365占い
12星座占い・星占い

2019年2月「山羊座(12/22~1/19生まれ)」の月間占い

2019年2月山羊座(やぎ座)の全体運

太陽は、あなたの「金銭的なもの」を示す第2ハウスに入室中。そして、19日には「自己表現・コミュニケーション」を示す第3ハウスへと移動します。全体的に見ても絶好調な星周り。通知表に例えたら、「5.5.4.5.5.4……」という、いわゆる指定推薦校の枠を勝ち取れそうな評定です。

それでも、なぜかあなたがしっくりこないと感じるなら、それは、あなたのベーシックなものをつかさどる第1ハウスに土星と冥王星がどっかり鎮座しているから。やいのやいの、まあ少し煙たく感じるかもしれませんが、頑張っている人には変化や成長をうながしてくれる、尊い存在です。スマホで言うなら「頼んでもいないのに、なに勝手にアップデートを始めてくれちゃってるの?何もできないし、勝手が違うし。……あれ?慣れれば前より便利になったかも?」という経験をイメージしていただけたら、分かりやすいかもしれません。

特に冥王星の影響で、時空のねじれ現象が発生中。一瞬のあなたの心の隙をついて、学生時代に逆戻りしてしまうことがありそう。ノスタルジック気分に浸るだけではなく、それを逆手にヒントを得られたら、あなたに幸せをもたらす大幅なバージョンアップが狙える予感。

恋愛運

シングルもそうでない人も、相手が本当に自分を好きなのか不安になってしまいそうな星周り。相手の真意を探るなら、理科の実験を思い出すと、シンプルに推し量れます。上から目線でも下から目線でもなく、真横から目線で探ること。そう、温度計を計測するときは、真横からと習った理科室でのあなたを思い出して下さい。

そして空気を読み取るなら、直接かぐと思わぬ刺激にKOされる可能性が。手であおぐようにして、「近寄るなオーラ」なのか、「まんざらでもないオーラ」なのかをそっとかぎ取りましょう。今月の時空のねじれ現象を盾にとり、とことんノスタルジックな経験を駆使すれば、恋愛スキルUPしたあなた主導のバレンタインを過ごせる予感。

金運

金運をつかさどる金星が、山羊座の「第1ハウス」に入室。そして土星と冥王星も、敵か味方かにらみを利かせています。
この2つの星を味方につけるためには、小さなさざ波に捕らわれないことが大切です。自分でビッグウェーブを生み出すような気分で構えちゃってOK。

先月に引き続き、自分でもどうにかしたいと思っている慣習があれば、少しずつ改善してみて。例えば1つの買い物だけでコンビニに立ち寄るのを辞める。雑誌の衝動買いをストップしてネットで最新情報をリサーチする、など。忍耐強く実践し続けることで、少しずつ生活にゆとりがもたらされます。

仕事運

仕事運をつかさどる水星が、2月10日までは「価値観・自分の力で手に入れる財」を示す第2ハウスに入室。

そして、10日からは「コミュニケーション」を示す第3ハウスへ入室します。今月は海王星の影響から、あなたがこれまで良いと思っていたやり方にゆらぎが生じそう。そのブレブレな軸を、あえて人間が一番心地いい周波数だと言われている、小さな「F分の1のゆらぎ」まで抑えるには、規則正しいリズムがポイント。

つまり、とりあえずこれまでやってきたことをあまり深く考えず手と体を動かしてみて下さい。体に刻まれた手順は、無意識でもベストなレスポンスを返すはず。就活中の人は、ダイレクトにやりがいを感じられる職場が◎。

ラッキーデー

2月17日

ラッキーカラー/アイテム

・知的カワイイを狙える、モーブピンクとアイスグレーの組み合わせ
・モチーフがゆらゆら揺れる、長めのピアス

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ