365占い
12星座占い・星占い

2020年8月「牡羊座(3/21~4/19生まれ)」の月間占い

2020年8月牡羊座(おひつじ座)の全体運

全体運をつかさどる太陽が、「子供・創作・趣味」などを示す第5ハウスに入室中。そして8月23日には、「責任・義務・メンテナンス」などを示す第6ハウスに入室中。

今月は少々モヤつく星回りです。特に、心は楽しい事やポジティブなところに向かいたいのに、体が追い付かずちょっぴりチグハグ。特に下旬からは、アクセルとブレーキを同時に踏んでいるような感覚が強まります。様々なことでジレンマを抱きやすくなるので、お盆休みなどの長期休暇では調整が必要かも。「丁寧じゃない暮らし」を満喫して心身のフルチャージを図るなど、早め早めにリフレッシュを。

この時期のお誘いは、気負わず乗ってみて。自分で気づかなかった、凝り固まった思考パターンを完全するヒントが得られそう。

恋愛運

恋愛運をつかさどる金星が、8月4日から、「家庭・居場所」などをしめす、第4ハウスに入室中です。

今月はいったん小休止のラブ運です。パートナーや意中の相手への不満がたまっている人は、爆発して自爆しないよう、恋愛以外のことでガス抜きを。

恋活・婚活中の人は、疑心暗鬼になる暗示です。相手の情報の、何が本当で何が嘘か分からず裏の裏を探ってしまいそう。相手の良い所も悪い所も話半分で受け入れてみて。1か月、3か月とふるいにかけられたように残った相手とだけ、心を砕いたやりとりが◎。

金運

金運をつかさどる金星が、8月4日から、「家庭・居場所」などをしめす、第4ハウスに入室中です。

今月はシビアなマネー運です。特に見込み違いの出費には注意が必要です。細かく予算を立てていても、予定外のところで地味にお金が出て行く暗示。また、対人関係では特にコミュニケーション不足から無駄な出費が発生しそう。久しぶりと友人と遊ぶにしても、お互い倹約したいのに、気を遣ってグレードアップしたランチを選ぶなど。見栄を張らず、飾らないスタンスが◎。

さらなる金運アップなら、直筆の手紙にツキあり。この機会に、暑中見舞いなどを普段お世話になっている人に出すのも良いかも。

仕事運

仕事運をつかさどる水星が、「子供・創作・趣味」などを示す第5ハウスに入室します。職場でのゴタゴタに巻き込まれないように、当たり障りなくやりすごしていた時期もそろそろ終わりを遂げます。今月は、自分の意思を主張したり、表現したくなったりする時期。粛々と業務をこなしたあなたの評価も高まっているので、もし意見を求められたら他とは一線を画すアイディアを提案してみて。

就活中のあなたは、自分の感性が反映されるクリエイティブな職場でやりがいを感じるかも。

ラッキーデー

8月1日

ラッキーカラー/アイテム

・イマジネーションを具現化へとつなげる、ロイヤルブルー
・水彩画のイラストで感謝をしたためた、直筆の暑中見舞い

2020年下半期の運勢

今年残りの半年間の恋愛運・金運・仕事運+月ごとのアドバイス!!
→ [2020年下半期] 12星座別の運勢を徹底開設!特集ページはこちら

あなたの今月の恋愛運をもっと見てみる?

→ [2020年8月 月間血液型占い] あなたの今月の恋愛運はいかが?
→ [毎日の無料運勢占い] 今日のゆるにゃんタロット占い

この記事を動画で紹介中!

以下の動画でも占い内容を見ることができますので、参考にしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ