365占い
12星座占い・星占い

【2020年下半期占い】蟹座の全体運・恋愛運・金運・仕事運は?

蟹座(かに座)の2020年下半期の運勢

感情を大切にし、感じたままに生きることを得意とする蟹座の方にとって、2020年の上半期は「焦り」を感じるような半年になったでしょう。心のトキメキを感じ行動がしたくても、状況的に動けないことも多く、モヤモヤとしていたはず。

しかし、動けない状況は「今後の目標」を立てる機会となり、考えたことが下半期に活きてきそうです。とくに、下半期は「自分軸」で物事を考えるのではなく「誰かと動くこと」を軸に行動をすることが大事になりそう。

この記事では2020年の下半期の流れを覚えておくようにしましょう。

2020年上半期の蟹座(かに座)まとめ

2020年の前半は蟹座の方にとってはバタバタと過ぎて行く半年間になったでしょう。コロナウイルスの状況とあいまって、本来待ち構えていたバタバタ度よりも、より忙しくなった半年間になったはずです。

そんな状況の中でも「楽しい」と心が動くことや「挑戦をしてみたい」と思ったこともあったでしょう。蟹座の方は、感情が行動に直結することが多く、バタバタとした日々の中でも、アンテナを張り心のときめきを感知できるようにしていました。

バタバタする日々の中で動くに動けなかった状況は、蟹座の方にとっては「目標を考える機会」になったのではないでしょうか?

2020年下半期の蟹座(かに座)全体運


チャンスを掴むカギは『誰と一緒に行うのか』
パートナーシップを大切にすべき半年間。

2020年の上半期にバタバタとしていたのは、対人関係が大きく変わるような環境の変化があったのではないでしょうか。仕事やプライベートなどの環境が変わり、自分の周りにいる人が変わった人もおおいはずです。

蟹座の人にとって2020年の下半期は「人間関係」がとにかく重要になります。どちらかというと、自分一人の力で行動できる蟹座の人にとっては、周りの選択を待ってから行動をすることに違和感を覚えることもあるかもしれません。

しかし、この半年間は、必然的に周囲と共に動くことが求められるケースが多くなります。

そこで大事にすべきなのが「個人個人と関係を作ること」です。例えば仕事をチームでしていると、チーム全体で関係を作ることが多くなるでしょう。

蟹座の人はこの半年間で共に動く個人と関係を作ることが成長のカギとなります。
対人関係の土台を作る半年間にしてください。ここで関係の土台が作れると、今後叶えたい未来を叶えるための力になってくれる存在が出てくるでしょう。

下半期の蟹座(かに座)の恋愛運は?


「相手の内面を深く知る意識を持つこと」

下半期は対人関係を大切にする半年間になります。感情で動く蟹座の人は「キュン」とトキメキを感じると、即行動をしたくなる人が多いのですが、この半年はその行動力をほんの少しだけセーブしてください。

もちろん自らの行動は大切ですが「相手の内面を深く知る意識を持つこと」が重要です。

恋愛運は高まっているので、良い出会いにも恵まれるでしょう。アプローチをされた場合は、蟹座さん持前の行動力でデートをするようにしてください。ただ、デートの際は「次に進みたい」と行動するより、出会った人を知ろうとする意識を持つことが大事です。これを意識するだけで本当に自分と合う人を見つけられるでしょう。

また、下半期はパートナーなどに対して感情的になりやすい機会と出くわす可能性が高いです。この半年は感情を全て表に出すのではなく、自分の心で受け止めて、ひとりっきりで考える時間を設けるようにしてください。

下半期の蟹座(かに座)の金運は?


「自分の成長につながるお金」の使い方

この半年間はお金の使い方に慎重になるべきです。出費が多い時期もあれば、欲しいと思ったものにいつの間にか手を出していて、気付いたときにはかなり貯金を崩していた…なんて可能性があります。

通帳の記帳はこまめにおこなうようにし、本当に必要なものであるのかを見極めながらお金を使うようにしましょう。そうすると、来年以降の金運が上がってくるはずです。

また、「使わない」ことを意識することはおすすめできません。蟹座の人にとって2020年の下半期は、個人との付き合い方を考え、パートナーシップを大切にする時期になります。必然的にお金を使う機会も増えるでしょう。したがって、こういった「自分の成長につながるお金」は投資だと思い、お金を使うようにしましょう。

下半期の蟹座(かに座)の仕事運は?


「人との関係を
何より大切にすること」を意識

2020年の下半期、蟹座の人の仕事運は良好です。感情の赴くままに行動ができる人なので、少しずつ解放され、外に出ることが許された環境で「活動的」になれるでしょう。
上半期で立てた目標があるのであれば、思い切って動くようにしてください。

きっとこの下半期で行動をすると、あなたの背中をドンッ通してくれる追い風のような存在と出会えるでしょう。

そういった強いパワーを持つ味方と出会うためにも、この半年間は「人との関係を何より大切にすること」を意識してください。困ったことがあれば手を差し伸べてくれ、やりたいことをサポートしてくれる人との出会いに恵まれるはずです。

下半期の月ごとのアドバイス

蟹座の人にとって2020年の下半期は「人との関係を大切にすること」が何よりも重要になります。この半年は仕事運も恋愛運も良好なので、出会う人との関係を大切にすることで、良い未来を切り開く力が蓄えられるでしょう。

では、ここからは下半期の流れとアドバイスを月ごとに紹介します。

8月のアドバイス


「自分の心で感じた
意思決定を大切にする」

マイナスな感情で包まれてしまいそうな8月は、何よするにもモヤモヤしそう。

頼まれごとをすれば「嫌」と言える蟹座の人ですが、この期間だけは「いいですよ」と感情に背いた意思決定をすることもあるでしょう。特に、通常モードに戻った職場で辛い思いをする可能性があるので、蟹座らしく「自分の心で感じた意思決定を大切にすること」を心がけてください。

9月のアドバイス


学ぶ意識を持つことで、
今後に活かせる力に。

8月に引き続き、少し苦しい思いをしそうな9月。
「何事もうまくいかない」と悩み、落ち込んでしまいそうですが、始めたことややりたいことへの意識を薄れさるのはよくありません。苦しいと感じる時期には必ず終わりがきます。行動力とパワーのある蟹座の人であれば、今の苦しさを乗り越えることができるでしょう。

「どうしていいのか分からない」と悩むのであれば、悩んでいることへの知識をつけるようにしてください。少しでも気になること、疑問に思うことがあれば学ぶ意識を持つことで、今後に活かせる力になってくれるでしょう。

10月のアドバイス


「自信を持って
ネガティブ思考を上手く切り離す」

10月は夏から続いていたしんどい思いから少し開放されることができそうです。
ぐっとこらえた2ヶ月で行ったことが周囲の人に認められることもあるでしょう。しかし、まだネガティブな渦の中にいるため、ついつい卑屈になってしまいそう。

蟹座の人は、一度ネガティブの渦に入るとなかなか抜け出せない人が多く、上手く切り離すことが大事になります。

10月は普段頑張る自分にご褒美を与えるなどして、自分を大切にしてください。自信を持つことも状況を抜け出すためには必要でしょう。

11月のアドバイス


「自信を持って!
思い切って前にでる行動を!」

10月に感じていた卑屈な気持ちと決別できそうです。そのためには、自信を持って「前にでること」を意識してください。本来蟹座の人はエネルギッシュで自分軸で行動ができる華やかな人です。

陰に隠れているのではなく、舞台の真ん中でスポットライトをおもいっきり浴びる人なので、思い切って前にでる行動をするようにしましょう。
下半期は人との関係を築くことが大切なのですが、夏からこの意識ができていると、11月に大切にしてきた人たちからのサポートを受けることができるはずです。

12月のアドバイス


「行動」よりも「考えること」を大切に。

蟹座の人はエネルギッシュで感情に合わせて行動をします。そんな蟹座の人にとっては少ししんどいかもしれませんが、12月は「行動」よりも「考えること」を大切にしてください。2020年の下半期は仕事や恋愛など、各運気が良いのですが、噛み合わないと感じてしまうこともあるでしょう。

思うように進められないもどかしさに苦しんでしまいます。

こんなときは「行動を続けよう」と頑張るより、状況を見直そうと立ち止まって考えることが大事になるでしょう。

【あなたの今月の恋愛運をもっと見てみる?】
→ [毎月更新] 月間の12星座占い運勢はこちら
→ [毎月更新] 月間血液型占い【A・B・O・AB別】はこちら
→ [毎日の無料運勢占い] 今日のゆるにゃんタロット占い

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【2020年下半期】12星座別の運勢を紹介!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ