365占い
12星座占い・星占い

2018年12月「山羊座(12/22~1/19生まれ)」の月間占い

2018年12月山羊座(やぎ座)の全体運

今月は12月22日に「過去・秘密・夢」を示す第12ハウスから、あなたのベーシックな部分をつかさどる第1ハウスを太陽が照らします。12月中旬までは、自分の内面を見つめ過ぎて穴が空いてしまいそうだったあなたも、クリスマスを迎える頃にはスッキリモード。

自分の中で、ある程度こうして行こうという展望が見つかって、例えていうなら100m走のゴールのように、肉眼でぎりぎり見えるところに第一目標が見えている状態。周囲にも、細かいことをいう人がだんだん消え去って、やりやすくなって行きます。

特に12月22日以降は、まるできらめくスターをつかみ取ったかのように、無敵状態です。障害物となる人達は、相手の方からよけて行きますが、惰性でBダッシュしていると、ジャンプするタイミングを間違えしまうことも。飛躍しようとする勝負どころを見誤って、穴にだけは落ちないようにご注意。

恋愛運

今月は、なぜかお姫様扱いを受けがちな星周り。特に12月下旬からは、太陽に照らされてプチモテ期。

もし、あなたと女友達など、2人同時に良くしてくれる相手が現れたら「どうせ自分は、じゃない方の女」なんて引け目を感じる必要はありません。女性から見た魅力と男性から見た魅力は異なるもの。あなた目当てで接近している可能性が高いです。また、敬遠していた高スペックな人から、低調な扱いをされると思っていたら丁重な扱いをされる予感。

ここでチャンスをつかみたいのだったら、自分を高く見せようとせず、謙虚にふるまうわけでもなく、フラットなスタンスで接すると◎。

金運

山羊座の第11ハウスである水瓶座に、金運をつかさどる金星が入室します。

来年にかけて、穏やかに金運が上昇中。友人や仲間と和気あいあいといったムードの中、1日だけのバイトをしたり、知人に頼まれて手伝ったことで思いがけないお礼がもらえたりと、楽しみながらちょっとした収入が入ってくる星周り。ただ、年末ともあればなにかと出費が激しくなる時期なので、そこで得た臨時収入は、きちんとサイフの隅に分けておく方が良さそう。

さらに金運アップを望みたいなら、身近な人の節約スキルを教わってみて。あなたの周りのセレブに見える意外な人が、実は倹約上手だったりします。

仕事運

仕事運をつかさどる水星は、12月7日に逆行から順行へと転じます。それまで、あなたの恐れていたものがあらわになったり、見たくない真実を突き付けられる出来事が立て続けに起こっていた職場も、明るいムードに包まれます。就活・転職を考えている人は、朝活にツキあり。

「頑張っても、物事がうまく進まない」そんな時は仕事前などに、カフェなどでコーヒーを飲んだり、少しだけ遠まわりの散歩をして朝日を浴びてみて。

太陽がご機嫌ホルモンを分泌するかのごとく、その日一日を軽やかに過ごせます。すると、ぶつかっていた問題が難なく解消することも。よどんだ運気が巡り始めますよ。

ラッキーデー

12月15日

ラッキーカラー/アイテム

・甘い気分に溺れてみたくなるような、苺ミルク色
・あざとい女友達のせいでギスギスした心を洗い流してくれる、讃美歌のアレンジソング

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ