365占い
12星座占い・星占い

2019年2月「蠍座(10/23~11/21生まれ)」の月間占い

2019年2月蠍座(さそり座)の全体運

全体運をつかさどる太陽が、第4ハウスに入室中。そして2月20日には第5ハウスに移動します。
今月は中旬まで、お疲れモードな星周り。でも、20日以上からは運気は急上昇。このジェットコースターのような運気をうまく操るコツは、インドア・アウトドアの使い分け。第4ハウスは「家庭・居場所」、そして第5ハウスは「趣味・レジャー」の象徴。ここからも20日までは家の中でじっくりと体力も交友費もチャージしておき、趣味や友人との遊びは下旬に予定を入れておくことで、リスク回避ができます。

それでも「急降下からの急上昇のギャップ萌えを楽しめるほど、ドМじゃない!」……そんなあなたは「丁寧じゃない暮らし」を心掛けてみて。家の中にいると、つい掃除。つい家族の相手。……そんなふうに逆に気が休まらないあなたは、無意識に「丁寧過ぎちゃう暮らし」を実践してしまっているからかも。

心と体を休めるための時間を設けたら、家でまでサビ残をする必要はありません。無理にでも急速充電タイムをねじ込みましょう。

恋愛運

恋愛運をつかさどる金星が「手紙・メッセージ」を示す第3ハウスに入室。
パートナーと素敵なバレンタインを過ごしたい人は、日頃の感謝を手紙にすると◎。そして、狙っている相手がいる人は、一言二言で良いので、シンプルなメッセージカードをチョコにそえてみて。あなたからダイレクトな告白をしなくても、相手の心にひっかかりを持たせる呼び水となるはず。

好調な運気なので、この時ばかりは「どうせ」とか、「私なんて……」なんていうネガティブワードはあなたの心から取りはらってみて下さい。根拠のない自信でもいいから、「背筋をピン、口角はキュッ」をキープ。これでうまく行く予感。

金運

金運をつかさどる金星が、「自己表現・コミュニケーション」を示す第3ハウスに入室。12月、1月よりもやや勢いは弱まるものの、以前黄金ウェーブの波はよどむことを知りません。

今月でいったんピリオドが打たれるこの波を、できるだけ引っ張るためには、ボキャブラリーを増やすことがポイント。

「他人と面と向き合うと、気の利いた言葉が思いつかない……」そんなあなたは、雑記ブログなどを書き溜めると◎。はじめは非公開で。そして慣れたら部分部分で公開するなど。家庭や職場というしがらみのない、あなただけのマイワールドを築き上げること。これが、今後の金運アップのヒントとなりそう。

仕事運

仕事運をつかさどる水星が、2月10日までは「ルーツ・継承」を示す第4ハウスに入室中。

そして、10日からは「創造性・社会的ルールからの解放」を示す第5ハウスへ入室します。これは、身動きの取れない状態から解放されることを示しています。古くからの慣習により、あっちを立てればこっちが立たず状態の業務が、あなたを悩ませていませんか?

枠に収まりきらないあなたの感性を、寸止めギリギリでやり過ごすことで、スムーズに切り抜けられそう。就活中の人は、お堅い職場よりリラックスした職場にご縁がありそう。

ラッキーデー

2月25日

ラッキーカラー/アイテム

・「ホワイトカラー」と「ブルーカラー」の垣根を取り払い、もはや水色にしか見えなくなる位の、白と青のピンストライプ
・プレシャスタイム満喫できる、花びらやフルーツの入ったフレーバーティー

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ