365占い
12星座占い・星占い

蟹座女子♀(6/21~7/22生まれ)の基本の特徴まとめ・恋愛傾向・心理・相性

蟹座座女子の基本性格や特徴

①優しさナンバーワン!情が深いだけに、時に憎まれ役も買って出ることができる蟹座女子

12星座の中でも、自分のことを後回しにして尽くすことが出来るのが、蟹座女子の特徴。
世の中には、ここぞというタイミングで相手のポイントアップを獲得しようとするちゃっかり女子が蔓延する中、蟹座女子は一味違います。
相手のためを思えばこそ、時には苦言を伝えることが出来る母親のような愛情の持ち主なのです。

②涙腺がもろい!自分を守る壁ももろい!感受性豊かで自分と他人の境界線が引けなくなることも

蟹座女子の優しさの源は、共感性の高さから来ています。
相手の幸せは自分の喜び。相手の不幸は自分の悲しみ。
相手の心にすっと寄り添うことができるのは、感受性が豊かだから。
蟹座女子の他人との境界線は、あってない様なものです。
通常の人ならコンクリートブロックほどの強度があるとしたら、蟹座女子に至っては道路に引いたチョークのライン程度。
そんなお人よしな面を見抜いて利用されてしまうことも。人を見る目を養うのが蟹座女子の課題です。

③「罪を憎んで人を憎まず」が実践できる蟹座女子

相手の心ない一言に傷ついたり、利用されて涙することがあるのが、蟹座女子の特徴。
立ち直るまで時間がかかりますが、相手を嫌いになるのは、ほんの一瞬。
相手のセリフや行動を憎むものの、その人自身を憎むことは、なかなかできません。
それは、何度言っても言うことを聞かない子供を達観して見守る親のように、母性豊かな面のしわざ。
そして他人に対してどす黒い感情を持たないことが、無意識に自分のメンタルを守ることでもあるのです。

蟹座座女子の恋愛傾向は?

「恋に夢見る蟹座女子は、自給自足でキュンキュンできるロマンティスト」

実生活ではリアリストに生きられる蟹座女子ですが、いつまでも少女の心を捨てきれないピュアな心の持ち主。

相手に運命を重ねてしまったら、もう誰も止められません。

たとえそれが本当に偶然だったとしても、それを根拠に自分の恋心にゴーサインを出してしまいます。誰かを好きになると、わざと失恋ソングをエンドレスで聞いてみたり、恋愛ドラマや映画にハマってしまうこともあります。

ヒロインを自分に重ねて投影することで、たとえ相手との進展があまりなくても、十分に心を満たすことができるのです。

蟹座の女子が好きになってしまう男性のタイプは?

「自分だけは彼のこと、分かってあげたい!共依存に近い尽くし型恋愛スタイル」

蟹座女子は、危うさをはらんだ男性に惹かれてしまうのが、特徴的。

たとえ表面上明るくふるまっていても、どこか影のある男性に惹かれてしまいます。そして、自分だけに悩みやコンプレックスを打ち明けてくれたら、もうどこまでものめり込んで行きます。

「世界中の誰が彼をなんと言おうと、私だけは支える!」

持ち前の正義感や母性が、どこまでも盲目にさせてしまうのです。

蟹座女子が恋に落ちると? 好きな人への態度はどうなる?

「北風と太陽のように、じわじわと届く遠赤外線のような愛情で、根気強く愛を届けます」

自分自身の売りをしっかりと分析してアプローチをするのは苦手な蟹座女子。
真心さえあれば、相手を動かせると信じて、常に一定の温度の愛情を与え続けます。

お風呂に例えるなら、半身浴に最適ともいわれるほぼ38度程度の生温かさ。

刺激を求める相手にはやや物足りないアプローチ方法ですが、それを真摯に受け止められる相手なら、背後では密かにガンガン追い炊き機能をONしながらその温度を保っている蟹座女子の労力を見逃しません。

最終的には、それに見合った愛情の深い相手と、結ばれることができるという理にかなったメカニズムを発揮するのです。

蟹女子が恋愛で失敗するパターン

「母親みたいに尽くしすぎもほどほどに! 彼の自立心を尊重するのがカギ」

彼の笑顔がみたくて、まめまめしくお世話をしたがる蟹座女子。

けれど、それは男のプライドを崩さないギリギリのラインを見極める必要があります。

特に、彼の仕事に対する過度な口出しはNG。

たとえ彼が心配だとしても、アドバイスを求められた時に「えっ?自分がこんなことを言うのは、差し出がましいかもしれないけど……でも、聞かれたから言わせてもらうね」というもったいぶった前置きとともに、ここぞとばかりに投げかけるのがベター。

蟹座女子が最も相性のいい星座

蟹座×蠍座

裏がありそうで実は以外とまっすぐな蠍座男子と、損得勘定なく対等に支えられる関係。

蟹座女子のネックは何と言っても、その献身性。相手を見極めないと、利用されるだけで傷つく恋になることも。

そんなリスクをまるごと回避できるのが、蠍座男子。ニュアンスのあるそのふるまいは、蟹座女性の好みそのもの。

「誰にも言えない大きな秘密を抱えていそう」と、そのミステリアスな面にトリコになります。

けれど、フタを開けてみれば、意外と誠実。つかみどころがないという困った面があるものの、一途に愛してくれます。 蠍座男子にどこか影があるのは、「裏切られたくない」という警戒心があるから。蟹座女子は、そんな心をひたむきに溶かし、信頼をつかみ取ることが出来ます。

お互いに求めるものがマッチするので、「損得勘定抜きで利害が一致する」システムが成り立つ、相性抜群の相手なのです。

→ 2019年9月「蟹座(6/21~7/22生まれ)」の月間占い
→ 蠍座の恋愛傾向と相性の良い星座パートナー

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ