365占い
12星座占い・星占い

2018年12月「獅子座(7/23~8/22生まれ)」の月間占い

2018年12月獅子座(しし座)の全体運

全体運をつかさどる太陽が、12月22日に「健康や責任の調整」を示す第6ハウスに入室。獅子座と親和性の高い射手座に太陽が在住するので、このテーマを意識すると、好調の波に乗れます。健康一つにしろ、具体的に数値を下げようとすると疲れてしまうというあなたは、心と体のメンテナンスの為にリラクゼーションを楽しむと◎。

また、仕事以外で責任重大と感じていることがあれば、我慢する必要はありません。例えば、義理の付き合いなら月3から月1へと、少しずつフェイドアウト。それさえ面倒臭い関係なら、カットアウト。「ゴメン、お金ない!」さらっと一言で逃げ切りましょう。何ならサイフでチラ見せをもくろむ見栄っ張りさんの「見せ万札」ならぬ、これしかないと思わせる「見せ小銭」を用意する位でOK。

12月7日には、「恋愛や趣味」を示す第5ハウスで、新月を迎えます。この時期に種をまいたことは、大きな実りを期待できる予感。

恋愛運

結婚を意識する星周り。それは、「結婚やパートナーシップ」を示す第4ハウスに、恋愛をつかさどる金星が入室するからです。

すでに相手がいるあなたは、将来を意識してもOK。また、婚活中のあなたも、ピンとくる相手が現れたらチャンスです。反応が良ければ太陽の後押しのおかげ。そして、見込み違いだったとしても、あなたの恋愛レベルが上がること間違いナシです。今月、気を付けるべきポイントは、なるべく一人に絞ること。

「重い」と思われたくないあまり、結婚なんて興味がないとふるまっていると、あなたに合わせようとしていた相手も、同じくライトにふるまっていた、なんてことが。心の声に素直になると◎。

金運

金運は絶好調。この時期のあなたは、「先行投資」がカギ。と言っても、資金を運用する投資ではなく、自己投資がおススメです。

自分を高めることになら、少しだけ贅沢しても後でリターンがあります。美容で言えばコスメや基礎化粧品。健康面で言えば、サプリや空気清浄機など。そしてパソコンや語学などのスキルアップなどもおススメです。特に、ハンドクラフトなどの趣味と実益を兼ねられそうな趣味に、時間とお金をかけると、将来ちょっとした家計の足しになりそう。

12月7日の新月の日には、準備しておくと、生活レベルのアップグレードの後押しに。

仕事運

仕事運は、11月より少しずつ落ち着き、上向きになる星周り。あえてもっと運気アップを図りたいなら、構造力を豊かにさせることがおススメです。

また、就活や転職を考えている人は、一から何かを作るような創造性を求められる分野や、プラスアルファで遊び心を反映できる求人が◎。いつも決まりきった仕事でやる気が出ない……そんなあなたは、変わりアイテムがモチベUPにつながる予感。例えば深夜テレビをつけると拝める「カラーバー」のようなマルチカラーの小物。また光の加減で色が変わるメタリック素材など。

視覚からインプットされる刺激が、あなたの仕事力を高めますよ。

ラッキーデー

12月3日

ラッキーカラー/アイテム

・クリエィティブなスキルを磨く、マルチカラー
・心のメンテをはかれ、なおかつちょっとした乙女心を呼び覚ます月光浴

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ