365占い
12星座占い・星占い

獅子座の恋愛傾向と相性の良い星座パートナー

獅子座の恋愛傾向と相性の良い星座パートナー

まずは獅子座の基本性格をチェック!

獅子座の性格は、モチーフとなっている百獣の王ライオンとほぼ同じであると考えて間違いありません。華やかで大胆なふるまいが周囲の人を惹きつけます。
集団の中にいても、紛れてしまうような事は決してないでしょう。

また、自分を大きく見せる為に品格やステータスを重視するので、ちょっと見栄張りなところがあるのは否めません。お金の使い方が派手で、自分を飾る為にはもちろん、周りの人におごったりする事もしばしばです。

しかし、獅子座はただ目立つだけではなく、豪快な物言いに値するだけの責任感を持ち合わせています。王として敵と自ら闘うライオンのように、自分を慕う人たちを守る為に行動し、またそれを喜びとしているのが特徴です。

獅子座は自分の弱い部分をも受け入れてくれる人を探している

男女ともに豪放磊落で、親分や姐御といったあだ名が似合う獅子座ですが、当然、弱気になってしまう時や甘えたい時もあります。

理想の自分の仮面を外してくつろぐ時、そばにいてくれそうな人に惹かれるのが、獅子座の恋愛傾向であるといえるでしょう

ただし、そばにいてホッとできるような相手と聞いて誰もが思い浮かぶような内向性を、獅子座はあまり好みません。自分と同じように外交的でありながらも、自分の弱さを認めてくれる人を求めています。
優柔不断にはイライラしてしまいがちな獅子座ですから、決断力や芯の強さも重要なところです。

獅子座の女性と相性がいい星座は射手座、水瓶座、次点は牡羊座、獅子座


獅子座の女性と相性がいい星座は射手座、水瓶座。次点は牡羊座、獅子座

獅子座の女性はゴージャスさと内側のもろさを持ち合わせた、危ういバランスが魅力です。

射手座の男性は、活発さと行動力では獅子座女性に負けません

財布の許す限り、豪華なデートに連れまわしてくれるでしょう。また、持ち前の楽天的な性格から、獅子座女性の弱気を吹き飛ばすような前向きなアドバイスをくれるのも、射手座男性の特徴です。

水瓶座の男性のミステリアスさと個性的な感性は、常に刺激を求める獅子座の女性にとって魅力あふれるものです

獅子座が理想とする品格と知性を持ち合わせながらも、気負わず個人主義を貫く水瓶座の姿から、獅子座女性は多くの事を学ぶでしょう。獅子座女性が自身の気弱さを忘れ、大きく成長させてくれる最高の相手です。

牡羊座、獅子座の男性は、獅子座女性とは似た者同士

活動的で明るい性格の為、二人ともアプローチは激しく、あっという間にカップルになっている事でしょう。ただし、似た者同士だからこそ起こりがちな喧嘩に気をつけなければなりません。一度喧嘩になれば、たやすくヒートアップしてあっという間に別れてしまう事も多いのです。

獅子座の男性と相性がいい星座は天秤座、牡羊座、次点は蟹座、獅子座

獅子座男性のオレ様的なムードに弱い女性は、かなりの数にのぼる事でしょう。しかし、肉食系な雰囲気に群がる女性の中から、獅子座の男性は自分だけの女神を巧みに見出します。見た目の美しさにこだわる事はありません。
彼が好むのは、内面的な成熟です。

社交的でバランス感覚に優れた天秤座の女性は、獅子座の男性が「そばで支えてほしい」と思える相手

いわば、選挙候補者のそばで活動するしっかり者の妻といったイメージです。自分を大きく見せがちな獅子座男性ですが、天秤座女性のお眼鏡にかなうような器が伴っていれば、お互いに尊敬し合えるベストカップルになれるといえるでしょう。

牡羊座女性の底抜けな陽気さは、獅子座男性のアクティブさと相性抜群です

獅子座の豪快な計画に牡羊座が乗っかっているうちに、二人で世界旅行といった壮大な事をやり遂げてしまうかもしれないほど。自分の中の迷いを払しょくしてくれるような牡羊座の行動力が、獅子座にとっては安心につながります。

ともすれば子どもっぽい言動が目立つ獅子座男性に、母性本能をくすぐられてしまうのが蟹座女性です

獅子座男性の中でも甘えたい願望の強い人なら、蟹座女性とはリラックスした関係性を築けます。獅子座の女性とのお付き合いも、似た者同士だからこその爽快さがあります。喧嘩を乗り越えれば、お互いを知り尽くした最高の二人になれるでしょう。

快活で華々しい獅子座と相性がいいのは、自らも積極性を持っている相手です。また、二人きりの時には弱気になる事もあるギャップを持ち合わせているのが獅子座です。それを包み込み、勇気づけてくれる強さを持ち合わせてくれる人が、長く一緒にいる相手としてふさわしいといえるでしょう。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ