うらないん

射手座の恋愛傾向と相性の良い星座パートナー

シンボルとなっている弓矢のように、思い立ったらどこまでも飛んで行ってしまう自由さと行動力が、射手座の魅力です。深い探求心を持って物事にあたるので、集中している間は他の事を一切忘れてしまう事もしばしば。しかし、興味を失うのも一瞬なのが玉にキズです。

射手座の恋愛傾向と相性の良い星座パートナー

まずは射手座の基本性格からチェック

シンボルとなっている弓矢のように、思い立ったらどこまでも飛んで行ってしまう自由さと行動力が、射手座の魅力です。

深い探求心を持って物事にあたるので、集中している間は他の事を一切忘れてしまう事もしばしば。しかし、興味を失うのも一瞬なのが玉にキズです。

細かい事を気にしないので、つきあいやすさは抜群なのが射手座。ただ、自由すぎて常識はずれな行動をする事もあり、友人を常にドキドキさせます。そして、明るく気さくながら、自分の興味を優先させる為、決して情に深いほうではありません。
友人の評価は「いつも忙しそうに、楽しそうにしてるヤツ」といったところでしょう。

また、射手座は生粋のお調子者なので、持ち上げられればリーダーといった責任のある役割にもトライします。自由を愛するぶん人間の多様さを尊重でき、正義感あふれるジャッジで人々を感心させるでしょう。
博愛主義の精神で社会的活動をする人が多いのも特徴です。

そんな射手座の恋愛傾向は?

興味を持ったら一直線という性格は、恋愛傾向にも当てはまります。

惚れたら自分から猛烈にアタックし、周囲にバレていようが気にしません。
そして射止めると、すぐに恋愛感情が薄れてしまいます。

「熱しやすく冷めやすい」が、射手座の恋愛のキーワードです

射手座が惹かれるのは、常に溢れ出す自分の好奇心を満足させてくれる相手です。珍しい職業や、これまでに会った事のないタイプの人には、それだけで興味を持ちます。また、自分と同じような自由の気風を持つ人にも惹かれます。
結婚願望があまりない事が多い為、「結婚を前提に」と言われたら一歩引いてしまうでしょう。

射手座の女性と相性のいい星座は牡羊座、双子座。次点は天秤座、魚座

射手座の女性と相性のいい星座は牡羊座、双子座。次点は天秤座、魚座

陽気な性格が特徴の牡羊座男性は、射手座女性のおおらかさと相性抜群

どちらも行動的なので、いつも二人でハッピーな計画を考えていられます。

また、奔放さでは双子座も負けていません

自由で束縛されない恋愛を楽しみたいなら、双子座男性がいいでしょう。トレンドを負う彼の話を聞くのは刺激になり、飽きる事はありません。

また、軽快な天秤座男性は、奔放な射手座女性とウマが合う可能性大です

思い立ったらどこへでも行ってしまう射手座を、いい意味で放っておいてくれます。いつだって感性で行動する魚座男性は、インスピレーションの方向性が射手座女性と合致すれば、精神的な面で深くつながれる仲になるでしょう。メンタルを大事にする魚座男性と一緒にいれば、射手座女性も人間の心の機微を勉強できます。

射手座の男性と相性のいい星座は獅子座、水瓶座。次点は牡羊座、牡牛座

射手座男性は自由な探検家、加えてとても楽天的な性格なので、ジメジメした事や束縛を何よりも嫌がります。自分は自分でやりたい事をやるから、女性も精神的に自立していてほしい……そんな願望を持っているタイプです。

勝ち気で活動的な獅子座女性なら、そんな射手座男性と相性ピッタリ

射手座男性の、あっと驚くようなデートの提案も臆せず楽しんでくれます。実は気弱なところもある獅子座女性ですが、それを吹き飛ばしてくれるような射手座男性の前向きっぷりを尊敬し、ついてきてくれるでしょう。

個性的で、自分の意見をしっかり持っている水瓶座女性の自立心は、半端なものではありません

射手座男性が危険な山へ行こうが宇宙へ行こうが、眉一つ動かさずに帰りを待ちます。そして密かにその行動力に驚嘆しながらも、自分のすべき事の励みとするでしょう。

陽気な性格の牡羊座女性も、射手座男性とは息の合うカップルになります

ただ、誰にでもライバル心をあらわにしてしまう牡羊座女性ですから、射手座男性がちょっとだけ譲る心を持つ事が重要です。

牡牛座女性は堅実そのもので、奔放な射手座男性を魅力的に感じる確率はやや低めですが、射手座男性はその揺るがなさを気に入るでしょう

一度恋に落ちたら長続きします。

熱しやすく冷めやすい射手座と長続きするのは、常に新鮮な刺激をくれる相手です。行動力や明るさはもちろんの事、個性的な発想の面白さも重要な要素となります。

また、時には恋人を置いて体や心がどこかへ行ってしまう射手座ですから、それを優しく見守る包容力と自立心が必要になってくるでしょう。

人気のキーワード

KEYWORD

うらないんの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ