月間12星座占い

2019年1月「獅子座(7/23~8/22生まれ)」の月間占い

2019年1月獅子座(しし座)の全体運

幸運をつかさどる木星が、獅子座と親和性の高い射手座に入室中。穏やかな運気ですが、あなたの持ち前の優しさが、少々おせっかいなベクトルに暴走しそう。「今、この人を正してあげないと」と自ら憎まれ役を買って出てしまいそうな気配。

そんな人は痛い思いをして初めて自分の行いに気付くもの。あなたがわざわざ標的になることはないのです。それでも気が収まらない時は、斜め上のベクトルから相手にシャワートークをしてみて下さい。例えるならば、高い視点からオリーブオイルやバジルを振りかけるように、隠し味のスパイスという名の忠告を振りかけるのです。

相手は最初キョトン顔になるかもしれませんが、困った人は正論では動きません。そのまばらな一滴と一粒の間に、あなたのオブラートに包んだ思いやりが伝わるかも。なんなら百発30中は絶対にガス台や床に散乱しているであろう、命中しなかったスパイスの自主回収という、ちょっとしたフォローをすればカンペキ。

恋愛運

1月21日に、満月が獅子座を照らします。そして金星や木星のフォローも伴い、今月のあなたは恋愛運が好調。落ち込んだり不安になったりという恋にも、平穏モードへとシフトチェンジ。心が満たされるひと月を過ごせそう。

そしてシングルの人は、期待できそうな出会いが。すぐに交際に結び付かなくても、まずは共有しているコミュニティの中で、気の合う友人ができそう。既に何人か候補がいるあなたは「……あ、そこ、気づいてくれたんだ?」という何気ない共感ポイントが多い男性と、距離を縮めて行くと◎。そろそろきちんとしたいと思ったら、1月21日辺りにアポをとるとうまく行く予感。

金運

金運も、12月に引き続き好調。とはいえ、ギャンブル運が高まっているわけではないので、「瞬速でかせげる」とか「〇〇界で、一番信用できる人です」的なおいしい話には注意して下さい。今あなたに訪れているのは、物質的な豊かさやステイタスを感じられるような即物的な運気ではなく、心の豊かさがもたらされるような運気。

例えば、見てるだけで癒されるようなキラキラしたものをもらったり、見る人が見れば、かけがえのないものだと感じるような珍しいものが貰える予感。

それをくれた人の真心が伝わったり、あなたの感性を育むことで、豊かな人生の基礎固めになります。

仕事運

仕事運は、お正月明けから少し下り気味。今ある仕事と、しっかりと向き合わなくてはいけないのに、ワンマンな人に振り回されやすい運気。

あなたを右から左に動かし、またすぐ左から右に動かすような人に悩まされていませんか?結果としてせいぜい一歩分ほどしか変わらない指示だとしたら、それは相手がただ言ってみたかっただけということが。

自分の発言の影響力について、絶賛お試し期間中かもしれません。そんな「にわかPTA会長」風味の相手には、相手のプライドを損なわないようにだけ、気を付ければとりあえず乗り切れそう。就活中の人も、不確かな求人広告に振り回されそう。いつでも「若干名」募集しているところには、ご注意。

ラッキーデー

1月21日

ラッキーカラー/アイテム

・まるでとろけてしまいそうなほどのスイートさを表現できる、ベージュ×キャラメルブラウンの組み合わせ
・雪道ではもちろんのこと、自分の立ち位置をしっかりキープできる、足裏エッジが効いたブーツ

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

月間12星座占いの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ