365占い
12星座占い・星占い

双子座女子♀(5/21~6/20生まれ)の基本の特徴まとめ・恋愛傾向・心理・相性

双子座女子の基本性格や特徴

まずは双子座(ふたご座)の女の子の基本性格や特徴を見てみましょう。

①リサーチ上手!情報に振り回されず、クールに取捨選択できる知性派女子

ネットやメディアの情報に振り回されることなく、その時自分に必要な情報だけをゲットすることができるのが、双子座女子の特徴。
ダラダラとスマホをいじることなく、自分の時間を効率よく割り振りできる、リサーチ上手!

もし何かを知りたい時、身近に双子座女子が居れば、確かな情報だけを提供してくれる強力な味方となってくれるでしょう。

②飽きっぽいのではなく、見切り上手!

好奇心旺盛でさまざまなジャンルに浅く広く足を踏み入れます。なまじなんでもある程度のスキルを習得できる器用な双子座女子。失敗など恐れずにまだ見ぬ世界へどんどん足を踏み入れます。

でも、数か月後には180度別ジャンルのの趣味を楽しんでいることも。

一歩間違えると、「器用貧乏」とも言われがちですが、「見切り上手」なだけなのです。

③心理戦では右に出るものナシ!

双子座女子は、分析上手! 相手の心をつかむのが得意な「あざとい人たらし」です。
特に、相手の細やかな心の揺れ動きを目ざとくキャッチしたらそのタイミングを逃しません。

恋愛でも仕事でも、勝負所ではたくみなセリフのチョイスで、相手の心に刺さるフレーズを投げかけることができるのです。

双子座女子の恋愛傾向は?

「たとえライバルがいても、なぜかみんな撃沈して行く……感情のしもべにならない双子座女子は、いつの間にか勝者に!」

普段どんなに理知的な人でも、感情のコントロールができなくなって自爆してしまうのが、恋愛の怖いトコロ。
でも、恋に溺れない双子座女子は、いつもどこかで冷静な目を持っています。

好きな人の前では好き好き好戦を出していても、ふと我に返ると意外とクール。

たとえ複数のライバルや三角関係にぶつかっても、いつの間にか勝ち残っているという不思議なメカニズムを発揮。

画策しなくても、ライバルから自爆して行き、狙った相手をゲットできるのです。

双子座女子が好きになってしまう男性のタイプは?

「尊敬できない相手はNG!知的レベルが同等以上の相手と、言葉遊びを楽しむ恋愛スタイル」

双子座女子は、恋愛にも知性を要するのが特徴的。ですから、たとえ軽快なトークを振りまく男性でも、芯はしっかりしている人が好みです。

堅苦しい会話や専門的な会話でなくても、博識さがチラリと見え隠れする男性に、のめり込んで行きます。

「自分の知らない世界をのぞかせてくれそう」

探求心旺盛な双子座女子は、そんな男性に、心惹かれてしまうのでしょう。

双子座女子が恋に落ちると? 好きな人への態度はどうなる?

「得意のリサーチスキルで、相手に特別感を与えてポイントアップ!」

情報をうまくインプット&アウトプットできる双子座女子は、好きな人との何気ない会話で、無意識にプロファイリングができています。

好きな人に刺さるフレーズ、そして地雷を踏むフレーズが頭の中のデータベースはアップデートされて行くので、

「……あ、……俺のそんなところまで、気づいてくれてた?」

そんな風に、よき理解者として相手から評価されます。それも、ストーカーと思わせない絶妙なさじ加減で、相手の心に侵入して行けるのです。

双子座女子が恋愛で失敗するパターン

「本当に俺の事、好きなの?」恋愛至上主義な男性からは、弄んでいると誤解されがち……。

束縛や焼きもちは、「マンネリを防ぐための一つのスパイスとして、半分演技ならアリ。本気ならNO!」。

そんな恋愛スタイルの双子座女子。

2人だけの濃厚な世界に身を沈めたい男性からは、「俺の事、本気で好きじゃないんだろ?」とブーイング続出。
本当に好きになった相手としか付き合いませんが、そもそも恋愛スタイルが違うのです。

双子座女子の恋愛は常に常温。いくら相手から熱っぽく言い寄られても一定の温度をキープできる、恒温ハートの持ち主です。ジェットコースターのように温度を急上昇&急降下させる相手にもクールなので、いつの間にか「魔性の女」という浮名を流されることも。

対処法は、「恋も仕事も趣味も手広く楽しむ相手」を見極めること。恋愛でも「常温タイプ」を選ぶ必要アリです。

双子座女子が最も相性のいい星座

双子座×天秤座

ドロドロした感情のぶつけ合いを避ける、ライト派。クールに恋愛の良い部分だけを与え合える関係。双子座は、感情に支配されて上手に恋愛を楽しめない男は願い下げ、というスタイル。そこで同じ温度で付き合えるのが、天秤座です。

「仕事と私、どっちが大事?」
「さっきのライン、誰から?」

そんな風にいちいち問い詰めない双子座女子とは、心地よい距離感で交際できます。

また、せっかく恋愛をするのなら、お互いに良き影響をもたらしたいというポジティブな合理派でもある天秤座。

後悔や恨みつらみだけが残るような交際にならないよう、絶妙のポジショニングをとり、関係性を進めます。お互いに白黒はっきりさせる性質ではないため、「グレーゾーンの世界で愛し合える」システムが成り立つ、相性抜群の相手なのです。

→ 天秤座の恋愛傾向と相性の良い星座パートナー

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ