365占い
12星座占い・星占い

【2020年下半期占い】蠍座の全体運・恋愛運・金運・仕事運は?

蠍座(さそり座)の2020年下半期の運勢

洞察力に長けていて好きなことには人生の全てをつぎ込むのが「蠍座」の人の特徴です。2020年の上半期は、新しく好きなことを見つけるなど、改めて「自分らしさ」と向き合った時期になったはず。特に、新型コロナウイルスの影響で家にいる時間が長くなり、家の中でできる趣味や「これ以外と面白い」なんてものを見つけられたのではないでしょうか。

そうやって困難な時期もポジティブに乗り越えてきた蠍座の人の下半期はどうなるのか気になりますよね。

この記事では、蠍座の人の2020年下半期の運勢を全体運から恋愛運、仕事運、そして金運まで徹底解説していきます。

2020年上半期の蠍座(さそり座)まとめ

冒頭でも説明をしましたが、蠍座の人にとって2020年の上半期は前向きに動くことがカギとなる半年でした。

これからの人生でやりたいことを考えたり、「これだ!」とのめり込めるような趣味や学びをみつけたのではないでしょうか。そういった物事との出会いは今後の人生にも大きく変化をもたらします。上半期で考えたことは下半期に活かすことができるのです。

蠍座の人は物事を深く考え、頭の回転は早いのが特徴的。

きっと上半期でやりたいと感じたことに対しては「自分にとって利益になるのか」など、深い部分まで考えることができたのではないでしょうか。ただ、上半期は世界的にも変則的な状況が続き、どうしても前向きに人生を捉えることができなかった人もいるかもしれません。それでも大丈夫です。

あなたが様々な状況や壁にぶつかったときに考えたこと、悩んだことは必ず下半期に役立つでしょう。

2020年下半期の蠍座(さそり座)全体運


未経験の分野に興味が出る時期!
始めて良いのか悩んだ場合はまず行動!
そして知識を付ける努力を!

少しずつ新型コロナウイルスの状況が落ち着き、世界中が「新しい生活様式」を求められるようになってきた2020年の下半期。蠍座さんはステイホーム期間を経て「学びたい」という意欲が湧いているでしょう。それは、お家にいる間に「やりたいこと」が少しずつ見えてきたからです。

蠍座の人は「探求心」が強く、興味を持ったこと、またやり始めたことに対しては「これでもか」というぐらいの情熱を注ぎます。したがって、下半期は行動力と努力を全面に出す半年間になるでしょう。

また、この半年間で学ぶことは今まで興味が無かった分野や、余り知識が無い分野が多いでしょう。少しでも「やりたい」と感じることがあれば、思い切って始めてみてください。

というのも蠍座の人は、頭の回転が早い人が多いので「これは始めても意味が無いかな」と諦めてしまうこともあるでしょう。

しかし、下半期はまず挑戦することが大事になります。失敗をすることもあるかもしれません。それでも、努力をして挑戦をすることこそ「成功への道」になるのです。したがって、下半期は計画的な行動をするのではなく、調味があることはまず「勉強しよう」というぐらいの気持ちで始めてみてください。

下半期の蠍座(さそり座)の恋愛運は?


「良いところ探し」で視野を広げるのがキー!

蠍座の人の2020年の下半期の恋愛運ですが、「恋をしたい」という気持ちが高まっています。そのため、恋活や婚活などを始めると良いかもしれません。ただ、下半期は恋や愛に関わるとき、突発的に感情を出してしまったり、相手に対して異様な嫉妬心を抱いてしまいがちになります。

そのため、下半期は恋人ができても「感情を抑える意識」をすることが大事になるでしょう。既にパートナーがいる人は特に気を付けてください。

また、恋人を探したいと出会いの場に出向く場合は、出会った人に対してネガティブなイメージを持ちやすい時期です。悪いところばかりが目に付いてしまうので、「良いところ探し」をするようにしてください。

そうするだけで、視点が変わり「あれ?」と疑問に思っていたような人との出会いが良い出会いになるかもしれません。

下半期の蠍座(さそり座)の金運は?


「コスパの良いもの」を選ぶのが重要。

蠍座の人は2020年の下半期、少しお金の使い方に注意をしなければなりません。些細な買い物でも失敗に繋がる可能性があるのです。

例えば、「可愛い」と思った服を買うこともあるでしょうが、目に留まる服がかなりの値段がすることもあるでしょう。時には高い値段の服を買うことも必要ですが、下半期はなるべく「コスパの良いもの」を選ぶようにしてください。

ただし、「お金を遣ってはいけない」と極端な行動をとるのもおすすめができません。

下半期は、友人たちと話すことで「知識が増えること」にも繋がったり、興味が持つ分野も増えるでしょう。そのため、友達や知り合いからの誘いであれば気軽に出向くようにしてください。

下半期の蠍座(さそり座)の仕事運は?


情報を集めて学んでから行動に移すことが大事!

蠍座の人は、2020年の下半期「仕事運」が好調です。学びに対して意欲がある時期なので、新しい仕事に興味を持つこともあるでしょう。

興味がある姿勢を見せることで、チャンスが巡ってくる可能性もあるはずです。上半期で前向きに考えたことを下半期で「形にすること」を意識しましょう。

また、思い切って行動をするというよりは、しっかりと情報を集めて学んでから行動に移すことが大事になります。

下半期は「やろうかな?」と悩んだことがあれば、まずは何か知識をつけることから始めると、やり始めたことを突き詰めることができる蠍座の人は、その知識を自分の物にできるでしょう。

下半期の月ごとのアドバイス

ここまで2020年の下半期、蠍座の方の運勢について詳しく紹介しました。蠍座の方にとって下半期は「やりたいことがあれば知識をつけるべき」な期間になるでしょう。

最後に皆さんには、8月以降の各月のアドバイスを紹介するので是非参考にしてください。

8月のアドバイス


モヤモヤは友達との会話が◎

気持ち的に不安定になりそうです。特に、一人で過ごす時間に不安を感じることもあるでしょう。少しずつ「日常」が戻ってくる中で、「やりたい」と感じることと、すぐに行動に移せないモヤモヤが少しずつ心に溜まり、蓄積されているのです。

気軽に話ができる友達と会話するなどして不安を解消しましょう。

9月のアドバイス


相手の良いところ探しをする!

蠍座の人は、人間関係を築く際、相手と心から信頼できる関係になろうとします。そのため、浅くて広い人間関係は必要ないと考えているのですが、9月は人間関係で悩んでしまいそうです。

蠍座さんは頭が良く洞察力にも長けているため、苦手だと感じる人がいれば、その人の弱みや悪いところがたくさん見えてしまうでしょう。
そういう捉え方のせいで、自分が辛い思いをする月になりそうです。

9月はできれば、相手の良いところ探しをするように心がけてください。

10月のアドバイス


余計な情報はなるべく視野に入れない!

9月から10月にかけては悩みが深くなってしまいそうです。

特に10月はこれからの人生について様々な悩みを抱えてしまいます。下半期の蠍座さんは「やりたいこと」に対しての学びを深めるのですが、学びを深めている最中に「これでいいのか」と悩み、様々な情報を調べてしまうでしょう。

情報を得ることは大切ですが、SNSなどに苦しさを覚える時期なので、できるだけ辛い時は調べないようにすることが大事です。

「やりたい」と感じる気持ちがあるのなら、その気持ちを信じてあげましょう。

11月のアドバイス


「直感」に任せてGOサインを!

落ち込み気味だった2ヶ月の気持ちが、パッと晴れるような大きな出会いがあるでしょう。

人との出会い、仕事との出会い。きっと蠍座さんの状況を変えてくれるはずです。ただし、これまでの落ち込んだ気分がまだ心の中でモヤモヤと渦をまいているため、どうしても悩んでしまう可能性があります。

下半期は行動をするより「知識をつけること」が大事になったのですが、11月の出会いは「直感」に任せて「良い」と思うのであれば、GOサイン出してあげましょう。

12月のアドバイス


始めたもの事に情熱を注ぐ。

11月の出会いを掴むことができていると、きっと心は少しずつ前を向いているでしょう。

ただし、やりたい気持ちで胸がいっぱいになりすぎると、空回りする可能性があります。しっかりと計画をして、万全な準備で始めるようにしてください。

蠍座さんは、始めたもの事に情熱を注ぐことができる人です。感じているエネルギーは良い方向に持っていきましょう。

【あなたの今月の恋愛運をもっと見てみる?】
→ [毎月更新] 月間の12星座占い運勢はこちら
→ [毎月更新] 月間血液型占い【A・B・O・AB別】はこちら
→ [毎日の無料運勢占い] 今日のゆるにゃんタロット占い

▼以下の動画でも2020年下半期の蠍座についての占いを見ることができますので、参考にしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【2020年下半期】12星座別の運勢を紹介!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ