365占い
12星座占い・星占い

2018年12月「乙女座(8/23~9/22生まれ)」の月間占い

2018年12月乙女座(おとめ座)の全体運

全体運をつかさどる太陽が、射手座から山羊座に運行する12月22日までは、シビアな運気。「自分の居場所はここではない。自分は何の為に生まれてきたのだろう」と、まるで中学2年生の2学期直前に感じるモラトリアムに浸ってしまいそう。

でも、当時とは違ってあなたの目の前にあるのは、「終わりが見えない夏休みの課題」ではなく、「就職、結婚、出産」といった、もっと現実的な重圧。誰でも様々なリミットに対峙してしまうと、恐れや焦りはつきものです。そして、焦ると周囲は皆うまく行っているとひがんでしまいがち。この時期は「ああ、自分は女性のターニングポイント特有の焦りを味わっているのだな、そういう系ね、うん」と、他人事のように眺めてみてください。

そうこうしている内に22日からは、まるで手のひらを返されたように、目の前がガラッと開けて行きます。イブ当日に、いきなり飾り付けをはじめたりと、急にクリスマス気分を味わってみたくなるあなたの姿が。

恋愛運

恋愛運をつかさどる金星が、「コミュニケーション」を示す第3ハウスに入室。
知識を深めたり、様々な異性との交流、そして近距離の旅行などにご縁がある時期。他県で行ってみたいスポットがあればちょっとだけ足をのばしてみると◎。シングルの人ならホットな出会いが。そして、パートナーがいる人なら、2人で旅行することで、さらに心が結びつきそう。

なかなか社交的になれないというあなたは、普段身に着けない華やかな色合いの装いをするなど、形から入ってみて。でも、波乱気味のクリスマス前までは、知り合って日が浅い異性との進展に注意しましょう。

金運

12月下旬までは、金運の良しあしなどあまり意識していられないほど、身辺があわただしいあなた。

予想しない時に出費があっても、それどころではない様子。たとえ今月赤字だったとしても、来春までには帳尻合わせを感じる出来事が。今月は節約、節約でストイックな生活に走ってしまうと、前半のシビアな星周りを乗り越えられません。コストダウンには手っ取り早い交際費ですが、人付き合いにウェイトを置いても後悔しない時期です。

多方面で生き抜く人との真面目な会話から下らない会話まで。すべてがあなたが持て余している問題を解消する為の糸口になりそう。

仕事運

12月前半は、やや波乱気味。特に仕事がらみの相手や、日頃うまく行っていない同僚と、とひと悶着ありそう。

あなたに非がなくてもやり返した途端、同等レベルかそれ以下。周囲からそんな扱いをされてしまう、不条理な出来事が起こる星周り。12月もクリスマスが近づく頃には、あなたにギフトがもたらされます。それは紛れもないあなたからの、過去の功績からくるものだけど、頑張って良かったと思える成果がつかめます。

仕事に大きな影響があるわけではなく、仕事関係の問題児にイライラするだけなので、チベットスナギツネのごとく、相手の識別がうっすらできる程度の薄目でやり過ごすのがカギです。

ラッキーデー

12月29日

ラッキーカラー/アイテム

・社交性を引き上げてくれる、カナリアイエロー
・あなたの心を癒やす、動物などのおもしろ画像サイト

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ