365占い
12星座占い・星占い

山羊座の恋愛傾向と相性の良い星座パートナー

山羊座の恋愛傾向と相性の良い星座パートナー

山羊座ってどんな人?その性格は?

山羊座を職業に例えるなら、ズバリ「執事」でしょう。保守的で伝統を重んじ、義務感が強く、そして頑固なのが山羊座の特徴です。「いけません、お嬢様」と、奔放な令嬢をたしなめる執事の姿が浮かんできませんか。

真面目で努力を怠らない堅実っぷりを、友人らは尊敬のまなざしで見つめています。ただ、羽目を外すという事が滅多にない為、遊び相手としては物足りないと感じられている事も多いのが山羊座です。

山羊座は常に計画的で、ミスは滅多に犯しませんが、少しの間違いでミスってしまった時のろうばいぶりはかなりのもの。融通が利きません。

完全なマニュアル人間ですが、そのぶん安心感があり、例えば旅行の計画等は「あの人に任せれば間違いない」と思われているでしょう。

山羊座の恋愛傾向は?

何事も計画性を重んじる山羊座にとって、感情を揺さぶられる予測不可能な恋愛は、ちょっとだけ苦手分野です。しかも、けっこう惚れっぽいのだから困ったものです。でも、そんな内面を押し隠し、襟を正して健全なお付き合いをしようとします。

山羊座が惹かれるのは、自分と同じように保守的で、結婚まで進めそうと思える相手です

ノリよく楽しい異性より、その傍らにいる落ち着いた異性を目に留める傾向があります。そのような相手からすぐにアピールが来る事は、当然ありません。しかし、山羊座さんもじっくりと相手を見定める為、恋愛関係になるまでの期間がかなり長めです。

恋人になってからは、根が頑固な山羊座なので、自分の領分を犯してくるような相手には嫌悪を感じてしまいます

こだわりを許してくれる包容力や、個人主義を尊重する姿勢が、相手の絶対条件といえるでしょう。

山羊座の女性と相性のいい星座は牡牛座、乙女座。次点は山羊座、魚座


山羊座の女性と相性のいい星座は牡牛座、乙女座。次点は山羊座、魚座

惚れっぽいけれど交際の経験に乏しい山羊座女性が、自分と正反対の性格に惹かれる事はまずありません。見た目が大人しい為「従順そう」と女性を軽く見る人が寄ってくる傾向にありますが、そんな人はとことんまで軽蔑してしまいます。

努力の末、幸せになりたいという目標がある為、誠実で人生設計をしっかり立てていそうな相手を選ぶでしょう。

星座占いでは堅実さナンバーワンの牡牛座男性と、何事も整理整頓されている事を求める乙女座男性なら、山羊座女性の理想を叶えてくれます

相手側も、自分と同じような着実さを重んじるタイプである事が多いので、相性は抜群です。

牡牛座男性も、乙女座男性も、頑固でちょっとこだわりが強い事は否めません

しかし、こだわりの方向性が全く違う事は稀なので、仲がこじれるような喧嘩には至らないでしょう。長く付き合うなかで、お互いのこだわりを尊重する力が育って行きます。

自身と同じような性格を持つ山羊座男性とのお付き合いも、安心感と安定感に満ちています

お互いの頑固さを苦笑し合えればナイスカップルになるでしょう。

内気で感受性の強い魚座男性とは、山羊座女性が意外な母性を発揮する仲になります

温和な二人は、周囲から見ても気持ちが和みます。

山羊座の男性と相性のいい星座は乙女座、牡牛座。次点は蟹座、蠍座

山羊座男性も、忠実で真面目なところは山羊座女性と変わりません。しかし、どこか恋愛を一歩引いて見てしまう傾向がある為、そのゆとりが優しさや包容力となってあらわれます。
理想のパパになってくれそうな雰囲気に、安定を重んじる女性が寄ってくるでしょう。

人によっては面倒と言われてしまう乙女座女性の几帳面さと細やかさが、山羊座男性にはこの上なく魅力的に映ります

乙女座女性にとっても、計画的な山羊座男性は好印象。どちらかが積極的になればベストカップルの誕生です。

牡牛座女性は、典型的な「石橋を叩いて渡る」タイプ

一緒に叩いてくれる山羊座男性とは、安心したお付き合いができると感じるでしょう。どちらも頑固ですが、牡牛座女性がおっとりふんわり場を和らげてくれそうです。

蟹座女性のあふれる母性と、山羊座男性のにじみ出る父性がタッグを組めば、結婚まで一直線となるでしょう

お互い結婚願望の強い時に巡り合えば、最速でカップルになります。

また、一途で情熱的な蠍座女性ほど、貞淑な妻はいません

山羊座男性の着実な将来計画にピッタリの女性です。
ただし、山羊座男性が仕事を優先しすぎるところに、蠍座女性はかなり嫉妬しますから、その都度ケアする事が重要です。

真面目で着々と堅実な人生を歩んでいく山羊座と相性がいいのは、自身もまた落ち着いた生活を望む穏やかな相手です。ふだんはちゃらんぽらんでも根は真面目、という性格を押し出せば、好きになってもらえる可能性も。

相手に求める条件がハッキリしているので、見合い婚の可能性も高いでしょう。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ