365占い
12星座占い・星占い

2019年8月「牡牛座(4/20~5/20生まれ)」の月間占い

2019年8月牡牛座(おうし座)の全体運

全体運をつかさどる太陽が、「家庭・居場所」などを示す第4ハウスに入室中。そして8月23日には、「子供・創作・趣味」などを示す第5ハウスに移動します。下旬には運気が回復しますが、それまで上旬はややどんよりムード。特に、お盆前後には、家族や身近な人からの何気ない言動に、プレッシャーを感じたり、自分の生きがいとは?人生の分岐点を誤った?と考えこんでしまいそう。「自分探しの旅」に出るのはOKですが、「自分の間違い探しの旅」に出ても良いことはありません。

そんな時は、とにかく広々としたスポットに足を運んで下さい。また、日差しや風や、植物の香りがするスポットもおススメです。下旬からは、毎日が楽しみになるような新たな趣味や生きがいが見つかります。

恋愛運

恋愛運をつかさどる金星が、「家庭・居場所」などを示す第4ハウスに入室中。そして8月23日には、「子供・創作・趣味」などを示す第5ハウスに移動します。8月下旬までは、気になる人がいる人やパートナーがいる人も、相手の心の中に、自分の居場所を作りたいと思うことから、なんとなくギクシャクしそう。

そこから大きな亀裂を防ぐキーポイントは、まったく別の世界に、自分の居場所を築くことです。趣味・スポーツ・スキルアップなど、相手とまったく接点のないジャンルであなたの地位を確立すると、自信や魅力が際立つことで好転します。恋活・婚活中のあなたはモノづくり系のスポットにツキあり。

金運

金運をつかさどる金星が、「家庭・居場所」などを示す第4ハウスに入室中。そして8月23日には、「子供・創作・趣味」などを示す第5ハウスに移動します。何かと出費の多い時期。お給料が入っても、支払いを済ませた残りから予算を組むのがキツイ……そんな後手後手の悪循環から抜け出すキーポイントは、家に新しい風を呼び込むこと。

部屋の換気はもちろん、玄関から自室までの動線に障害物だらけ……という人は、できるだけ荷物等をひとまとめにしたり処分してみて下さい。特に玄関に、通販の段ボールや雑誌等がたまっている人は、スッキリさせるとゴールドスパイラルを呼び込めそう。

仕事運

仕事運をつかさどる水星が、「子供・創作・趣味」などを示す第5ハウスで逆行中でしたが、8月1日には順行に転換します。そして、12日には、「責任・義務・メンテナンス」などを示す第6ハウスに入室。「何となくだけど、職場で疎まれている?」「私って、つかえない!」そんな想像も、杞憂に終わりそう。

ちょっとしたミスも、お盆休みにしっかりと休息をとれたら、心機一転、リフレッシュできます。就活や転職中のあなたは、8月頭には、狙いを定めてスケジュールを組んで下さい。条件や待遇も外せない要素ですが、モチベーションを保てそうというのも外せないポイントにしてみると◎。

ラッキーデー

8月23日

ラッキーカラー/アイテム

・鬱々とした運気を吹き飛ばす、ペパーミントグリーン
・自分の心のベスポジが定まる、ココナッツ風味のアイス

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ