365占い
12星座占い・星占い

12星座別コラム「気になる彼を落とす魔法の言葉・フレーズ特集」

気になる彼をたった一言で落とせたらいいのに……

12星座別コラム 365占い

彼の心に刺さるフレーズを考えてみたものの、相手のタイプによっては地雷となるNGワードかもしれません。そこで今回は、12星座別に彼の特性にそって、心をギュッとわしづかみ位できる「魔法の言葉」をコッソリ教えちゃいます!

牡羊座男子(3/21~4/19生まれ)の場合

「〇〇君だったら許しちゃうかも」
牡羊座男子は、グイグイ来られる肉食女子はちょっと苦手。なぜなら追いかける恋が好みで、手に入れるまでは大なり小なりのの達成感が欲しいからです。そんな彼には、「ん?」と思わせる心のひっかかりを作る程度でOK!ちょっとだけ匂わす特別感がカギなのです。例えば女性ならまだしも、あまり親しくない男性にされるのは嫌なことでも、あなただったら嫌じゃない。そんなことに使ってみてはいかがでしょうか。

牡牛座男子(4/20~5/20生まれ)の場合

「~してたら〇〇君のこと、思い出しちゃった」
ムード重視の牡牛座男子。うっとりするような熱いセリフとまでいかなくても、映画や小説で聞くような淡い恋心を、ほのかに匂わせないでもないような、耳かき1杯分の好意を与えるだけで、あとは勝手に彼の脳内で純粋培養してくれます。例えば「あの雲を見てたら」といったポエマーでもよし。「お風呂に入ってタオルを泡立ててたら」といったストレート派もよし。「歯磨きをしてたら」といった天然系でもよし。お好きな言葉を当てはめてみて下さい。

双子座男子(5/21~6/20生まれ)の場合

「実は私、〇〇が得意なんだ!」
双子座男子は、知れば知るほど奥深い女性が好き。いつものあなたの雰囲気からは想像できないような特技や趣味を教えてあげると、思わず食いついてくることも。例えば、スマホさえ満足に使いこなせなそうなタイプに思われていたら「実は私、メカが得意なんだ!」など。また、料理なんてしなそうに思われていたら「実は私、筑前煮得意なんだ!」などなど、あなたのギャップ萌えスキルをアピールしてみて下さい。

蟹座男子(6/21~7/22生まれ)の場合

「〇〇君、すごーい!今度教えて!」
褒められて伸びる子蟹座男子は、尊敬されるとがぜん喜びます。ゲーム、スポーツ、タイピングなど。この際たとえあなたがライセンス1級所持しているものでも、彼が上手だと感じたことは尊敬のまなざしで見つめてあげましょう。基本的に面倒見のいいタイプなので、あなたさえ頼れば親身に教えてくれるようになります。フリック入力やタッチタイピングを褒めれば、手取り指とり教えてくれるかも??

獅子座男子(7/23~8/22生まれ)の場合

「ねーね、これ、おいしそうじゃない??」
大らかな獅子座男子は、食べることも大好き。
上のセリフの後で「一人じゃこういうお店入れないから、一緒に行かない?」がおすすめ!
スマホなどで近場のレストランの料理を見せて、視覚とのハイブリット型で食事に誘うきっかけを作りましょう。相手からそれ以上の反応が見られない時は、さらに切り込んでみて。デートだと意識せずに、あくまで「一人じゃこういうお店入れないから、一緒に行かない?」という声かけが良さげ。

乙女座男子(8/23~9/22生まれ)の場合

「〇〇君って、きちんとしているよね!私も見習わなくちゃ」
常識派の乙女座男子は、曲がったことが大嫌い。
特に大勢の中でノリが大事な時でも、ここぞという時で融通が利かない発言をして、雰囲気をぶち壊すことも。そんな時は、あなたがすかさずフォローしてみて。あなたは自分のことを分かってくれている。味方だ。……そう思わせたら、もうこっちのもの。「きちんとしているね」だけだと、この手の軽いディスリには傷ついているので、「自分もきちんとしなきゃ!」というしおらしい姿勢がポイントです。

天秤座男子(9/23~10/22生まれ)の場合

「〇〇君って、なんでも知ってるんだね!」
少々マニアック気どりの天秤座男子。そんな彼には、博識ぶりをほめたたえるのが正解。特に彼の得意分野に興味シンシン!といった表情で瞳をキラキラさせて聞けば、自然と得意気になって聞いていないこともあれこれうんちくを披露してくれます。そこから個人的な関係へと発展する可能性大です。とはいえ、まるっきり興味のないジャンルだと、頭の良い彼はダシにされた事をすぐに見抜きます。少なくてもあなたがアレルギーを起こさない分野を選んで、会話を掘り下げてあげましょう。

蠍座男子(10/23~11/21生まれ)の場合

「〇〇君だけだよ!」
常に自分の方を向いていて欲しい蠍座男子。そんな彼には割とストレートな言葉でもOK.ただ、この内容は男女問わず誰にでもできるライトなことに限定してみて下さい。例えば携帯の待ち受けを見せる。筆記用具や本などを課すなど。ここに、じっとりとした色恋要素が加わってしまうと、まだ相手の恋心が限りなく透明なピンク状態であった時、圧を感じさせて逆効果になってしまうことも。

射手座男子(11/22~12/21生まれ)の場合

「これ、良かったら一緒に食べない?」
セクシーな女性に弱い、分かりやすい射手座。
でも、下世話なフレーズで気を引くのは地雷かも……そんな時は、食べ物をシェアするところから始めてみるのも一つの手です。最初はきっちり分けられる食べ物をシェアするところから、最後はタピオカジュースなどの飲み物をシェアするところまで行けば、相手はおのずと間接キスを意識するように。そこからの展開は、あなたも驚くほど速いハズ。一気にあなたとの距離感を縮めようとしてくれますよ。

山羊座男子(12/22~1/19生まれ)の場合

「〇〇君の好きな食べ物は?和風?洋風?」
家庭的な女性がお好きな山羊座男子。かといっていきなりの「子供好きアピール」はちょっと白々しい……。そんな時まずは、とりかかりとして、好きな料理を聞いてみましょう。相手が応えやすいようにあらかじめ選択肢を出しておくのがベター。その後は自然な流れで「じゃあ、今度作るから食べに来ない?」と添えてあげると約束を取り付けやすいですよ。さもないと「おかんの気まぐれ過ぎる和風オムレツ~昨夜の残り物のコロッケ添え~」といった入手困難、再現度困難なメニューが返ってくることも。その時は腹をくくって彼の玄関チャイムを鳴らして、お袋の味を伝授してもらってください。

水瓶座男子(1/20~2/18生まれ)の場合

「ねえ、今日の香水きつくない?」
嗅覚や視覚からの刺激をきっかけとして、恋に落ちる水瓶座男子。シャンプーや香水の香りを呼び水に一気に王手!なんてことも。
ただし、嗅いでもらうのは腕を突き出して、手首あたりにとどめておきましょう。この時にちょっぴり萌え袖気味に「んっ!」って無心の表情で突き出すのがコツ。もし、そこで彼の反応があまり良くなければ、ついでの彼の好きな香りも聞いておきましょう。「今度は〇〇君が好きって言ってた香りにしたけど、きつくない?」など応用が利きます。

魚座男子(2/19~3/30生まれ)の場合

「〇〇君のおかげで心強いな!」
お世話好きの魚座男子は、頼られると自然にその相手が気になって行きます。例えば駅までや会社や学校などに行く途中にバッタリ会ったら「今日は〇〇君がいるから心強いなー」という使い道でもOK.「痴漢やストーカーに困ってるの?」とあなたのことを守るべき存在だと認識し始めます。
かよわい女性を気取るのが嫌なあなたは、「今日の会議、〇〇君がいてくれるから心強いなっ」など、彼の博識さやまじめさなどを称える内容でもOK!
The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ