365占い
12星座占い・星占い

12星座別男子×「元カレと復縁する方法やポイントはここ!」

元カレと、やり直すことができたら……

12星座別コラム 365占い

忘れられない元恋人との復縁を、ひそやかに願う女性は多いもの。
でも、積極的にアプローチするわけにもいかず、何が正解か分からない……。
そんな手探りの中、トライ&エラーの積み重ねをしなくてはいけないのが復縁の難しさです。
そこで今回は、12星座別に彼の特性にそって、復縁のチャンスをつかむための攻略方法をご紹介します。

牡羊座男子(3/21~4/19生まれ)の場合

ひたすら遠隔からのアプローチを
牡羊座男子は、追われるより追いたいタイプ。そんな彼には、直接の連絡は地雷になることも。まずはあなたが元カレへの未練を捨てて、毎日を充実させている様子をSNSなどにアップすると◎。共通の友人に頼んで風の便りを届けるのも一つの手です。身の丈に合わない華やかな生活を披露するのではなく、堅実に仕事やスキルアップにいそしんでいる姿がポイント。頑張ってる女性を応援したくなる牡羊座男子は、思わずあなたにエールを送ってくるかも。

牡牛座男子(4/20~5/20生まれ)の場合

元カレの半径3キロ圏で、自分だけの新しいコミュニティを築き上げてみて
ロマンティックな牡牛座男子。偶然が重なると、勝手に運命だと思い込んで、復縁を意識し始めます。そのためには、元カレの行動範囲であなたと何度か遭遇するきっかけを作ると◎。ただし、一人で待ち伏せをするのはコンプラ的には限りなく、黒に近いグレー!ここは、地域密着型の何らかのコミュニティに属することで、「リニューアルして新たな世界を築いているあなた」が、偶然元カレと出会ったという筋書きが必要です。

双子座男子(5/21~6/20生まれ)の場合

交際当時のあなたからは想像できない、新しいステージにトライ!
双子座男子は、面取りされたダイヤのように、多彩な顔を持つ女性が好み。交際していた時からは想像できない様な新しいジャンルに取り組んでいる近況連絡が◎。もし元カレの興味分野にバズればもうコッチのもの。新しい女性と出会ったような新鮮味を覚えて、反応の良い返信が来るかも。できれば、元カレが女性として魅力的に思うジャンルならばなお良しです。

蟹座男子(6/21~7/22生まれ)の場合

世話好きな性質を逆手にとって、短文の疑問メッセージを
頼られるとスルーできない蟹座男子は、別れた元カノでも困っていたらつい手を差し伸べようとしてくれます。重くならない程度の困りごとで連絡をするのが◎。「自力で調べてみたけど、分からなくて……」という前置きとともに、元カレの詳しいジャンルにするのがポイント。もし返事がもらえて解決したら、サラっとお礼だけを述べてその場は終わりにしてみて。気軽に連絡を取り合うための、ファーストステップになります。

獅子座男子(7/23~8/22生まれ)の場合

共通の知人の集いで再会の場を!
腹に一物をもたない獅子座男子は、別れた元カノに対しても、顔を合わせればスルーすることなくそれなりに気さくにふるまってくれます。交際時よりも自分磨きをして、自分が納得のいくラインに達したら、思い切って大勢の場での再会の場を作ってみて。間に第三者が入ることで、元カレも当時のわだかまりを水に流して普通に接してくれるハズ。それがファーストステップとなって、復縁までの段階を踏んで行けるかも。

乙女座男子(8/23~9/22生まれ)の場合

一線を画した距離感で連絡を
隠れモラリストの乙女座男子は、礼節をわきまえる女性が好き。別れた相手に、交際中のような距離感で詰め寄られると相手の常識を疑ってしまいます。連絡をとるときは敬語を使い、嫌味にならない程度にきちんとした態度で接すると◎。あなたに対して、再び尊重する気持ちが芽生え始めます。すると、日を置くごとになんだか取り残された気分になって来て、自分から下ろしたシャッターをこじ開けて、追いかけてくるかも。

天秤座男子(9/23~10/22生まれ)の場合

同じ趣味でずっとつながってる運命を演出!
広く深く探求するマニアックな天秤座男子は、多趣味。元カレとニアミスしそうな趣味のコミュニティやイベントに積極的に参加するのが◎。もし遭遇しても、サラっと挨拶程度であくまでも同じ趣味を楽しんでいる体がポイント。何度か顔を合わせる内に、過去のわだかまりも時間薬となって洗い流され、共通の趣味を持つあなたの大切さに気付くかも。

蠍座男子(10/23~11/21生まれ)の場合

モテるけど誰にもなびかない……そんな上級テクで気を引いてみて
一筋縄ではいかない複雑なココロがせめぎあう蠍座男子。ジェラシー作戦もやりすぎると不信感をあおり、かといってあなただけ作戦も重たがられます。ここは、「モテないわけじゃないけど、今は男に興味ない」あなたを演出するのが◎。男っ気がないわけではないけど、基本キャリアアップや夢を追いかけて切磋琢磨しているスタンスをキープすることで、それを聞きつけた元カレの方から、再び歩み寄りがあるかも。

射手座男子(11/22~12/21生まれ)の場合

ワンランクアップした女性のあなたを、チラ見せしてみて
色香ただよう女性にいやおうなしに反応してしまう、男の悲しいサガの代表・射手座男子。もし再会する機会があれば、以前のあなたとは違う世界に住む女性のキャラ立ちを固めてみて。髪型やメイクはもちろん、違う香水をつけるのが有効。そして忘れてはいけないのが服装。露出が控え目なのになぜかセクシーに見えるアイテムがおすすめです。例えばフェイクレザーのスカートや、全然見せても構わないところのあえてのシースルーをあしらったアイテムなど。「他のオトコの影響かな?」と心をざわつかせるのがポイントです。

山羊座男子(12/22~1/19生まれ)の場合

家族やペットなど、ホームグランドから外堀を固める作戦
情に厚い山羊座男子は、家族からの助言は意外にもすんなり耳を貸します。元カレの兄弟姉妹や、ご両親と繋がりがあれば、時々連絡をとったり顔を合わせてご縁をつなぐのが◎。元カレの家族がお店で勤めていたり、バイトをしていたら時々そこに顔を出しておきましょう。なんならペットとの顔をつなぐのもOK。
「今日、〇〇ちゃん見たよ。イイ子じゃない、どうして別れたの?」と家族から言われると、元カレもあなたとのことを考え直すきっかけになります。

水瓶座男子(1/20~2/18生まれ)の場合

一瞬であなたとの良い思い出がよみがえる、SNSのトップ画を
視覚から入る情報や香りが恋の呼び水になるといっても過言ではない、感受性豊かな水瓶座男子。とはいえ、シャンプーしたての姿で元カレの家をウロウロしたら、ちょっとした通報案件にされてしまいます。ここはおとなしく、まずは視覚からのトリガーから、一気にロックオン作戦が有効です。元カレからブロックされていなければ、SNSのトップ画に彼だけが分かる、2人だけのアイテムや風景をそっとバックグラウンドにしたためた画像をアップしてみて。交際当時よりさらに磨きをかけたあなたの盛り写メと一緒なら、さらに効果大。

魚座男子(2/19~3/30生まれ)の場合

やっぱり自分しか守ってあげる男はいない!という庇護欲を掻き立てて
一度嫌いになったり冷めた相手にでも、頼られると再び相手のことばかり考えてしまう魚座男子。
元カレが同情するようなちょっとしたピンチの時に、連絡をとってみて。例えば地震や雷が発生しているときに一人きりで心細い……など。でも、ウソはバレると逆効果。あくまで実際に困っている時だけがおススメです。それも何、もし返事が来なかったらそれきりにしておくのがポイント。日を空けてから、心配度ゲージがマックスにまでたまった時点で元カレが連絡してくることも。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ