365占い
12星座占い・星占い

2019年5月「獅子座(7/23~8/22生まれ)」の月間占い

2019年5月獅子座(しし座)の全体運

全体運をつかさどる太陽が、「野心・キャリア・社会的ステイタス」などを示す第10ハウスに入室中。そして5月21日には、「夢・希望・社会的活動」などを示す第11ハウスに移動します。前半はややスパイシーな運気。でも、ゴールデンウィークを開けて中旬からは運気がグングン上がってきます。

この時期のあなたは、いつでもダッシュを切れそうなほど、心も体も準備万端。でも、定めたゴールがこれでいいのか、まだ自信が付きません。それは、夢のためにステイタスが欲しいのか、それともステイタスを得るのが夢なのかという点で、どちらが本心なのか自分でも分かりにくい時期だからです。

目の前に広がる分岐点で迷った時は、とりあえず光が当たっていると感じる方向に進むのがおススメです。希望を感じるものや、うまく行きそうなことへとりあえず手足を動かしておくことで、たとえ隣の道に方向転換するとしても、無理くり近道を切り開けるだけの勢いが付きます。

恋愛運

恋愛運をつかさどる金星が、4月21日から「外国・旅行・プロフェッショナル」などを示す第9ハウスに入室中でしたが、15日からは「貢献」などをしめす第10ハウスへと移動します。

今月前半は、ラブ運が絶好調。パートナーがいる人は、あなたの趣味や特技を披露すると、さらにラブスパイラルに乗れる見込みです。

また、相手に何かをして欲しいと思ったら自分から先に何かをしてあげることで、尽くし尽くされるスパイラルに乗れる予感。恋活・婚活中のあなたは、「ウィンウィンの関係」ならぬ、「ルーズルーズの関係」の譲り合い精神を前面に出して行くと、将来を見据えた交際ができそう。

金運

金運をつかさどる金星が、4月21日から「高度な知識・スキル」などを示す第9ハウスに入室中でしたが、15日からは「貢献・成功」などをしめす第10ハウスへと移動します。

今月前半は、ラブ運と同じく金運も絶好調。この時期に収入アップにつながることを始めると◎。ゴールデンウィークに散財し過ぎてしまったというあなたは、ワンコインで課金できる、読み放題の電子書籍アプリがおススメ。これまで何気なくコンビニで手に取っていたあんな雑誌もこんな雑誌も読みまくれるという素晴らしいシステムのお陰でしばらくは物欲が収まりそう。

さらなる金運アップを図りたい人は、尊敬できる目上の人とお茶や食事などに行くと、良い情報をもらえる予感。

仕事運

仕事運をつかさどる水星が「高度な知識・スキル」などをしめす第9ハウスに入室中でしたが、7日には「成功・社会性・ステイタス」をしめす第10ハウス、そして21日には「友人・夢・希望」をしめす第11ハウスへと入室します。

仕事運は中盤が絶好調。ゴールデンウィーク開けには、気力体力ともにフルチャージされたあなたで、バリバリ取り掛かれる気配です。

中旬も過ぎると、そんなあなたを見込んでなにかと依頼が舞い込みます。要領を得ない相談や筋違いの業務はやんわりとお断りしても良さそう。やるべきことをさらにきっちりと進めることで、疲弊せずにすむ兆しです。就活中のあなたは、中旬までに狙いを定めてアポをとっておくのがおススメです。

ラッキーデー

5月1日

ラッキーカラー/アイテム

・「ウィンウィンの関係」をきっぱりとお断りするパワーをもたらしてくれる、シルバー×ブラックのツートン
・スパイシーな運気を乗り越えられそうな、本格スープづくりに欠かせないブーケガルニ

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ