365占い
12星座占い・星占い

2019年5月「蠍座(10/23~11/21生まれ)」の月間占い

2019年5月蠍座(さそり座)の全体運

全体運をつかさどる太陽が、「パートナーシップ」などを示す第7ハウスに入室中。そして5月21日には、「相続・再生」などを示す第8ハウスに移動します。運気はやや波乱気味ですが、家族、職場の人、恋人などとの、丁寧な言葉のやりとりを意識すると、大事に至らず切り抜けられます。

前半は、「キラキラ星のお遊戯?手首痛めない?」と心配になるほどの、ひらひらと手のひら返しの激しい人に振り回されてしまいそうな気配。直属の上司でもない限りは、地球の表と裏側をつなぐリポーター同士のテレビ中継でよく見るタイムラグ的な、ニブイ反応で応酬するのが吉。

すると、相手が手のひらを裏、表、さらに裏にした頃には、一周回って帳尻が合う兆し。18日にはあなたの蠍座で満月になります。この時期に、月光浴をするとささくれ立っている心がスーッと浄化できる予感。

恋愛運

恋愛運をつかさどる金星が、4月21日から「責任・義務」などの象徴、第6ハウスに入室中でしたが、15日からは「契約・結婚」などを示す第7ハウスへと移動します。前半は、よく言えばパートナーの補佐役、悪く言えばしりぬぐい的な役割で、少々きつかったあなた。

後半はそれが報われるように小さな幸せがちょこちょこと舞い込みます。

恋活・婚活中のあなたは、前半は普通に恋愛を楽しもうとするよりも、結婚やライフスタイルに絡めて重圧を感じそう。後半はそこを突き抜けて、良い意味で開き直れます。責任感が強いので、男性と同じだけのプレッシャーを抱えがちですが、肩の力を抜いて人生を一緒に楽しめる相手を選ぶと良さげです。

金運

金運をつかさどる金星が、4月21日から「責任・義務」などの象徴、第6ハウスに入室中でしたが、15日からは「契約・結婚」などを示す第7ハウスへと移動します。恋愛は今月後半になるにつれて上向きになりますが、金運は下げ止まり。この時期は、いかにお金を使わず連休を乗り切るかというケチケチ精神で、ちょうどいい兆しです。

連休の思い出になる1日を心に刻めたら、あとはひっそりライフにシフトチェンジするとに◎。

さらに金運アップを図りたい人は、玄関先にあなたの好きな香りのアイテムを置いておくと吉。支出に大きな影響をもたらす食欲、物欲もどちらもほどよく抑えられそう。

仕事運

仕事運をつかさどる水星がは「責任・義務・メンテナンス」などをしめす第6ハウスに入室中でしたが、7日には「契約・対立・公共」などをしめす第7ハウス、そして21日には「相続・継承」などをしめす第8ハウスへと入室します。恋愛運と同じく、仕事運も5月前半は責任のある仕事を任され、少し重荷だったあなた。

後半になると、仕事ぶりを評価されたりと、手ごたえを感じ始めるため、さらにステップアップしたくなりそう。この勢いに任せて、あなたの職場で行かせる専門的なスキルを磨くと◎。就活中のあなたは、「子供のころからの夢!」というものではなくても、自分のライフスタイルや特性にぴったりで、毎日ストレスなく進められる職場にご縁が。

ラッキーデー

5月17日

ラッキーカラー/アイテム

・オシャレ上級者風味を気取れる、イエローとオリーブグリーンのツートン
・手のひら返しが得意な人に、生暖かい目でそっと差し出せるよう、いつでも携帯しておきたい手首を保護してあげられるサポーター

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ