365占い
12星座占い・星占い

12星座別コラム「相手の星座別!彼にプロポーズさせる攻略方法」

付き合って長い彼氏に、そろそろプロポーズをして欲しい!

12星座別コラム 365占い

今は逆プロポーズとするアグレッシブな女性が多い昨今。でも、やっぱり一生に一度の言葉は、男性からもらいたいもの。
なのに、まったくその気配どころか、将来の話さえもしてくれない!
そうヤキモキするあなたに、プロポーズへ彼を導く、とっておきの攻略方法を相手の星座別にご紹介しちゃいます!

牡羊座男子(3/21~4/19生まれ)の場合

彼の手綱を少し緩めて、キュークツな結婚のイメージを払拭!
結婚しても守りに入ることを知らず、自由気ままに飛び回りたい牡羊座男子。結婚の意志を見せてくれないのは、窮屈なイメージがあるから。
あなたが普段から彼の一人の時間を奪ったり、束縛しがちなら、リードを少しだけ緩めてあげて下さい。男同士で呑みに行く時間や、趣味の時間を保証してあげることで、結婚に前向きになってくれるかも。

牡牛座男子(4/20~5/20生まれ)の場合

いつでも恋人気分でいられる結婚生活を植え付けて!
結婚にも夢見る夢子ちゃんの牡牛座男子。いつまでもあなたに恋していたいのに、結婚した途端、所帯じみた日常生活でくたびれたくない!そんな思いが強いのかもしれません。
もし将来の展望を語り合う機会があったら、いつまでも恋人気分でいられるライフスタイルを植え付けてみて。彼が女性に抱いている、100%都市伝説的な夢と幻想ファンタジーを崩さないのがポイントです。

双子座男子(5/21~6/20生まれ)の場合

マンネリにならない結婚スタイルを提案してみて!
いつでも変化を求めていたい双子座男子。結婚することで、マンネリになってしまうことが不安のよう。
そんな彼には、ちょっと変わった結婚の在り方を提案してみて。彼があなたの住まいに時々通う「通い婚」、週末だけ一緒に過ごす「週末婚」、起床時間も食事もセルフの「シェアハウススタイル」……。こんな風に、ちょっとした刺激が保証されたら、前向きに考えてくれるかもしれません。

蟹座男子(6/21~7/22生まれ)の場合

結婚は、結婚届にサインするだけ!位の超低いハードルにしてあげるのがポイント!
献身的な蟹座男子。結婚すると、さらに家庭に尽くさなくてはいけないと、深刻に考えがち。そんな彼には、持ちつ持たれつの夫婦の在り方をしっかり植え付けてあげて下さい。地面に線引きしたチョーク位に低いハードルが一つの足がかりになりそう。
男だから、女だからという固定観念にとらわれず、お互いの得意分野を踏まえてしっかり役割分担ができると知れば、前向きになってくれるかも。

獅子座男子(7/23~8/22生まれ)の場合

外食に負けない差別化レシピでガッチリ胃袋を掴んで!
とりあえずちょっとした問題なら、食で解決できちゃう食いしん坊の、獅子座男子。
お弁当作戦や、手料理作戦で反応を見ながら、しっかり彼のドストライクな味覚を研究してみて。コンビニやファミレスでは食べられない、プラスアルファの差別化レシピで、ガッチリ胃袋をつかめたら、結婚を渋る理由は何であれ前向きになってくれそう。

乙女座男子(8/23~9/22生まれ)の場合

きっちり手順を踏んで外堀を固めて追い込み漁でナビゲート!
意外と昔気質な乙女座男子。段階をきちんと踏まないと、結婚には踏み切れません。
そんな時は、彼の家族とコッソリ仲良くなったり、彼の男友達ともガッチリ結束を固めて、外壁から固めちゃって下さい。周囲から「そろそろ結婚しても良いんじゃない?」と言われると、彼にとっては多数決の意見が正義。疑問も感じずに「そんな時期か」と、あっさりプロポーズしてくれるかも。

天秤座男子(9/23~10/22生まれ)の場合

ニッチ戦略で彼の苦手分野を補えるパートナーをアピール!
器用な天秤座男子。結婚に対して煮え切らないのは、自分で家事などが一通りできるので、まだまだ必要性を感じていないから。
そんな時はあえて彼でもできない隙間産業の供給化をバッチリアピールしてみて下さい。例えば洋服の修繕からメカ部門の修理まで。あなたと結婚することで、より便利な暮らしが想像できたら、前向きに考え始めてくれるかも!

蠍座男子(10/23~11/21生まれ)の場合

あまのじゃくな彼には、結婚しなくても良いオーラで方向転換!
ちょっぴりあまのじゃくな蠍座男子。あなたが言葉に出さずとも、「結婚したいオーラ」をぷんぷん感じていて、素直にプロポーズできないのかも。
ここは仕事や趣味や趣味に打ち込んでいて、「男を必要としない女」モードに切り替えてみて。「オレ、いなくてもいいの?」と、自分の存在価値を試すように、結婚という2文字を切り出してくれるかも。

射手座男子(11/22~12/21生まれ)の場合

あくまで自立した夫婦をイメージさせてたら、あとは勢いのみ!
いくつになっても自由でいたい、射手座男子。結婚とは墓場ではなく、さらに彼の人生を支える土台だと意識させるのがカギです。
その上で、あとは彼が少しでも将来のことを口にしたら、「それってプロポーズ?私も幸せにするね!」と目を輝かせて見つめれば、彼も勢いで「お、おう!」と答えてくれるかも。その先の段取りの話し合いは、彼に3択位の中から選ぶスタイルで進めることで、彼も自分で決めた感が強まります。

山羊座男子(12/22~1/19生まれ)の場合

リミットを設けてストレートに訴えてみて!
人情味あふれる山羊座男子。まだまだ結婚の話題を出してくれなくても、あなたの気持ちをストレートに受け止めるだけの度量があります。
「私は将来あなたと結婚出来たら嬉しいって思ってるんだけど、〇年後、もしお互いそう思えたら結婚しよう。その気になれなかったら別れよう」「1年後、1年半後、2年後のどれがいい?」と、彼に時期を選ばせて圧をかけない風味にするのがポイント。

水瓶座男子(1/20~2/18生まれ)の場合

サブリミナル効果で視覚から潜在意識に植え付けて!
感覚で動く水瓶座男子。結婚に対する良いイメージを、視覚からガンガン潜在意識に刷り込んでみて。
とはいえ、結婚情報雑誌をこれ見よがしにおいておくのは、NG。例えばウエディングシーンのある、映画やドラマ。または結婚って良いなと思わせるファミリー向けのストーリーもOK。結婚のケの字も一切出さず、しれっとしておくのがポイントです。

魚座男子(2/19~3/30生まれ)の場合

一緒に住んだ方が断然お得感を、具体的に提示してみて!
困った人を放っておけないのが、魚座男子。とりあえず、金銭的な理由から2人で一緒に住むことを提案してみるのもアリかも。
意外と常識派の彼は、同棲するならきちんと籍を入れたがる可能性大。例えば彼のザル状態になっている外食費を、あなたが手作り料理をふるまうことでプラマイゼロ、というように2人で暮らす方が断然メリットがあるということを、具体的に提示するのがポイント。

2020年の気になる運勢をあなたの干支で占ってくれる!
SNSでも話題沸騰の「干支占い」で、2020年の恋愛運を占ってみてはいかがでしょうか?

特に復縁に強い占いサイトになっています。
令和の新年を大好きな彼と復縁して幸せに過ごしたい……そんな方にはオススメですが、年末年始の特別枠となっているので、すぐに終了してしまう可能性もあります!

>>>干支占いはコチラから<<<

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ