365占い
12星座占い・星占い

2018年12月「蠍座(10/23~11/21生まれ)」の月間占い

2018年12月蠍座(さそり座)の全体運

海王星の逆行や水星の逆行の影響を受けて、「自分探し」の旅に出かけてしまいそう。

距離で例えるなら、少なくとも迷うことなく日中に帰宅できる、他県まで程度の旅にしておいてください。スピリチュアル本や自己啓発本などを読みあさりたくなって、帰れなくなる恐れが。確かに読んだ直後は、「そうだったんだ!」とスッキリしますが、また翌日忘れてしまうのは、あなたの内面から導かれた答えではないから。こんな時は、身を任せている内にある日突然……本当に、ストンと腑に落ちる出来事が起こります。

それまでは、流れるプールにぷっかり浮かんで、肌で自分を押し流す水流という日常を楽しんでみてください。水着の布量が足りない。そもそもプールに行ける体形ではない。そんなところまで誰も突っ込みません。皆にもそれぞれの流れる日常があり、アップアップの12月。あなたらしく生きても、大丈夫なのです。

恋愛運

恋愛運をつかさどる金星が、12月3日にあなたのベーシックな要素を示す第1ハウスに入室します。

良い意味で周囲から「妹扱い」されやすい星周り。一人でできるのにと思うことも、なぜか異性たちが手を差し伸べてくれます。そこで他意無く両手でつかむのか、思わせぶりに指先をキュっと握るのか、ピシャリと振り払うのかは、あなた次第。その反応が今後のあなたのイメージを定着させます。考えようによっては、今後のあなたのキャラづくりも今月に立て直せそう。

ちゃっかりキャラで行くのか、慎み深い清楚キャラで行くのかなど、あなたの恋のキャラ立ちプロットを建てるなら、12月7日の新月がおススメ。

金運

金銭を示す第2ハウスに、太陽・水星・木星が勢ぞろいする月。何かとお金の匂いが漂ってきて、普段よりもセレブ気分になってしまいそう。

もともと気前のいいあなたは、忘年会やクリスマスパーティーなどで集まりが増えるこの時期に、大判ぶるまいをしたくなる心がムクムク。または、友人の前では「ファビュラス!」と言われたいばかりに分不相応な小物をあしらったりと、少しだけリッチテイストを醸し出したくなりそう。とはいえ急に生活水準があがるわけではないのです。

いつも通りの金銭感覚をキープすることで、後であなたにマーベラスな出来事が起こりそう。

仕事運

月初めは色々と波風が絶えなかった仕事運。自分の生きがいや天職などに意識が向いて、「本当にこの仕事でいいの?」と自問自答していた時期も、ゴールドウエーブの恩恵がもたらされることで12月7日以降は、ひとまず少し落ち着きそう。

でも、目先の金運の良さにまどわされず、あなたの本当にやりたいことを見失わないように心に刻んでおくとよさそう。それが夢でも現実離れしていることでも、準ずる業務を任されたりしながら、少しずつステップアップして近づいていける暗示。今のあなたには、そんな吸引力があります。
就活・転職中のあなたも、やりがいありきでバラエティに富んだ求人をゲットしてみて。

ラッキーデー

12月8日

ラッキーカラー/アイテム

・品のあるリッチテイストをアピールできる、ブロンズゴールド
・装飾に頼らず、あなた自身を輝かせるラメ入りのルースパウダー

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ