365占い
12星座占い・星占い

2018年11月「山羊座(12/22~1/19生まれ)」の月間占い

2018年11月山羊座(やぎ座)の全体運

今月は「将来」を示す第11ハウスから「過去・秘密・夢」を示す第12ハウスに、太陽、水星、木星が入室。

これにともない、あなたの心の中が常にさざ波立ちそう。周りの目や世間体に振り回されやすい時期です。他人は簡単にあれこれ言って来ますが、いざその立場になってしまうと何もできないもの。また、世間というのも、常識やルールも無責任なほどに流動的。あなたなりの価値観で、一本筋の通ったふるまいを意識すると、穏やかなデイリーライフを過ごせそう。

とはいえ、それでは周囲との摩擦が大きすぎて、ちょっとした棒さえあれば火起こしができそうなほどだと懸念するあなたは、「和して同ぜず」で。一見ワイヤーのように物腰柔らかでも、よく見ると形状記憶合金スペック。周囲に合わせつつ、自分のポリシーを曲げない。
そんな柔軟性を意識すると、理想と現実のジレンマに悩まされません。

恋愛運

山羊座の第10ハウスである射手座に、恋愛運をつかさどる金星が11月16日に逆行から順行へと転じます。あなたが何らかの嫉妬心を高ぶらせる時期。特にパートナーや意中の人の元カノのことで、対抗心がメラメラと燃えそう。すでに終わった恋なのですから、あなたが心をすり減らす必要はありません。

過去は美化されるもの。来月のあなたには、「美白補正アプリ」なんて必要ないほど、女優ライトさながらのまばゆい太陽の光に照らされます。

逆に元カノは過去の七光りという逆光を浴びて、シルエットしか見えない存在。同じ土俵に立たずに、彼との楽しい思い出をどんどん更新することが、ゴールまでの近道。

金運

山羊座の第10ハウスである射手座に、金運をつかさどる金星が11月16日に逆行から順行へと転じます。

社会性を養うことを意識すると、金運アップにつながりそう。ボランティアの意味合いが含まれたバイトや、私利私欲を捨てたチャリティー活動など。

その時直接報酬が入ってくるわけではないとしても、「お金」を示す第2ハウスに太陽が入室する来年1月後半から、何かしらの収入アップが見込める出来事が。誰かに手を差し伸べる行動がカギとなりそう。

仕事運

仕事運をつかさどる水星が、まるで落とし物を探しに行くように、11月17日に「隠された過去」を示す第11ハウスで逆行。

過去のちょっとした悪事があらわになりやすい時期です。ある日突然細かい業務内容を確認された時に、おとがめが生じるような、ずさんな仕事はありませんか?日ごろから抜き打ちチェックをされても良いように、グレーゾーンの手抜きは見直す必要がありそう。できれば17日までに万端にしておくと◎。

来月に入ってすぐに水星がまた順行へと転じますので、そこまで何事も無ければひとまず安心してもOK。

ラッキーデー

11月15日

ラッキーカラー/アイテム

・クリアな思考を導く、ターコイズブルー
・ネガティブスパイラルに陥った思考を強制終了してくれる、柑橘系のルームミスト

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ