365占い
12星座占い・星占い

2019年2月「蠍座(10/23~11/21生まれ)」の月間占い

2019年2月蠍座(さそり座)の全体運

全体運をつかさどる太陽が、第4ハウスに入室中。そして2月20日には第5ハウスに移動します。
今月は中旬まで、お疲れモードな星周り。でも、20日以上からは運気は急上昇。このジェットコースターのような運気をうまく操るコツは、インドア・アウトドアの使い分け。第4ハウスは「家庭・居場所」、そして第5ハウスは「趣味・レジャー」の象徴。ここからも20日までは家の中でじっくりと体力も交友費もチャージしておき、趣味や友人との遊びは下旬に予定を入れておくことで、リスク回避ができます。

それでも「急降下からの急上昇のギャップ萌えを楽しめるほど、ドМじゃない!」……そんなあなたは「丁寧じゃない暮らし」を心掛けてみて。家の中にいると、つい掃除。つい家族の相手。……そんなふうに逆に気が休まらないあなたは、無意識に「丁寧過ぎちゃう暮らし」を実践してしまっているからかも。

心と体を休めるための時間を設けたら、家でまでサビ残をする必要はありません。無理にでも急速充電タイムをねじ込みましょう。

恋愛運

恋愛運をつかさどる金星が「手紙・メッセージ」を示す第3ハウスに入室。
パートナーと素敵なバレンタインを過ごしたい人は、日頃の感謝を手紙にすると◎。そして、狙っている相手がいる人は、一言二言で良いので、シンプルなメッセージカードをチョコにそえてみて。あなたからダイレクトな告白をしなくても、相手の心にひっかかりを持たせる呼び水となるはず。

好調な運気なので、この時ばかりは「どうせ」とか、「私なんて……」なんていうネガティブワードはあなたの心から取りはらってみて下さい。根拠のない自信でもいいから、「背筋をピン、口角はキュッ」をキープ。これでうまく行く予感。

金運

金運をつかさどる金星が、「自己表現・コミュニケーション」を示す第3ハウスに入室。12月、1月よりもやや勢いは弱まるものの、以前黄金ウェーブの波はよどむことを知りません。

今月でいったんピリオドが打たれるこの波を、できるだけ引っ張るためには、ボキャブラリーを増やすことがポイント。

「他人と面と向き合うと、気の利いた言葉が思いつかない……」そんなあなたは、雑記ブログなどを書き溜めると◎。はじめは非公開で。そして慣れたら部分部分で公開するなど。家庭や職場というしがらみのない、あなただけのマイワールドを築き上げること。これが、今後の金運アップのヒントとなりそう。

仕事運

仕事運をつかさどる水星が、2月10日までは「ルーツ・継承」を示す第4ハウスに入室中。

そして、10日からは「創造性・社会的ルールからの解放」を示す第5ハウスへ入室します。これは、身動きの取れない状態から解放されることを示しています。古くからの慣習により、あっちを立てればこっちが立たず状態の業務が、あなたを悩ませていませんか?

枠に収まりきらないあなたの感性を、寸止めギリギリでやり過ごすことで、スムーズに切り抜けられそう。就活中の人は、お堅い職場よりリラックスした職場にご縁がありそう。

ラッキーデー

2月25日

ラッキーカラー/アイテム

・「ホワイトカラー」と「ブルーカラー」の垣根を取り払い、もはや水色にしか見えなくなる位の、白と青のピンストライプ
・プレシャスタイム満喫できる、花びらやフルーツの入ったフレーバーティー

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ