365占い
12星座占い・星占い

2018年12月「蟹座(6/21~7/22生まれ)」の月間占い

2018年12月蟹座(かに座)の全体運

今月は、12月23日に月が蟹座で満月となります。これにともない、ちょこちょこと気分が上がることが起こる星周り。また、全体運をつかさどる太陽は、第7ハウスに入室。「協力者とライバル」がクッキリと分かれる暗示。

あなたと深く関わりのある人との間で、ちょっとした摩擦が生じやすい時期です。自分と相手の関係で、需要と供給のバランスを図りたいのにうまく行かず、いら立つことも。でも、そこで「0」か「100」かという極端な思考に陥ってしまうと、次回に持ち越しの課題となってしまいます。

この時期は、早くスッキリさせたいあまりに短気にならず、グレーな世界に身を置くことで、あなたの生きる力が高まります。ストレスフリーの人生を歩む為には、裏技や攻略法を駆使するより、トライ&エラーを繰り返すことで幸せが根付くということを、身を持って体感することになりそう。

恋愛運

愛運をつかさどる金星の運行が12月3日に、「恋愛・ロマンス」を示す第5ハウスに入室。そして、今月は満月が蟹座を照らす時期でもあります。

月と金星のダブルの恩恵を受け、ひときわあなたが輝く月となりそう。「恋愛には3度しかモテ期が無いなんて嘘!」そう豪語したくなる万年モテ期のあなたも、特に今月は異性からのあわただしいアクションに忙しくなります。「誰を選べばいいか、分からない!」そんな嫌味な相談を、女友達にするのはNG。見極めポイントは、「嬉しいことがあった時に一番に連絡したくなる相手」に決まり。

そんな男性がいたら、一緒に上昇スパイラルに乗れること間違いナシです。

金運

恋愛運に反して、金運はやや下り気味。キラキラした街並みにいざなわれ、あなたもよりキラキラしたくなってしまう時期。

柄にもなくちょっと派手な小物を衝動買いしてしまいそう。でも、その場その場で買ったアイテムは、一時的にあなたの心を満たしますが、すぐに買ったことさえ忘れてしまいそう。もし、クリスマス気分に浸りたいのなら、デスク周りやスマホの壁紙などをプチデコしてみて。意外と物欲が抑えられます。

そして何より今月のあなたは今までになく満月と金星というスポットライトを浴びているので、あなた自身を飾り立てなくても十分輝いていそう。

仕事運

仕事運をつかさどる水星が、蟹座と親和性の高い魚座に入室しています。

そして、「雇用関係や責任」をテーマとする、第6ハウスに滞在。この時期は、仕事でプレッシャーのある仕事を任されやすい時期。でも、そこを無事乗り越えると、経験値が上がる兆し。就活や転職を考えているあなたは、自分にはスキルオーバーだと思える求人にも、勇気を出して応募してみて。

まったく畑違いの分野はおススメできませんが、少し背伸びをしたらなんとかなりそうというレベルの業種や求人が◎。

ラッキーデー

12月1日

ラッキーカラー/アイテム

・物欲を抑えてくれる、いぶし銀に近いシルバー
・気痩せアップ&心の防御力アップを見込める、ヒートテック的なインナー

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ