365占い
12星座占い・星占い

牡羊座の恋愛傾向と相性の良い星座パートナー

牡羊座の恋愛傾向と相性の良い星座パートナー

まずは牡羊座の基本性格をおさらいしよう

牡羊座の性格を一言であらわすなら、「江戸っ子」。
明るく活発で、思いついた事には猪突猛進していく行動力があります。

ちょっと短気なところもありますが、早とちりと分かれば素直に謝るのは、根がピュアだから。直情型でせっかちで、でも基本的にいいヤツです。
ほら、時代劇でよく見る江戸っ子が思い浮かんできませんか。

裏表のない牡羊座は、友人たちからは「安心して付き合える人」と思われています

その信頼と行動力により、イベントの幹事に抜擢される事も多いでしょう。パワフルにみんなを引っ張っていきます。

ただ、気持ちがいいほどの単純さは、裏を返せば計算や駆け引きが苦手という事にもなります。根回しや、込み入った予算立ては他の人に任せた方が良さそうです。

きっぷがいい牡羊座の恋愛傾向は?

江戸っ子気質な牡羊座は、恋をする時も江戸っ子です。
惚れたら猛烈にアタックし、駆け引きというものを知りません。

その率直さに射抜かれる人もいれば、「ウザい」と去ってしまう人もいるでしょう

中にはツンデレよろしく、猛アタックしてくる牡羊座を焦らして楽しもうとする異性もいますが、残念ながら牡羊座にその駆け引きは全く通じません。「脈がなさそうだ」とあっさり引き下がってしまいます。

牡羊座はいいヤツなのに、人の心を読むのは苦手なのです

こうして、せっかくの大物を取り逃がしてしまう可能性は否定できません。

牡羊座の女性と相性のいい星座は獅子座、射手座。次点は牡羊座、水瓶座


牡羊座の女性と相性のいい星座は獅子座、射手座。次点は牡羊座、水瓶座

率直で快活な牡羊座女性と最速でカップルになるのは、やはり活発さでは引けをとらない獅子座の男性や射手座の男性です

牡羊座女性の明るさを魅力に感じ、積極的なアピールをまっすぐ受け止めてくれるでしょう。いろいろな場所へデートに出かける、行動的なカップルになります。

ただ、獅子座男性の積極的なリードを、牡羊座女性が「支配されてる?」と疑い出すと、少し危険があるかもしれません。

また、身も心も自由な射手座男性が、牡羊座女性のまっすぐな愛を余さず受け止めてくれるかといえば、少し厳しいでしょう。男性側には悪気がない為、女性側の心のゆとりが重要です。

また、牡羊座男性となら、似た者同士の元気なカップルになれます

ただ、お互いが相手の気持ちに無関心なので衝突しがちですが、根深い喧嘩になる事は少ないでしょう。

なお、自分の元気さを持て余している牡羊座女性には、マイペースでクールな水瓶座の男性がおすすめです

長い友達付き合いのうえでお互いの良さが分かり、だんだん恋人関係に発展しそうな二人です。学び合い、成長し合っていけるパートナーとなるでしょう。

牡羊座の男性と相性のいい星座は獅子座、射手座。次点は牡羊座、双子座

牡羊座の男性は、駆け引きが苦手なうえに、プライドが高いという恋愛においての二重苦を抱えています。積極的にアタックできるのに何だかうまくいかない、つきあっても長続きしないといった事が多いかもしれません。

そんな牡羊座が打てば響いてくれるのは、獅子座と射手座の女性です

気が強いながらも、内面には常にもろさを抱えている獅子座女性は、力強くリードしてくれる男性を求めています。快活さを保ちつつ、リードする側とされる側がハッキリ分かれるカップルです。

また恋愛における上下関係という概念を持たない射手座女性は、男性のプライドを意に介しません

逆に男を立てるという事はない為、そこに牡羊座男性が寂しさを抱かなければ、円満なカップルになるでしょう。

また、牡羊座同士であれば、思った事を率直に言いあう気持ちの良いカップルになる事でしょう

さらに、社交的で明るさも器用さも持っている双子座女性の側からアタックがあったなら、牡羊座男性は迷わず乗るべきです。単純さとプライドという牡羊座男性の欠点を丸ごと受け止め、ひそかにリードしてくれる最高のパートナーになります。

牡羊座の恋愛とは?

直情型の牡羊座は、恋愛においても積極的ですが、空回りしてしまう事も多いようです。
自分と同じノリを楽しんでくれる異性が、まずは恋人候補になります。

より成長し合える恋愛がしたいと望むなら、少しの忍耐を持ってアタックし続けたり、向こうからアピールしてくれる異性に目を向ける事が重要になるでしょう。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ