365占い
12星座占い・星占い

2019年2月「蟹座(6/21~7/22生まれ)」の月間占い

2019年2月蟹座(かに座)の全体運

全体運をつかさどる太陽が、第8ハウスに入室中。そして2月20日には第9ハウスに移動します。全体的な運気ですが、下旬までは可もなく不可もなく。

いつもよりも、勘が鋭くなる星周りなので、相手や自分の深い内面にピントが合いそう。せっかくのエネルギーを、相手の腹を探ることに使うと疲れてしまいます。「基本、自分と他人は別人格。ロット違いどころか、規格違い」……そんな風にポジティブな方向に結論を出せそう。この考えを上半期いっぱいキープできたら、初夏に訪れる蟹座の「フルスロットル期」に勢いよく乗れます。

そして下旬からは絶好調。イヤーな対人関係も余裕を持って乗り越えられそう。今月20日までは、それまであらわにならなかったことの本質が見えて来る星周り。例えば「これってマウンティング?それとも天然?」とモヤモヤする相手がいたら、毎回同じスタンプを連打するかのごとく、キョトン顔でOK。相手に悪気が無ければつつがなく。悪気があれば、一番のマウンティング返しとなりそう。

恋愛運

恋愛運をつかさどる金星は、あなたの第7ハウスに入室。シングルの人は交際を。パートナーがいる人は、同棲や結婚などの明確なビジョンを意識する星周り。これまで話し合えないことをためていたあなたは、バレンタインを機に、少しだけ勇気を出すことで好転する予感。

誠実な人にはより誠実な愛が。そうでない人はそれなりに。……という様に、相手の心にまっすぐ向き合った人とそうでない人では、くっきり明暗が分かれそう。忙しくて時間がかけられないという人は、この時期だけは大事な人に時間を割いたら割いただけの、強い結びつきが得られます。

金運

金運も、やや低調気味。この2月は金策にアクティブに動き回るよりも、虎視眈々としたスタンスが◎。チャンスが訪れるまでは、「ためる」の姿勢で、いざという時にフットワークを軽くできるようにしておくと◎。

金運アップのポイントは、プレシャス感を心に植え付けること。特に寝る前に、スマホをいじる癖がある人は、光り輝くものを眺めながら気分をアゲて入眠してみて。星空、アクセ、パワーストーン、コスメなど。視覚が潜在意識に入り込んで、自然と開運体質を形作ります。

金銭的にシビアな時期は、何かと悲壮感でいっぱいになってしまうもの。それを楽に取り払う方法を開拓してくことが、ゴールドスパイラルに乗る鍵です。

仕事運

仕事運をつかさどる水星は、10日に第8ハウスから9ハウスへ。上旬を難なく過ごせば自由度の高い仕事をまかされそうな予感。
それまでのやや厳しい運気をやり過ごすには、とにかく「シェア」が鍵。なんとなくコミュニケーションが取れていないと感じる職場の人とは、小さな感情の共有で、あなたの仕事が円滑に回るようになります。インフルエンザ対策など、体調を気遣った当たり障りのない話題などが良さそう。

いつもよりもあなたの頭も心もキャパシティが広くなる気配。仕事であなたを悩ませていた複雑な問題も、さらっとクリアに。そして、上下関係の垣根を越えて、ホッとできるような嬉しい出来事がもたらされます。

ラッキーデー

2月19日

ラッキーカラー/アイテム

・共感力をアップさせる、暖色系のグラデーション
・心も体もバリアを強化できそうな、タンパク質抜群のチキンサラダ

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ