365占い
12星座占い・星占い

乙女座女子♀(8/23~9/22生まれ)の基本の特徴まとめ・恋愛傾向・心理・相性

乙女座女子の基本性格や特徴

①ピュアで繊細で頭脳明晰!なのに生きにくさを抱える苦労人

12星座の中でも、無色透明のピュアなハートを持つ乙女座女子。

半径1メートル圏をぐるりと透明なバリケードで自分を守ろうとしますが、通常の人にはクリア過ぎて気付かずぶつかって、粉々にしてしまうガラスのよう。心に踏み込もうとしてもかなり手前で門前払いされてしまいます。ばっちりハマる人ならハマるのですが、合わない人にとっては、とっつきにくい人……と思われることも。けれど、自分は自分と割り切って相手に会わせてポリシーを曲げることなく、キープ出来るのが乙女座女子の特徴です。

②付き合う人は厳選!狭く深く交流するフィルタリング派

ラジオの周波数を合わせるがごとく、自分に合う、会わないといった相手の波長をキャッチしてふるい分ける乙女座女子。

自分のことを分かってくれる人だけ、厳選して付き合います。しかも、外見にとらわれず心の目で見抜くことが出来るのです。ですから、乙女座女子の交友関係はジャンルがバラバラ。「類は友を呼ぶ」という言葉は存在しません。グループよりも、そのコミュニティならこの人、あのコミュニティならあの人……というように、彼女のアドレス帳は、少数精鋭部隊によって埋められているのです。

③実力は人一倍!でも表に出て来ないフィクサー派

勉学・スポーツ、何をやらせてもコツを掴んであっという間に一定のスキルまで達してしまう乙女座女子。

学生時代なら学級委員や生徒会長に抜擢されるような、一目置かれるタイプです。でも、なぜか表にノコノコ出て来ません。表立って采配を振るうことには、あまり魅力を感じないのです。それよりもマニアックな趣味に、時間と労力をささげていることが。自己肯定感は元々高めなので、人を動かしたり、注目されるといった自己顕示欲が極めて低いのが特徴です。ひょっとしてSNSアカウントさえ作っていないかも。

乙女座女子の恋愛傾向は?

綺麗な物だけを見つめていたい……いつまでも恋に夢見る乙女座女子

隠れモテランキングは常に上位にランクインする乙女座女子。

なのに、男性に興味がないのが困りもの。例えば芸能人でも、イケメン俳優よりも、クールビューティーな女優などの熱烈なファンになるのが、特徴です。下手すれば男性より女性の方が好きなのかも……と思わせるフシさえあります。

男性を選ぶとしても、どこか中性的であまりガツガツしていないタイプが好み。特に、女性特有の趣味などにも理解を示し、一緒に楽しんでくれる相手なら言うことナシです。

乙女座女子が好きになってしまう男性のタイプは?

弱っている時に手助けしてくれた人を白馬の王子様視する、すりこみ盲目タイプ

もともと、あまり男性に興味のない乙女座女子。密かにモテはしますが、ちょっとやそっとではなびきません。それは、常日頃からクールな分析力や理性が働いているから。でも、予期せぬピンチの時だけは、心のバリケードが崩壊しがち。

そんな時にたまたま通りすがりの男性に助けてもらったら、まるで初めて見たものを親鳥だと思い込む雛のように、運命だと思い込んでしまうのが乙女座女子の特徴です。高スペック男子に言い寄られても見向きもしないのに、一見サエない男性に心を捧げてしまうのは、ピュアすぎるゆえんかも。

乙女座女子が恋に落ちると? 好きな人への態度はどうなる?

意外とひたむき!適度に養分を与えながら相手の恋心を培養する、リケジョ恋愛スタイル

恋に落ちても、冷静に愛を育てることができるのが、乙女座女子。相手の言動に一喜一憂することなく、黙々とつつましやかな愛情表現を与え、相手の恋心を温めて行きます。

1滴、2滴……といったちょっとした匙加減でターゲットの反応を観察しながら分析し、今後に活かそうとする姿は、まるで理科の実験さながら。よくも悪くもピュアなので、ライバルを蹴落とすあざとさは皆無。自分を貫くだけで最終的に意中の相手をゲットできるのです。

乙女座女子が恋愛で失敗するパターン

スローペースなのがネック!肉食女子に奪われないように要注意

ガツガツしていないのが、乙女座女子の良いところ。相手のペースに合わせて、じっくりと愛を実らせて行くことが出来ます。でも、「もうすぐ収穫間近!」……と言うところで、青い果実をかっさらって行く、猛禽類のような肉食女子には要注意。

虎視眈々と狙うライバルの存在に気づいたら、早めに収穫をしてから、さらに愛を熟成するというフライングも良いかも。

乙女座女子が最も相性のいい星座

乙女座×山羊座

誰にも理解してもらえない趣味を分かち合い、背徳がスパイスとなる秘密の関係。

乙女座女子と相性がいいのは、隠れマニアックな趣味を持つ山羊座男子。

どちらも密かにサブカルやディープな趣味の世界を一人で堪能するマイノリティー派。何かの拍子でお互いの趣味がバチン、とハマったら急速に近づきます。

また、乙女座女子は、表向きはとにかく品行方正。健全でお堅い職業に就くことが多いのが特徴で、相手にもクリーンさを求めます。結婚してからも、うわべではごくフツーの夫婦として全うな生活を過ごし、裏では大っぴらにできない趣味を一緒に楽しめるような、良い意味での「仮面夫婦システム」が成り立つ、相性バツグンの相手なのです。

【今月の恋愛運をもっと見てみる?】
[毎日の無料運勢占い] 今日のゆるにゃんタロット占い

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ