365占い
12星座占い・星占い

天秤座の恋愛傾向と相性の良い星座パートナー

天秤座の恋愛傾向と相性の良い星座パートナー

天秤座ってどんな性格?

天秤座は、よく優秀な営業マンに例えられます。きちんとした身なり、穏やかな物腰、誰にも敵意を示さない品のある話し方。

とくに目上の人への気配りが抜群なので、「ウチの嫁に欲しい」「ムコに欲しい」と言われる事がしばしばでしょう

でも、もちろん完璧な人なんていません。身内からは「本当にあなたって、外面がいいよね」と言われていそうです。実はかなりの怠け者で、だからこそ体裁の良さを保ちラクしようという魂胆が、身近な人にはミエミエだからです。

争い事が嫌いで、いったん面倒が起こると逃げ出してしまう情けない一面も持っています

ただ、争い事が嫌いという事は、いがみ合いから一歩離れて観察し、公正な判断ができるという事。喧嘩に巻き込まれるのは嫌いますが、調整役としては優れた能力を発揮します。友人たちからは、「ちゃっかり者だけど、いざという時は中立派」と一目置かれています。

天秤座の恋愛傾向は?

人当たりの良さでは12星座随一といってよい天秤座は、当然モテます。人に気を遣って生きている分、自分に好意を持ってくれる人をいち早く見抜く力もあるので、そういった人のなかから相手を選ぶ事が多いでしょう。

クラスで一番の人気者や、仕事のできる上司等、恋人としてステイタスを感じられる異性とつきあう事を好みます

誰もがうらやむ恋人といても頭の中はいたって冷静で、恋愛にうつつを抜かすという事はあまりありません。品性を重んじる為、不倫といった危険な恋に足を踏み入れる事も少ないのが特徴です。

ただ、モテるくせに優柔不断な性格があだとなり、気がつけば二股になってしまっている事もあるのが天秤座です。相手にバレ、激怒されれば逃げてしまいます。そんな自分を変えたいと思うような天秤座は、常に慎重で誠実な異性を、尊敬と熱愛のまなざしで見つめるようになるでしょう。

天秤座の女性と相性のいい星座は水瓶座、双子座。次点は獅子座、牡牛座


天秤座の女性と相性のいい星座は水瓶座、双子座。次点は獅子座、牡牛座

知的でおしゃれな水瓶座男性は、天秤座女性が恋人に求める品格を漂わせています

つきあえば、お互いの美意識の高さ、風通しの良さが心地よいベストカップルとなるでしょう。

双子座は天秤座と同様の社交性を持ち合わせている為、価値観が一致しやすい相手です

表では二人で愛嬌を振りまき、裏で毒のある本音も語り合える良き相棒になれます。

獅子座男性からの強引なアプローチを、平和主義者の天秤座女性はちょっと迷惑に思ってしまうかも

でも、時にロマンチックな熱愛攻撃に、最後はノックアウトされてしまう可能性が高いです。

また、自分の要領の良さにかえってコンプレックスを感じるような天秤座女性は、

牡牛座男性の静かな誠実さに心を打たれるでしょう

自身の頑固さにほとほと呆れている牡牛座男性となら、お互いに学び合えるカップルが誕生します。美を重んじる面で価値観が似通う相手です。

天秤座の男性と相性のいい星座は双子座、獅子座。次点は、射手座、天秤座

天秤座男性は、モテ男のくせに奥手です。ですから、女性側からアプローチしてくれないと、なかなか恋愛に発展しません。

社交的で話し上手な双子座女性は、何事にもそつのない天秤座男性と息がぴったり

加えて積極的な為、女性側が上手にリードし、晴れてカップルとなる可能性大です。

また、獅子座女性の猛烈なアタックに、天秤座男性はたじろぎながらも、その強さと美しさに惹かれていきます

天秤座男性が何より重んじる品性を備えた獅子座女性なら、関係性は長く続くでしょう。軽妙さ、明るさ、華やかさを持ち合わせたカップルです。

自由を尊ぶ射手座女性とは、恋愛に関する価値観が合致します

自由すぎる射手座女性を、社会性を重んじる天秤座男性が魅力的と感じるかどうかがカギです。

また、自分と同じ長所と短所がある天秤座女性とは、まるで戦友

お互いに奥手ではありますが、どちらかが勇気を出せば、気のおけない伴侶を手に入れる事になります。

人当たりがよく争い事を避ける天秤座と相性がいいのは、社交的で明るく、恋愛面においてリードしてくれる相手です。品位を尊ぶ美意識の高さや、自由な気風といったところが似通えば、より一緒にいて居心地の良いカップルとなれるでしょう。

LINEトーク占いをチェックする

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ