365占い
12星座占い・星占い

牡羊座女子♀(3/21~4/19生まれ)の基本の特徴まとめ・恋愛傾向・心理・相性

牡羊座女子の基本性格や特徴

①二番煎じはプライドが許さない!THEパイオニア的存在
皆と同じことをするのは意味がないと考える牡羊座女子。
例え右にならえ的な集団の中でも、ラインをはみ出すギリギリのところで自分のセンスを主張します。
「自分探し」を必要としないのが、このタイプの特徴。常に新しい道を開拓し、ゴールまで突き進むパイオニア的存在なのです。

②「現状維持=後退」で常にBダッシュ!
常に前へ進み、常に上に上り詰めないとゲームオーバーになってしまうかのごとく生き急ぐ牡羊座女子。
ゲームで例えるなら、まるで横スクロールに追われるマリオのよう。
現状維持に甘んじるのは、後退しているような焦りを感じる向上心の塊タイプです。

③グループ内での流行はいつも牡羊座女子から!
「知らない間に私のメイクやファッションが真似されてる?」
いいえ、違います。皆が牡羊座女子にあこがれて、影響されてしまうのです。
せっかく見つけた掘り出し物のコスメで編み出したメイクテク。
開拓したセレクトショップでまとめたファッションなど。

差別化を図るためのマニアックなセンスがなぜか流行って、嬉しいやら悲しいやら……。
センスがキラリ光るどころか、オシャンティー光線ダダ洩れ状態の牡羊座女子です。

牡羊座女子の恋愛傾向は?

「狙った相手はいつの間にかGETしてる牡羊座女子!短期決戦でモノにする恋のスナイパータイプ」

牡羊座の特徴と言えば、ズバリ“アグレッシブで猪突猛進”

12星座の中でも、一度心を奪われたものには一直線にぶつかっていくのが牡羊座の特徴。恋愛にありがちなのは、何となく自信がなくて相手を避けてしまう……という「好き避け」。

でも、牡羊座には、「好き避け」なんて言葉は存在しません。相手が振り向くか。それとも自分が他の対象に関心が移るか。その二つに一つです。基本的には、相手が振り向くまで押しの一手でアプローチするという、バイタリティの持ち主。

自分の魅力を最大限に発揮することができるので、ムリめの男性もクリティカルヒットでGETできるのです。

牡羊座女子が好きになってしまう男性のタイプは?

「全細胞に働きかけるような第一印象にすべてを捧げる、インプレッション至上主義」

牡羊座女子が好きなタイプの男性は、DNAに働きかけるような運命を感じる相手です。
良くも悪くも、ミステリアスで危険をはらんだ男性に心をわしづかみにされてしまいます。

モテランキングには常に上位にランクインする牡羊座女子ですが、片思い率が高いのも特徴の一つ。デイリーモードでいつも顔を合わせる男性には、どれだけ熱烈にアタックされても振り向きません。

いつもと違う非日常のシチュエーションで出会った、自分とは違う世界に生きる男性に、一途に片思いしてしまうのです。

牡羊座女子が恋に落ちると? 好きな人への態度はどうなる?

「意外にも前のめり!ストレートで先手必勝タイプ」

何事にも興味をそそられた対象には、すぐにトライして結果を出さないと気が済まない牡羊座女子。その瞬発力は、恋愛にも色濃く表れるのが特徴。

“あざとい匂わせテクは、じれったいしむずがゆい!”と、 あくまで正攻法で意思表示します。

積極的な女性を嫌がる男性は少ないですが、前のめりになり過ぎる敬遠されることが。後ノリテンポを楽しむジャズシンガーのように、相手の都合のいい解釈を与える即興のスキャットを挟みながら、愛を育てていくことで恋の主導権が握れる予感。

牡羊座女子が恋愛で失敗するパターン

「乗り越えた景色をあなたと見たい……見えないゴールほど燃える好戦的タイプ」

なまじどんな相手でも振り向かせることができる牡羊座女子。それゆえ、自分だけは最後のオンナになれると過信してしまうところが。

「難易度★★★★★」ランクの男性をものにしようと、時間も精神力も浪費してしまいがちです。その対象は、夢追い男から彼女持ち、そして家庭持ちまで、実にさまざま。

選ぶ相手さえ間違えなければ、12星座の中で一番幸せになれるだけのパワーの持ち主です。

なのに、自ら結婚というゴールインまでさまざまなハンディを背負ってしまうのです。時には「見切りをつける=負け」ではないと、心に刻むことが必要かも。

牡羊座女子が最も相性のいい星座

牡羊座×獅子座

行動力あふれる牡羊座を、さらに上ゆくバイタリティで獅子座が包んであげられる関係。

牡羊座は、非常にアグレッシブで心の中では向上心や野心でメラメラ。その炎に、絶えず火をくべてあげられるのが、獅子座。
一匹狼で我が道を行き、自分のポリシーを大事にする獅子座は、対等なスタンスでお互い違う夢を応援しながら一緒に向上して行けます。
牡牛座のウイークポイントは、白黒はっきりつけたがるところ。度が過ぎると、相手から面倒臭がられることも。

でも、獅子座はグローバルな感性の持ち主です。ジャッジにこだわることなく、すべてを受け入れる包容力というものを、牡羊座は学ぶのです。

→ 獅子座の恋愛傾向と相性の良い星座パートナー

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ