365占い
12星座占い・星占い

獅子座女子♀(7/23~8/22生まれ)の基本の特徴まとめ・恋愛傾向・心理・相性

獅子座女子の基本性格や特徴

①息をひそめて部屋の隅で体育すわりをしていても、逆に目立ってしまうのが悲しい(?)リーダー気質!

12星座の中でも、なぜかスポットライトが当たってしまう獅子座女子。

「能ある鷹は爪を隠す」モードに徹して血が滲みそうなほど深爪にしても、なぜか周囲からは「イヤミ!」と反感を買われたり、ステージに担ぎ上げられるハメに。
おぜん立てされたランウェイを練り歩く位の腹をくくることで、周囲との摩擦が無くなり、人生が開花されるカギとなるのです。

②規格外の真っ白なキャンバスを与えられた時、人一倍輝く獅子座女子!

獅子座女子は生まれながらにして、人並外れたスケールの人生のキャンバスが与えられています。
「与えられた場に順応して輝けたらいい」なんていう、つつましやかな考えはナンセンス。
仕事においても歯車の一部となってルーチンワークをこなすような業務より、自ら采配を振れる起業家やフリーランスが向いています。際限なく奥行きのあるカラフルな世界を確立するのです。

③「不思議チャンじゃない個性派」をどう表現して行くのかが、今後の課題かも

本人は極めて普通だと思っていても、周囲から「個性的」だと言われてしまうのが、獅子座女子。
ビジネス天然だとヒソヒソされるのが嫌で、さらに平凡を目指してしまうのはNG。
本来ならセンターを張れる程の魅力が、例えて言うなら一瞬フレームイン出来たら御の字ほどのエキストラレベルまでダウンしまいます。モブに紛れず、堂々と自分を表現することが、何となく感じている「生きづらさ」を克服する鍵となるのです。

獅子座女子の恋愛傾向は?

すべてが芸の肥やし!タダじゃ転ばない獅子座女子

男性が途切れない獅子座女子は、よくも悪くも恋愛に執着心は、まるでナシ。

来るもの拒まずさる者追わず……とまでは行きませんが、長い恋も短い恋も、自分なりに見出した教訓を糧として消化や昇華ができるので、さっぱりしたものです。

なんならヒドイ目にあわされた恋でさえ、獅子座女子の脳内では続々アップデート中の「地雷オトコの傾向と対策」ページに加筆できるので、無駄な経験にはなりません。
結果としてハレバレした顔で相手の幸せを願えるのです。

獅子座女子が好きになってしまう男性のタイプは?

掘り出しものだと思っていたら実はモテ男だった!誤算がともなう青田買い恋愛スタイル

獅子座女子は、突出した何かを持つ男性に惹かれてしまうのが、特徴的。

審美眼には自信のある獅子座女子ですが、男性のタイプは意外と大衆ウケするダイヤの原石にロックオンしがち。掘り出し物だと思っていたら、実は皆が目を付けていたことに気付くと、逆に興ざめしてしまうことも。

獅子座女子が恋に落ちると? 好きな人への態度はどうなる?

上からでも下からでもなく、真横から目線でアプローチ!対等な関係をいち早く築き上げます

自分が一番劣っているとか、逆に自分が一番優れているという極端な自己評価に走らないのが、獅子座女子の良いトコロ。

だから、好きな人への態度も横から目線で接することが出来ます。温度計で例えるならひと目盛分もずれることなく、きっちり相手の温度を測ることが出来るのです。人間の体温でいえば、ひと目盛分2度もずれたらそりゃ大変ですよね。

モテる男性ほど、自然体で接してくれる女性は嬉しいもの。そんな獅子座女子に恋に落ちるまで時間はかかりません。
獅子座女子は、フラットさが功を奏して競争率の高い相手をゲットすることが出来るのです。

獅子座女子が恋愛で失敗するパターン

「サクッと次へと行きがち!」時にはプライドをかなぐり捨てる恋も必要かも

非モテ女子なら一つの恋を大事に温めるものですが、よりどりみどりの獅子座女子は正反対。

なんならフライング気味に見切りをつけて、サクッとピリオドを打ちがち。過去の男性を振り返ってみると、まだまだお互いを知る余地があったということも多いのでは。別れを切り出したくなっても、1度や2度は「待った」をかけてみて。

良い時もあれば、悪い時もあるのが恋愛です。もしかして、運命の相手を見落としているかもしれません。

獅子座女子が最も相性のいい星座

獅子座×獅子座

スポットライトを浴びたもの同士が強烈に惹かれ合う、ドラマティックな関係。
獅子座女子と相性がいいのは、なんと同じ星座の獅子座男子。                                                                 
どちらも属するコミュニティの中で目立つ存在同士なので、出会った途端になぜか踊って歌い出す、まるでミュージカルの様な恋愛が始まるハズ。

また、獅子座女子はケンカの時には周囲にも多大な迷惑をかける「巻き込み型恋愛スタイル」。

同じ獅子座男子なら、同じスタイルの2人が収まることで周りへの被害は最小限に食い止められます。
「お互いの存在がちょっとしたセイフティー機能となる自己完結システム」が成り立つ、相性バツグンの相手なのです。

→ 獅子座の恋愛傾向と相性の良い星座パートナー

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ