365占い
うらないん

夢の中でキスされる場所には意味があった!

夢の中でキスされる場所には意味があった!

キスをされる夢は、相手が好きな人かどうかに関わらず、印象的なものです。

「あの人とキスしちゃった!その意味は何だろう?」と、夢診断をさっそく調べる人もいるでしょう。

でも、相手よりも、むしろキスされた場所が気になる場合があります。今回は、キスされた部位による夢診断をご紹介しましょう。

「どうしてこんなところに?」場所が印象的なら、「誰にされたか」より大事かも

足や手、首等、「なぜあの人はあんなところにキスをしたのだろう」と目覚めてから印象に残るような場所にキスをされたのであれば、まさにその場所に意味があるといえます。

頬や額といった、一般的にキスをするような場所であっても、特にその場所が印象に残ったら要注意。

重要な意味は、キスされた事自体ではなく、キスされた場所にあるかもしれません。

特定の場所にキスをするという手段をとる事で、あなたの無意識が「ここに注目して!」というメッセージを伝えているかもしれないのです。

どんな場所が、どういった意味を表しているのかを見ていきましょう。

首にキスをされるのは「独占してほしい」気持ちの表れ

「鬼の首を取ったよう」等、首から上を奪う事は支配の象徴とされていますよね。首は、人間の弱点のシンボル的存在です。

また、夢占いでは感情と理性の接点を示し、首に関する夢が幸せなものであればあるほど、吉夢であるとされています。

好きな人にキスされる夢については、吉凶さまざまな解釈がありますが、「なぜか唇ではなく首にキスをしてきた」という印象的な夢を見たら、それは間違いなく吉夢であるといえるでしょう。

あなたが彼に強く独占してほしいと感じている事のあらわれです。近いうちに、二人の距離が縮まる可能性があります。

ただし、恋人からの束縛に疲れている人は要注意。相手の独占欲がかなり強い、またはあなたがその事で深く思い悩んでいるという意味合いを示していて、関係性の改善が求められます。

頬と手の甲へのキスは、純粋な気持ちのあらわれ

頬に触れる事は、親愛や尊敬の念をあらわします。頬にキスされた夢を見たなら、あなた自身がその人と親密な関係を築きたいと純粋に願っている事をあらわしています。

また、頬そのものが、夢占いにとっては親愛のシンボルなので、近いうちにその好意が、相手に届く可能性があります。

また、手の中でも、特に手の甲にキスされたという事であれば、それは尊敬のしるしです。

頬と同様に、純粋な気持ちをあらわしています。

恋人から頬や手の甲へキスされる夢は、もしかしたらあなた自身が「もっと相手に認められたい、純粋な気持ちで好きになってほしい」と考えているから見るのかもしれません。もしも、なし崩し的な形で始まった恋愛だったら、少し距離を置いてお互いの気持ちを確かめるのも手です。

額や鼻にキスされたら、勉強運や仕事運のアップを示す

額や鼻にキスされたら、勉強運や仕事運のアップを示す

額は知性のシンボルです。夢判断では、額に関する夢を見たら、成績がアップしたり昇進したりといった自分の能力を認められる時期が来ているとされます。

また、鼻はプライドを象徴しています。そこに祝福であるキスを受ける事は、成功を意味しているといえるでしょう。

あなたの額や鼻にキスをしたのは、誰でしたか? 先生や上司といった、あなたの評価に関わりのある人でしょうか。

それなら、特に成績や仕事で認められたいというあなたの願望が、夢に出てきていると考えられます。現実でも、その願望に忠実に頑張ればきっと吉夢になるはずです!

もしも鼻にキスしたのが恋人だったら……あなたの欲求不満を表しているかもしれません。鼻は、性的なシンボルでもあるのです。

手のひらや耳にキスされたら、周りに注目して行動してみて

手のひらは、握手や手をつないだりする等、コミュニケーションに欠かせない部位ですね。

また、耳は他人のうわさ話等が入ってくるところです。よって夢占いでは、手と耳は社交性のシンボルとされています。手のひらも耳も、夢で意味を持つ部位として出てきたら、人間関係に何らかの変化が生まれる事を意味しています。

もしも片思い中の人に、夢の中で手のひらにキスをされたとしたら、相手に想いが届く一歩手前の状態だと思っていいでしょう。

また知らない人から耳にキスをされる夢は、誰かがあなたを想っている事を知らせています。近いうちに、そんな噂を聞く事になるかもしれません。

いずれにしろ、誰かと親密に慣れるタイミングは近いと思っていいでしょう。周りの雰囲気に少しだけ気を配って生活してみましょう。

足や腕にキスをされたら体調管理に気をつけて

急に足にキスされたらびっくりしてしまいますね。腕も同様です。

通常、真っ先にキスをするような部位ではないところにキスをされた場合は、残念ながらあまり恋愛とは関係のない夢かもしれません。それでも、けっこう大事な夢です。健康に関係している可能性があります。

キスは祝福の意味がありますが、「ここに注目してほしい」という意味も持ち合わせています。

不自然なところにキスをされたら、「そこに違和感を覚えている」という、無意識からのメッセージかもしれません。キスされた部分を痛めたりする事のないよう、体調管理に気をつけましょう。

夢でキスをされた場合、その相手も大事ですが、唇ではない場所にキスをされたなら、その部位特有の意味を調べてみる事が大事です。無意識からのメッセージを余すところなく受け取って、来たるべき幸運を逃さぬよう、常にアンテナを張って過ごしましょう!

LINEトーク占いをチェックする

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ