365占い
12星座占い・星占い

2018年12月「牡羊座(3/21~4/19生まれ)」の月間占い

2018年12月牡羊座(おひつじ座)の全体運

全体運をつかさどる太陽が、12月22日から精神的なことを示す第9ハウスから、社会性を示す第10ハウスへと入室します。これまで自分の内面を見つめがちだったあなた。これからは、外界に向かって情報発信すると良い星周りです。

これまでコツコツと努力していた人は、インプットした知識がこぼれる寸前。あなたなりのアレンジでアウトプットしてみて。職場や仲間内で認められたり、「○○のことならあなた」と、一目置かれます。12月22日までに、頭の中で散らかっていると感じる無駄な情報があれば、紙などに書き出して整理しておきましょう。

また、12月23日には、あなたにとって家庭的なことで心が満たされる時期です。これこそ自分の帰る場所だという居場所が見つかったり、物理的に良い物件に恵まれることも。居心地のいい環境でクリスマスや新年が迎えられそう。

恋愛運

恋愛をつかさどる金星が、第8ハウスに入室。パートナーがいる人は、何かと心境の変化が起こりやすい時。「はたしてこの人と、ずっと一緒にいられる?」と、人生のパートナーとしてシビアな目で見てしまいそう。シングルの人も、相手の本質を見抜けない内から、知り合って日が浅い人と体の関係になりやすい星周り。

シンデレラ気分で盛り上がってしまったのは良いけど、翌日にはムードがリセットされた真顔のあなたが。そっと置いてきた片足分のガラスの靴をこなごなにして、証拠隠滅してしまいたくなるかも。一緒にクリスマス気分を楽しみたいだけなのか、来年もずっと一緒に居たい相手なのか。この見極めが必要です。

金運

12月3日に金運をつかさどる金星が、第8ハウスへと運行します。自分が収入を増やしたり、財をなすというよりも、外部からの財運のはたらきかけが大きい星周り。例えば、誰かからもらった何の変哲もないグッズがマニアにとってはプライスレスなものであったり、目上の人からもらった古めかしいものが、実はとても値打ちのあるものだったり。

そんな風に後であなたの役にたったりと、物品の真価が後から身に染みて分かるサプライズが待っています。一気にあなたの審美眼が開花される暗示。新年そうそう勝負運をつかさどる火星にサポートされるので、それまでに黄金ウエーブの波を、なんならボディボードで乗れようなスキルが磨かれそう。

仕事運

仕事運をつかさどる水星が第8ハウスで逆行していましたが、順行へと転じ第9ハウスへ運行。英語など、母国語以外のスキルが必要となる暗示。

普段から抵抗なく異文化になじんでいる人は心配ありません。そうでない人は中学英語のおさらいをしておくとよさそう。「英語なんて巻き舌でまくしたてればなんとかなってきた」確かにそんな処世術もアリですが、この時期はたどたどしい発音でも、相手の意図が把握できるスキルを磨くと◎。

語学に限らずですが、12月7月の新月までに新しいスキルアップを計画すると、その後あなたの生計を支えるような実りが期待できそう。

ラッキーデー

12月17日

ラッキーカラー/アイテム

・冷静さを呼び覚ます為、この時期あえてのマリンブルー
・中学英語のまとめ的なビジネス本

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ