365占い
12星座占い・星占い

【2020年下半期占い】魚座の全体運・恋愛運・金運・仕事運は?

魚座(うお座)の2020年下半期の運勢

2020年の上半期は、突然リモートワークをすることになったり、友人と会う機会も無くなるなど……新型コロナウイルスの影響で、自分の周りの環境がかなり変化した人は多いでしょう。

うおざの人は感受性がとても豊かなので、様々なニュースを目にすることで心を痛めた人もいるかもしれません。それと同時に「自分に何かできないか」と葛藤をした人もいるでしょう。そうやって慌ただしく過ぎて行った上半期が終わり、下半期にさしかかった今、少しずつ新しい形で日常が取り戻されようとしています。

きっと2020年の下半期の半年間は多くの人が「人生」と考え直したり、行動をする期間になるでしょう。

この記事ではうお座の人の2020年の運勢を紹介します。

2020年上半期の魚座(うお座)まとめ

世間がバタバタと慌ただしく動いた2020年の上半期は、うお座の人にとってもバタバタしていたのではないでしょうか。
そして、そのバタバタを作っていたのはうお座の人ではなく「関わっている人たち」だったりしたはずです。

2020年の上半期は、うお座の人が周囲の人との関係に悩み、そしてその関係から解放をされる期間でした。例えば、自分のやりたいと考えていたことを邪魔されてしまったり、「合わない」と思う人が出てくるなど……少し疲れてしまったはず。

しかし、最終的には手放すことでモヤモヤした気持ちから解放されたでしょう。実はこの「解放」は、この下半期に大きな意味をなしているのです。

もしかすると人間関係を手放したことに「これで良かったのか」と悩んでいる人もいるかもしれませんが、それで大丈夫です。その行動は必ず下半期に活かされますよ。

2020年下半期の魚座(うお座)全体運


自分らしくいられる場所を見つけよう!
居心地が良くて
ずっと一緒にいられる人との出会いがある!

上半期はモヤモヤした人間関係を思い切って手放せた期間になった人も多いはず。この「手放す」という行動は人間関係を諦めるような行動ではありません。
あなたにとって「一緒にいて楽だ」と思える人との出会いを引き寄せる機会になるのです。

2020年の下半期、うお座の人は「人間関係の大切さ」をとても実感する期間になります。「大切だ」と思えるような人と出会うためには、うお座の人がうお座の人らしくいられる場所を見つけることが重要になるでしょう。

うお座の人は、感情が豊かな人で、人にやさしく、時に厳しく接することができます。下半期に入ってからは、まず自分が「居心地が良い」と感じる場所を探してみてください。

群れたくないのであれば、SNSなどで居心地の良い環境を作るのもよいでしょう。そうやって少しずつ「自分らしくいられる場所」を作ることができたら、あなたの運気は上がります。して、あなたと気が合う人達が少しずつ周りに集ってくるでしょう。

この半年間は人との絆を感じたり、人間関係を築く難しさを感じる期間になります。

特に9月ごろには「もう人間関係を築くのが辛い」としんどくなることもあるかもしれません。これは新しい環境で出会った人たちと新たな関係を築くための心労からきている不安です。こういった不安を感じた場合は「大丈夫」と無理はせず、一度自分の殻に閉じこもっても良いでしょう。

そうやって殻に閉じこもったとしても、うお座の人の元には必ず人が集まってきます。だから大切にしてほしいのは「自分は一人で何でもできる」と思わないことです。周りの人がいてこその自分だと理解をすることこそ、下半期を良いものにするキッカケになるでしょう。

下半期の魚座(うお座)の恋愛運は?


相手の気持ちを信じる、絆を深める下半期。

うお座の人は2020年の下半期に様々な出会いをします。それは、仕事やプライベート全ての場面で巡り合うので、一人一人を大切にする意識を持ちましょう。そして、恋愛運も好調であなたと同じような「感情豊かな人」に出会うはずです。

また、教養があったり、ユーモアにあふれるなど…楽しい出会いが待ち受けています。うお座の人は恋愛に関してはかなり奥手な面があるでしょう。特に自分からアプローチをすることを苦手としているはず。しかし、この半年で出会う人はあなたの今後に関わるような大切な人になる可能性も高いです。

「素敵だ」と思う人との出会いは、逃さないように自分から積極的な行動をしてください。

また、パートナーがいる人はこの半年間、特に何事もなく穏やかに物事が過ぎて行くでしょう。なんだか物足りないと感じることもあるかもしれませんし、何もなくて「倦怠期」だと感じる人もいるでしょう。

しかし、相手の気持ちを信じることこそ絆を深めるきっかけになるのです。

下半期の魚座(うお座)の金運は?


金運はかなり良い!
ただし浪費だけには要注意!

うお座の人は2020年の下半期、お金で困ることは無いでしょう。金運はかなり良いです。

今まで頑張ってきた仕事が認められ評価をされて収入アップにつながる可能性も高いでしょう。そうやって収入が増えるのは素晴らしいことなのですが、一点気を付けなければいけないのが「浪費をすること」です。

実はこの半年間は結構支出が多い期間になりそう。おもいがけないタイミングで意外とお金を使っていることってあると思います。気付いた時にはお金が無かった……なんてことになっては遅いので気を付けてください。

特に上半期に人間関係でストレスを感じた人ほど、下半期に入ってから必要のない買い物をしそうです。

下半期の魚座(うお座)の仕事運は?


11月以降は飛躍できそうな予感!

うお座の人にとって2020年の下半期は「人との関わり」がとても重要になります。

上半期でモヤモヤしていた人間関係を断ち切ることができていると、良い人間関係を築きながら下半期は仕事に取り組むことができるでしょう。周囲からの信頼は熱く、「信頼されている」という気持ちが原動力にもなるはずです。

また、自分の居心地が良いと思う場所を作ったことで、良いアイデアが生まれ仕事に繋がることもあるでしょう。うお座の人が下半期にコツコツ種まきをした行動は早くて年内には目を出してくれそうです。

特に11月以降は飛躍できそうな予感!来年何をしたいのかを考え始めても良いでしょう。

下半期の月ごとのアドバイス

人間関係がとても重要になった2020年の下半期ですが、どのように「関係を築けば良いのか」が分からなくなってしまうこともあるでしょう。

ここからは各月ごとのアドバイスをするので参考にしてください。

8月のアドバイス


「自分らしいコミュニケーション」が◎!

相手に思いやりをもって関係を築くことが大事になる月です。あなたが優しく相手に対応をすれば、相手もあなたと同じような対応をしてくれるでしょう。

うお座の人は基本的に優しい人が多いので、改めて「自分らしいコミュニケーション」を取ることを心がけると、きっと周りの人もあなたに優しく接してくれ、居心地の良い環境を創り上げることができるでしょう。

逆に、あなたが雑な対応をすると周りからも同じ対応をされる可能性がたかくなることを覚えておいてください。

9月のアドバイス


一歩踏み出す為にきちんと向き合う!

9月は人間関係や仕事のことなど、少し「苦手」だと感じていたことと向き合うことが大事になります。ここで解決をして一歩踏み出さないと、同じような悩みを今後もずっと抱え続けることになるでしょう。

ここで問題を解決して息を吸いやすくすることは、来年からの「やりたいこと」を気持ち高らかに始めるキッカケとなるはずです。

10月のアドバイス


休憩しながら「楽しい」で充電。

下半期は人間関係を大切にしておけば基本的には順調に進むことが多いのですが、実は10月はどれほど順調に物事や人間関係が進んでいてネガティブになってしまいそうです。これは9月に苦手なことと向き合いエネルギーを使ったからでしょう。

また「本当にあれでよかったのか」と不安を感じてしまうこともあるはず。

しかし、うお座の人の選択は間違っていないので、不安な心は趣味など「楽しい」と感じる事を通して跳ねのけてしまいましょう。

11月のアドバイス


絶好のチャンス月!動くなら今しかない!!

2020年11月はうお座の人にとって絶好のチャンス月です。仕事もプライベートも充実をして、楽しくてたまらない1ヶ月になるはずです。

この1ヶ月はとにかく経験をして楽しむことを意識してください。普段やらないようなことでも「気になるセンサー」が少しでも感じとるのであれば、悩んでいる暇なんてありません!

まずは「行動をすること」これが何より大事になります。

12月のアドバイス


頑張った自分を認めて、褒めて次のステージへ!

11月たくさん動いたうお座の人はきっと「やりきった」と感じるでしょう。これまで行動をしてきた自分をまずは褒めてあげてください。

ここまで頑張った自分を認めてあげることで自信がつき、来年から始まる新しいステージで成長をすることができるはずです。

下半期は行動をして経験をし、知識を積むことができると、12月に理想の自分になれているでしょう。

【あなたの今月の恋愛運をもっと見てみる?】
→ [毎月更新] 月間の12星座占い運勢はこちら
→ [毎月更新] 月間血液型占い【A・B・O・AB別】はこちら
→ [毎日の無料運勢占い] 今日のゆるにゃんタロット占い

▼以下の動画でも2020年下半期の魚座についての占いを見ることができますので、参考にしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【2020年下半期】12星座別の運勢を紹介!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ