365占い
12星座占い・星占い

2018年12月「獅子座(7/23~8/22生まれ)」の月間占い

2018年12月獅子座(しし座)の全体運

全体運をつかさどる太陽が、12月22日に「健康や責任の調整」を示す第6ハウスに入室。獅子座と親和性の高い射手座に太陽が在住するので、このテーマを意識すると、好調の波に乗れます。健康一つにしろ、具体的に数値を下げようとすると疲れてしまうというあなたは、心と体のメンテナンスの為にリラクゼーションを楽しむと◎。

また、仕事以外で責任重大と感じていることがあれば、我慢する必要はありません。例えば、義理の付き合いなら月3から月1へと、少しずつフェイドアウト。それさえ面倒臭い関係なら、カットアウト。「ゴメン、お金ない!」さらっと一言で逃げ切りましょう。何ならサイフでチラ見せをもくろむ見栄っ張りさんの「見せ万札」ならぬ、これしかないと思わせる「見せ小銭」を用意する位でOK。

12月7日には、「恋愛や趣味」を示す第5ハウスで、新月を迎えます。この時期に種をまいたことは、大きな実りを期待できる予感。

恋愛運

結婚を意識する星周り。それは、「結婚やパートナーシップ」を示す第4ハウスに、恋愛をつかさどる金星が入室するからです。

すでに相手がいるあなたは、将来を意識してもOK。また、婚活中のあなたも、ピンとくる相手が現れたらチャンスです。反応が良ければ太陽の後押しのおかげ。そして、見込み違いだったとしても、あなたの恋愛レベルが上がること間違いナシです。今月、気を付けるべきポイントは、なるべく一人に絞ること。

「重い」と思われたくないあまり、結婚なんて興味がないとふるまっていると、あなたに合わせようとしていた相手も、同じくライトにふるまっていた、なんてことが。心の声に素直になると◎。

金運

金運は絶好調。この時期のあなたは、「先行投資」がカギ。と言っても、資金を運用する投資ではなく、自己投資がおススメです。

自分を高めることになら、少しだけ贅沢しても後でリターンがあります。美容で言えばコスメや基礎化粧品。健康面で言えば、サプリや空気清浄機など。そしてパソコンや語学などのスキルアップなどもおススメです。特に、ハンドクラフトなどの趣味と実益を兼ねられそうな趣味に、時間とお金をかけると、将来ちょっとした家計の足しになりそう。

12月7日の新月の日には、準備しておくと、生活レベルのアップグレードの後押しに。

仕事運

仕事運は、11月より少しずつ落ち着き、上向きになる星周り。あえてもっと運気アップを図りたいなら、構造力を豊かにさせることがおススメです。

また、就活や転職を考えている人は、一から何かを作るような創造性を求められる分野や、プラスアルファで遊び心を反映できる求人が◎。いつも決まりきった仕事でやる気が出ない……そんなあなたは、変わりアイテムがモチベUPにつながる予感。例えば深夜テレビをつけると拝める「カラーバー」のようなマルチカラーの小物。また光の加減で色が変わるメタリック素材など。

視覚からインプットされる刺激が、あなたの仕事力を高めますよ。

ラッキーデー

12月3日

ラッキーカラー/アイテム

・クリエィティブなスキルを磨く、マルチカラー
・心のメンテをはかれ、なおかつちょっとした乙女心を呼び覚ます月光浴

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ