うらないん

魚座の恋愛傾向と相性の良い星座パートナー

魚座の人生を支配しているのは、感情です。それは情熱や情念といった激しいものという意味ではなく、共感や同情といった限定的な意味でもなく、感性とインスピレーションを何より大事にしているという意味です。

魚座の恋愛傾向と相性の良い星座パートナー

魚座ってこんな人!まずは基本的な性格を知ろう

魚座の人生を支配しているのは、感情です。
それは情熱や情念といった激しいものという意味ではなく、共感や同情といった限定的な意味でもなく、感性とインスピレーションを何より大事にしているという意味です。

感受性が鋭いからこそ、さまざまな人に思いやりを示す事ができ、また文章や絵画といった芸術的な表現に優れた才能を示す人が多いものです

ただし、人の感情は水もの。直感を大事にするあまり、気まぐれに見えてしまう時もあります。目まぐるしく変わる感情を表に出す事は少ない為、つきあいの浅い人は「控えめな人」という印象しかないかもしれません。

しかし、つきあいの長い友人からは「基本的に優しいけど、意見はころころ変わって、よくわからない所がある」と思われていそうです。

感性豊かな魚座の恋愛傾向は?

ロマンチストな魚座にとって、恋愛は人生の大きな喜びです。
素敵な人に恋をしては、ロマンチックな空想を楽しんでいます。
しかし、空想はあくまで空想どまり。

その感性の豊かさをあらわにする事を、魚座自身は恥ずかしがります

その為、異性からは物静かで落ち着いた人に見えるでしょう。

魚座は内面の混沌を受け止めてくれる人を求めています

自身の溢れる感受性を包み込んでくれる人、優しい人にすがって生きていきたいという願望を持っている為、それは時に異性への甘えと捉えられがちです。
表面的に見れば、静かに束縛したがる人という事になってしまうからこそ、深く理解してくれる人との出会いが重要となります。

魚座の女性と相性のいい星座は蟹座、蠍座。次点は牡牛座、魚座

魚座の女性と相性のいい星座は蟹座、蠍座。次点は牡牛座、魚座

魚座女性の魅力を理解し、温かく包み込んでくれるのは蟹座や蠍座の男性です

蟹座男性の穏やかな父性は、魚座女性の気まぐれさに動じません。そして魚座女性が望むとおりに深く愛してくれるので、結婚に至る可能性が非常に高いカップルでしょう。蠍座は、一途さでいえば12星座中ナンバーワンです。
お互いの束縛が辛くならなければ吉となります。

堅実な愛を築き上げたい牡牛座男性にとって、情愛の深い魚座女性は理想の相手です

何事にも慎重で頑固な牡牛座男性と、イマジネーションに富み気まぐれな魚座女性とが、どれだけ相手を尊重し高め合う事ができるかがポイントになるでしょう。

魚座男性とは、似た者同士で心の通い合うカップルになります

ただ、お互い感情的になって喧嘩別れにならないよう注意が必要になってきます。

魚座の男性と相性のいい星座は蟹座、蠍座。次点は山羊座、射手座

魚座の男性は、周囲に内向的で優しい印象を与えます。
甘えん坊なところもある為、姐御肌タイプの女性にはたまらない魅力に映るでしょう。

そんな魚座の男性は、母性溢れる蟹座女性の理想的な相手とも言えます

また、一途な恋を貫く蠍座女性も、自身の愛をロマンチックに示してくれる魚座男性と情熱的な恋愛を楽しみます。

また、世話焼きな山羊座女性にとって、魚座の男の子は守ってあげたいと感じさせるに十分な魅力を備えています

現実的な山羊座女性と空想上手な魚座男性では気が合わない部分が大きいと思われがちです。
しかし、山羊座女性が魚座男性を庇護するという図式が生まれてしまえば、性格の違いはお互いの理解力を高める為のものとなるでしょう。

また、奔放で自由な思想を持つ射手座女性は、魚座男性のインスピレーションとロマンを十分に理解し、深く愛するでしょう

射手座女性はどこにでも出かけてしまう身体を、魚座男性はフワフワした心をちょっとだけ落ち着かせれば、結婚に至る可能性は十分に考えられます。

愛に生きる魚座のパートナー

ロマンチストな魚座は、まさに愛に生きています。
溢れる感性と空想力を丸ごと包み込んでくれる相手が、ベストパートナーといえるでしょう。

そのインスピレーションを芸術表現にぶつけると、そこから何かを感じ取ってくれる理解者があらわれ、一生の恋人となる可能性も。

いずれにせよ、運命の相手と出会うには、自分の内なる世界を少しずつ開示する勇気が必要です。

人気のキーワード

KEYWORD

うらないんの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ