365占い
12星座占い・星占い

2019年5月「蟹座(6/21~7/22生まれ)」の月間占い

2019年5月蟹座(かに座)の全体運

全体運をつかさどる太陽が、「夢・希望・社会的活動」などを示す第11ハウスに入室中。

そして5月21日には、「過去や隠されたテーマ」などを示す第12ハウスに移動します。前半は穏やかな星回り。ただ、「曇り・晴れ、時々ゲリラ豪雨」のように、ちょっとした茶々入れが入る気配。この解決策は、毎日30分、1時間でも大事なもののために時間をあてることです。今一番家族が大事なら、家族団らんの時間にあて、美容が一番大事なら、ストレッチやマッサージなど、美容関連に。

この毎日短時間の積み重ねさえあれば、突発的な時間ドロボウに邪魔されても、余裕で受け流せる兆し。
またこの時期、人知れず野心に燃えて、そして人知れず燃え尽きてしまいそうな星回り。今頑張っていることに「もう限界!」と行き詰りを感じた時は、限界手前で早めに中断リセットをするクセを作ると、その物足りなさから逆に「もっと頑張りたい!」と思えるリズムを作り出せる予感。

恋愛運

恋愛運をつかさどる金星が、4月21日から第10ハウスに入室中でしたが、15日からは「夢・希望・社会性」などをしめす第11ハウスへと移動します。

中旬からは恋愛運が上昇。自分に自信が持てないことから頭打ちだと感じていたラブ運が、一気に華やぎます。恋活・婚活中の人は、「いいえわたしなんて、アッサム茶葉から煮出したロイヤルミルクティーしか作れないし…」という、ジト目で「そんなことないよ」待ちする謙虚さよりも、海外ドラマのヒロインさながら「ママンに教わったお手製ホットミルクが得意なのよ!」とレンチンしてしれっとお客様にお出しする位の、突き抜けた自画自賛愛嬌スキルを磨くと良さげです。

金運

恋愛運と同じく、金運をつかさどる金星が、4月21日から第10ハウスに入室中でしたが、15日からは「夢・希望・社会性」などをしめす第11ハウスへと移動します。

もたつきだった金運も、中旬からは徐々にアップして来ます。たとえば節約方法や副収入を得るスキルなど、これまでは情報を収集する側だったとしたら、その中から効率的で有益な情報だけギュッと濃縮してあなたなりのノウハウへと変換できそうです。

ゆくゆくは、「スキルを売買できるサイト」などで、逆にあなたが情報発信できるスタンスへとステップアップできる見込みです。そのためには、失敗談も貴重な体験談として書き残しておくと◎。さらなる金運アップを目指したい人は、机周りの掃除で綺麗なゴールドウエーブを呼び込めます。

仕事運

仕事運をつかさどる水星が「社会性・ステイタス」をしめす第10ハウス入室中でしたが、7日には「将来の夢・フレンドシップ」などの象徴である、第11ハウス、そして21日には「秘密・隠されたもの」などの象徴である、第12ハウスへと入室します。

仕事運は中盤もたつきますが、下旬にはV字回復。5月前半はあなたの心の声を無視して、見栄やステイタスに目が行きがち。でも本当はあなたのやりたいことが違う……というちぐはぐさがスランプを引き起こしそう。そんな時は、白黒はっきりさせず、その時自分の心が満たされることに焦点をあてると吉。就活中のあなたは、あなたの個性をマイナーチェンジして発揮できるような求人にトライすると◎。

ラッキーデー

5月21日

ラッキーカラー/アイテム

・白と黒のグラデーションの間で、ひたすら居心地の悪さに耐えうる力がもたらされそうなシルバーグレー
・ママンから継承されたお手製レンチン料理

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ