365占い
12星座占い・星占い

エネルギッシュな「おひつじ座」の男性を知って攻略しよう

あなたの気になっている男性、大好きな彼氏、男性の友人や職場の上司でおひつじ座の人はいませんか?太陽星座でおひつじ座とは3月21日から4月19日までに生まれた人です。ではおひつじ座ってどんな性格なのでしょう?主な性格の特徴や好きな女性のタイプや相性のいい星座を紹介します。

エネルギッシュな「おひつじ座」の男性の特徴を知って攻略しよう

【おひつじ座】の男性の基本的な性格

・明るく情熱的でアクティブ
・ストレートで天真爛漫
・統率力があり、リーダータイプ
・短気でせっかち
・負けず嫌いで、勝気。ライバルがいると燃える

おひつじ座の男性はエネルギッシュ。実行力があり、直観に優れているので、何でも「これだ!」と思うことがあると何でも躊躇なく新しいことにチャレンジします。思い立ったらすぐ行動に移すタイプ。行動力があり、華やかで、周りを巻き込む明るい性格です。自分で新しい道を切り開くのが好きで、リスクを恐れません。勇敢で男らしい性格でしょう。ストレートな性格で、発言も表裏がなく、時としてうっかり思ったことをズバッと発言してしまい、相手を傷つけてしまうことも。竹を割ったようなまっすぐな性格なので、憎めないところもありますが、負けず嫌いな性格や、争いごとが好きな面があるので、トラブルになりがちなところは気を付けたい部分です。

おひつじ座男性の長所

勇気と自信の星。おひつじ座の男性はとても明るく、自分にたっぷりと自信をもっていて、プライドも高く、堂々としていて、目立ちます。輪の中心的な存在にいることも多いです。曲ったことや、細かくチマチマしたことが嫌いで、不正や自分が納得できないことに対して「おかしいな」と思うと、勇敢に立ち向かっていきます。起業家になる人も多く、挑戦したり、成功を勝ち取るためにとても努力する性格で、逆境にも強いです。ともすれば、男らしさにこだわり過ぎる人も多いでしょう。でも、正義感が強く、単純で純粋。可愛らしい男性なのです。

おひつじ座男性の短所

おひつじ座の男性は、気高く、プライドが高いのはとてもいい面なのですが、気性が激しく、短気。ちょっとしたことでも「カチン」ときたら最後。すぐに瞬間湯沸かし器状態に。ケンカ早く、トラブルも多くなりがち。闘争力が強く、勝ち負けにこだわり過ぎる面があるのでもう少し穏やかで冷静さを意識すると元々リーダー気質なので、素晴らしいリーダーになることでしょう。

おひつじ座の有名人

佐藤健(俳優)馬場裕之(お笑い芸人)山下智久(ジャニーズ)千賀健永(ジャニーズ)原田泰造(お笑い芸人)井岡一翔(プロボクサー)羽鳥慎一(アナウンサー)大吾(お笑い芸人)内田篤人(サッカー選手)鈴木亮平(俳優)西島秀俊(俳優)千原ジュニア(お笑い芸人)大泉洋(俳優)田辺誠一(俳優)金本知憲(プロ野球元監督)乙武洋匡(作家)若旦那(ミュージシャン)博多華丸(お笑い芸人)など

おひつじ座の男性が恋したら?

おひつじ座の男性は、ズバリ「追う恋が好き」。少しでもいいな、好きだな、と感じたら情熱的に口説きにかかるでしょう。好きな女性には猛アタックします。

その傾向とは?

・「追われるより追う恋」が好き
・周り隠し切れず、つい、好き好きアピール。わかりやすく単純
・浮気はバレやすい性格
・一緒に趣味や行動を共にしたいタイプ
・独占欲が強く、ヤキモチ焼き

など、おひつじ座の男性は、恋すると一直線のようです。どちらかというと、自分から恋を仕掛けていくタイプといえるでしょう。白黒ハッキリつけるのがおひつじ座の男性。まわりくどいことはせず、堂々と好きだとアピールすることが多いようです。恋人とは、アウトドアや、一緒に行動したり、共通する趣味を楽しむ傾向があります。浮気をしたら、その単純な性格ゆえに、すぐにバレてしまうようです。好きになった人には自分だけを見ていて欲しいので、独占欲は強めです。

エネルギッシュな「おひつじ座」の男性の特徴を知って攻略しよう

各星座との相性は?

■おひつじ座
同じおひつじ座同士似た者同士なのでつい、意気投合するときもあれば煙たいときも。
程よい距離がベスト。

■おうし座
アクティブなおひつじ座に、おうし座が付きそう間系になりそう。おうし座はお守り役に。

■ふたご座
明るく、おしゃべりが好きなふたご座の話をおひつじ座が興味を持ち、楽しい関係に。

■かに座
なんでもストレートなおひつじ座の言葉に、かに座がため込みがち。お互い、思いやって。

■しし座
目立つ組み合わせ。楽しい事、華やかな事が好きで、プライドの高い2人は、共通点も多く共感できます。

■おとめ座
大雑把なおひつじ座に細かいことが気になるおとめ座がイライラしがち。お互いサポートしあって認め合うこと。

■てんびん座
人当たり良く大人で、駆け引き上手なてんびん座には、翻弄されそう。社交性を見習うべき相手。

■さそり座
何があっても忠誠を誓い、裏切らないさそり座と、曲ったことが嫌いなおひつじ座は尊敬しあえる関係。

■いて座
アクティブで思い立ったら即行動な2人。活発でエネルギッシュなところも似ていて楽しめる関係。

■やぎ座
真逆な2人。慎重でクールなやぎ座と、積極的なおひつじ座は接点がなさそうですが、お互い認め合うのが鍵。

■みずがめ座
お互いサバサバしていて、個人主義なところが気の合う2人。居心地もいいと感じるでしょう。

■うお座
優柔不断なうお座に、イライラしがちなおひつじ座ですが、おひつじ座に任せてしまえば、いいコンビに。

元気でやんちゃでおひつじ座の男性は永遠の少年。そんなおひつじ座男性とは少し大人になることで、良好な関係を築くことができます。おひつじ座男性は褒められるのが大好き。おひつじ座男性の良さを引き出し、コントロールしてあげると、色々な面が良い方向へ進みます。そんなおひつじ座の男性を上手に手のひらで転がすことができる、精神的に大人な女性とは相性抜群でしょう。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ