365占い
12星座占い・星占い

2019年2月「水瓶座(1/20~2/18生まれ)」の月間占い

2019年2月水瓶座(みずがめ座)の全体運

太陽は、あなたのベーシックな要素を照らす第1ハウスに入室中。そして、19日には「価値観・自分の力で手に入れる財」を示す第2ハウスへと移動します。

全体的に見てもとても好調な星周りです。ただ、隣の第12ハウスに土星と冥王星も入室。この影響により、時としてもどかしくなるような茶々入れがもたらされそう。ピンチをチャンスに転換する気概さえキープして乗り越えたら、ステージボーナスのような嬉しい出来事が。

特に、ポジティブばかりが良いとは限らない。そんなことを身をもって体験する時期。一番いいのは、ネガティブな部分をさらっと受け入れ、あまり深堀しないことが大事です。立ち向かおうとせずに、半分受け入れながら、半分受け流す。例えばお米を研ぐ時も、完全に透明になるまで研ごうとすると、栄養素やらうまみやらも半減しますね。
「まだ白くにごっているけど、3回研いだし炊飯ボタン押しとこか」そんな風にリミットをつけて割り切ると、疲れません。

恋愛運

恋愛運をつかさどる金星が、「秘密・隠されたもの」などをしめす第12ハウスへ入室。そこに土星と冥王星も鎮座しています。

シングルの人も、パートナーがいる人も、過去のある出来事があらわになることで、ちょっとした試練が起こりそう。ずっと一緒にいたい相手なら、今月は答えを出さずにしれっとした距離感を。息を吐きながら中腰キープのスクワット的な粘り強さが鍵となります。白黒はっきりさせたくなって、自爆しそうになったら、今月は恋を臨時休業するのも一つの手です。

いつでも恋愛を第一優先する必要はない。それが体感できると、今後が楽になります。今月はバレンタインのムードに振り回されずに、常にあなたの心を守ってあげることが先決なのです。

金運

金運をつかさどる金星が、「過去・不用品の整理」を示す第12ハウスに滞在。
運気としては、先月よりもやや穏やかに下げ止まりといった星周り。金運アップを図りたいのなら、旬のものを取り入れるのがおススメ。まずは良きものを呼び込むスペース作りから。電飾などきらびやかに光るものや、赤×緑のクリスマスカラーアイテムが、まだ漫然とディスプレイされたままになっていませんか?

感謝の気持ちとともに、また年末にそなえて綺麗にしまってあげて下さい。ひなまつりと同じ様に、新年の良い運気を逃さないことがポイント。

仕事運

仕事運をつかさどる水星が第1ハウスに入室中。そして10日から「価値観・自分の力で手に入れる財」を示す第2ハウスへ入室します。
今月は海王星の影響もあり、職場でのなんらかの不協和音を感じそう。例えるなら、脂汗をたらしながら穏やかなほほえみをキープして、しずかちゃんのバイオリンを聴いてあげるのび太君をイメージしてみて下さい。

絶対音感のように過敏になっている、あなたの感受性を鈍くするのがキーポイント。
無理してマエストロにならなくても自分のメンタルのチューニングさえ、ととのえておけばOK。就活中の人は、2月上旬に狙いどころを定めると◎。

ラッキーデー

2月20日

ラッキーカラー/アイテム

・ペルシャ猫の瞳のように、吸い込まれそうなスカイブルー
・ちょっとした耳栓がわりにもなりそうな、コロンとしたフォルムのマシュマロ

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ