365占い
12星座占い・星占い

2018年12月「牡牛座(4/20~5/20生まれ)」の月間占い

2018年12月牡牛座(おうし座)の全体運

全体運をつかさどる太陽が、12月22日に第8ハウスから第9ハウスに入室します。いつもならあまり考えないような深い精神世界というラビリンスに足を踏み入れて、危うく迷いそうになっていたあなた。

生きることや死ぬこと。そして、ライフプランにまつわるお金のことなど。たくさん抱えていた面倒なことが、すーっと解消していく星周りです。それは、勝手に道が開けていくというより、はしごを使って行き止まりの壁を乗り越えてしまうような、強引さによるものかもしれません。でも、その位の「押しの強さ」でちょうどいいのです。

深みにはまって抜けられないギリギリのところで、ちょっとだけズルをする。そんな世渡りスキルが身につくあなた。後半からは、全てを悟ったようなスタンスで、浮足立っている街並みを、静かにほほえむほどの余裕さえ湧いてきますよ。

恋愛運

12月3日に金運をつかさどる金星が、「結婚やパートナーシップ」を示す第7ハウスに入室します。

パートナーとの関係性が、良くも悪くも浮き彫りになる時期。これまで順調だった人は、結婚話が出そう。でも、グレーゾーンの中で悩んでいたあなたは、決断を出す時です。真剣な想いをぶつけて、向き合ってもらえなかったら、とりあえず相手を好きな気持ちも辛い気持ちも、ごみ箱フォルダに入れておきましょう。

いったん執着を取り払えます。「ごみ箱を空にする」は、しなくてOK。相手が誠実な態度を見せたらデスクトップに戻し、そうでないなら他のアイテムを削除する何かのついでに「あっ消しちゃった…まっいいか」そんな風に忘れられそう。

金運

金運はやや低調。でも、何かと出費の多い12月ですから最初から期待しないことが、精神衛生上健やかに過ごせそう。

とはいえ、ポイントを絞った節約をすると、カード請求の金額に落ち込まずにすみます。今月引き締めるべきところは、洋服や小物など自分を飾り立てるファッションアイテム。異性の目が気になるとしたら、あるもので着まわす堅実さをアピールした方が◎。遊び目的ではなく、先を見据えた交際を考える相手だけを、ふるいにかけることができます。

仕事運

仕事運をつかさどる水星は、12月7日に、第8ハウスへと入室。これまで周囲の目を気にしたり、義理や義務感にとらわれて自分らしくふるまえなかった運気にもピリオドが。

仕事で何かを無くすことが起こるかもしれません。例えば、定型業務の一部が無くなって、マルチタスク的要素を求められたり、お助けツールやグッズを使えなくなったり。でも、それがかえってあなたのスキルを養うこととなります。投資に縁の深い星周りですが、株やFXといった危険のはらんだ投資ではなく、当たり前にあった手軽な物事が無くなることであなた自身がレベルアップするような投資。
それを後々実感することになるでしょう。

ラッキーデー

12月31日

ラッキーカラー/アイテム

・甘さの中に渋みがある、ミルクティー色
・アグレッシブなあなたを引き出す、アニマルデザインの小物

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ