うらないん

水瓶座の恋愛傾向と相性の良い星座パートナー

水瓶座の恋愛傾向を知りたいなら、まずはその性格からおさらいしましょう。水瓶座の有名人や芸能人を挙げてみると、何となく性格が垣間見えるかもしれません。みうらじゅん、所ジョージ、大槻ケンヂ、YUKI、葉加瀬太郎、オノ・ヨーコ等々、どこか独特な世界観を持つ天才肌が揃っています。

水瓶座の恋愛傾向と相性の良い星座パートナー

水瓶座ってどんな人?基本性格からみてみよう

水瓶座の恋愛傾向を知りたいなら、まずはその性格からおさらいしましょう。
水瓶座の有名人や芸能人を挙げてみると、何となく性格が垣間見えるかもしれません。みうらじゅん、所ジョージ、大槻ケンヂ、YUKI、葉加瀬太郎、オノ・ヨーコ等々、どこか独特な世界観を持つ天才肌が揃っています。

そう、水瓶座の性格をあらわすキーワードは「個性」です

人と違う考え方を好み、自分の生きるべき道を見つけたら、目標に向かって突き進むストイックさを持っています。将来的には何らかの専門家になる事が多いのが、水瓶座の特徴です。

そんな水瓶座を、周りの友人たちは尊敬と憧れのまなざしで見つめているでしょう。ただ、論理的に過ぎて情緒に乏しい面がある為、共感や同情を求める友人関係は苦手な面があります。
その為、ちょっとクールすぎると思われてしまう事があるのが玉にキズです。

クールな水瓶座の恋愛傾向は?

情緒に乏しい水瓶座は、どっぷりと浸るような激しい恋愛があまり理解できません。

そんな水瓶座が惹かれるのは、お互いを高め合っていけると直感できるような相手です。知性を感じられ、また相手の世界観を尊重し合えるような人と出会ったら、恋に落ちるのは一瞬でしょう。

なお、水瓶座の傾向として、面食いである事もあげられます。
美意識の高い水瓶座の相手は、知的で包容力があるうえ、容姿端麗でなければならないのです!なかなかの難関ですね。

しかし困った事に、水瓶座自身が自分の理想の高さに気づく事はありません。これにより、モテるのに恋人ができ始める時期は遅かったりします。

水瓶座の女性と相性のいい星座は天秤座、射手座。次点は獅子座、水瓶座

水瓶座の女性と相性のいい星座は天秤座、射手座。次点は獅子座、水瓶座

センスが良く、ソツがなく、頭の回転が速い星座といったら、天秤座の右に出る者はいません

水瓶座女性は、理想の相手と出会ったとばかりに天秤座男性に目を奪われる可能性があります。天秤座男性がリードすれば、最速でカップルになるでしょう。天秤座特有の軽さや浮気性を、オクテな水瓶座女性が「乗り越えるべき試練」とポジティブにとらえれば吉。

射手座男性の自由さと知性を、水瓶座女性は愛するでしょう

射手座男性も、自立心が高く自らの理想を追い求める水瓶座女性を魅力的に感じます。お互い恋愛感情が薄い傾向があるので、尊敬し合える友人のように長続きするカップルです。

また、獅子座男性の強引さや荒々しさは、水瓶座女性からすれば敬遠したいタイプのものですが、それは表面的なもの

獅子座男性の力強さは、自らに求める理想の高さから来ています。水瓶座女性はその気質を深く知るほどに、どんどん惹かれていくでしょう。

また、水瓶座女性は似た者同士の水瓶座男性と会話が弾み、お互い特別な存在になるまでに時間はかかりません

ただ、二人とも相手に執着するという事がないので、よほどドラマ的な展開がないと、あっさり別れが来るでしょう。

水瓶座の男性と相性のいい星座は双子座、天秤座。次点は牡羊座、水瓶座

理知的で研究者肌の水瓶座男性は、理想に突き進むあまり、女性についてはまるで理解不能!という人も少なくありません。とくに情緒全般に弱いのが水瓶座の特徴なので、「女心が分からない」というレッテルが貼られる事もあるでしょう。そんな水瓶座男性と相性がいいのは、友達感覚でお付き合いできる女性です。

双子座女性と天秤座女性は、水瓶座男性にピッタリの軽快さを持ち合わせています。

また、双方とも恋愛に積極的で経験豊富な為、オクテな水瓶座男性をリードしていってくれるでしょう。

双子座女性は話題の豊富さで、相手を飽きさせません

天秤座女性はソツのなさで水瓶座男性を魅了します。

牡羊座女性の積極的なアピールに、水瓶座男性は少々うろたえてしまうかもしれません

でも、牡羊座女性の圧倒的なパワーと行動力を目の当たりにしていると、水瓶座男性の心にはいつの間にか尊敬の念が芽生えます。

また、水瓶座女性のこだわりと静かな情熱を、水瓶座男性は手に取るように理解できます

お互いに思いやれるカップルになれるでしょう。

とても高い理想の持ち主水瓶座

クールでクリエイティブな魅力が持ち味の水瓶座は、とても高い理想の持ち主です。
それは恋愛においても例外ではありませんが、最も大切にしているのは自分の世界観と、それを尊重してくれる相手です。
この事が守られる異性と出会ったら、水瓶座は末永く愛する事でしょう。

人気のキーワード

KEYWORD

うらないんの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ