365占い
12星座占い・星占い

2018年12月「水瓶座(1/20~2/18生まれ)」の月間占い

2018年12月水瓶座(みずがめ座)の全体運

全体運をつかさどる太陽が、第12ハウスに入室する12月22日までは、やや運気は低空飛行。でも、22日からは、運気がガラリと上向きに。あなたの心に華やぎがもたらされます。心が軽やかになっても、それは浮かれた街並みのせいではありません。とろけるような、スイート・クリスマスを過ごせそう。

クリスマスまでは、「傷つきたくない」「損したくない」……そんな風に、あなたの美点である慎重さが浮き彫りになって、いつもよりも頑なになりがちな星周り。そんな時は、見た目だけでも少しだけ隙を与えるとバランスが取れます。

たとえば、マットな色合いのメイクになりがちな冬でも、シアー感を意識する。レースなどの透け感のあるアイテムを身に着けるなど。心がガチガチに閉ざされてるなら、見た目だけでもオープンマインドに。ピンチの時にも思いがけない人物からフォローされたりと、他者からの愛情をキャッチしやすくなります。

恋愛運

11月にとっていたあなたの行動が土台となり、明暗が分かれる時期。ただし、目当ての人の理想の女性を演じていたつもりが逆だった。

あまりアプローチできなかったからどうせムリだと思っていたら、そんな慎ましやかさが気に入られた。などなど、そんな逆転が起こる時期なので、最後までラブエナジーをチャージしておくと◎。クリスマスに向けて、最後の一押しを考えているなら、恋愛運をつかさどる金星が「社会性」を示す第10ハウスに入室しているので、公的なスポットにツキあり。

まるでハイブリッド加湿器の様に、心も体もうるおしてくれる相手と進展が見込めそう。

金運

金運をつかさどる金星が、第10ハウスに滞在。社会性を養ったり、父性にまつわることで小さな黄金スパイラルに乗れそう。

もし、個人的でひっそりと楽しんでいる趣味があったら、それをぜひ皆に披露してみて。社会性と言っても、困っている人の役に立つことだけではありません。身の回りの人のちょっとした笑顔を増やすだけでも、十分あなたは誰かの役に立っています。とにかく喜びをシェアすることが、あなたの金運アップにつながります。

あとは、お父さんやお世話になっている目上の男性など、不義理をしている人がいれば連絡をとっておくと◎。

仕事運

仕事運をつかさどる水星が、あなたの第11ハウスに滞在。あなたに今、バランスのとれた社交性が高まっています。

無理して上司や部下のご機嫌をすることなく、あなたらしく過ごしているだけでもなぜか評価されてしまう運気。この時期に、あなたがライフプランと絡めて仕事にまつわる目標を立てるとベター。就活や転職を考えている人も、基本的にあなたの生活スタイルに合う求人が前提ですが、さらに自分の人生は自分がかじ取りをするのだという思いを心のどこかでキープさせるのが鍵。

いざ「中の人」になって実際の内情に見込み違いがあった時も、ギャップを克服できます。

ラッキーデー

12月24日

ラッキーカラー/アイテム

・セクシーさをチラリと見せたい下心を隠す、限りなく水色に近いパープル
・キャットファイトに発展しそうな相手との確執さえも取ってくれそうな気がする、足裏の角質取りグッズ

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ