365占い
12星座占い・星占い

2021年1月「獅子座(7/23~8/22生まれ)」の月間占い

2021年1月獅子座(しし座)の全体運

全体運をつかさどる太陽が、12月から、「責任・義務・メンテナンス」などを示す第6ハウスに入室中。そして、1月20日には、交渉・契約・パートナーシップ」などを示す第7ハウスに移動します。

今月は自分の感情と折り合いをつけるのに少し苦労しそうな一か月。持ち前のリーダーシップを発揮して周囲の人と積極的にかかわろうとしますが、それが裏目に出てさらに関係が悪化してしまうことも。普段ならうまくいくはずの会話も、空回りしてしまってなんだか気まずい空気のオンパレードに。

今月は無理して自分が苦手なタイプの人とは距離を詰めようとせずに、スッと距離をとって大人の対応を目指しましょう!もしどうしても会話が必要なときは、事務的なものに留めておくのが吉。

恋愛運





恋愛運をつかさどる金星が、12月16日から、「子供・創作・趣味」などを示す第5ハウスに入室中。そして1月9日には、「責任・義務・メンテナンス」などを示す第6ハウスに移動します。

今月は自分の中の恋愛の型、スタイルといったものを求めて試行錯誤する一か月になりそう。既にパートナーがいる人は、その人とこれからもやっていくことを前提に、どのようにすればより理想的な関係に近づけるかを模索していきましょう。

相手との対話もすぐに投げ出すのではなく、一か月、数か月、長ければ一年といったスパンでじっくりと話し合いを重ねていきましょう!

現在恋活・婚活中のあなたは、普段なら見向きもしないタイプの男性にも一度目を向けてみましょう!今までとは違う刺激的な恋愛が味わえたり、新たな自分の扉を開くチャンスにもなりそう!

金運





金運をつかさどる金星が、12月16日から、「子供・創作・趣味」などを示す第5ハウスに入室中。そして1月9日には、「責任・義務・メンテナンス」などを示す第6ハウスに移動します。

今月の金運はそこそこスムーズで、お金のことで特に困ることはなさそうな一か月。細かいピンチはいくつかあるかもしれませんが、機転がきいたり、周りの人がナイスタイミングで助けてくれたり、野生の感が直前で働いたり、といった感じで大やけどになる心配はなさそう!

より金運アップを目指すならば、水回りの掃除をしっかりしておくことがおススメ!運気の流が良くなるうえに、お正月から気持ちよく過ごしていけます。

仕事運





仕事運をつかさどる水星が、12月2日から「責任・義務・メンテナンス」などを示す第6ハウスに入室しています。そして、1月8日には「交渉・契約・パートナーシップ」などを示す第7ハウスに移動します

今月は先月ため込んだパワーのかいあって、初めから勢いよく絶好調でしごとをこなしていけそう。周囲の人からは「新年になって人が変わったのか?」と驚かれるような快進撃ですが、実際はあなたの去年の積み重ねによるものですから自信を持って!

就活中の人は、なかなか今まで相手に伝わらなかったあなたのアピールポイントをしっかり見抜いてくれる良い企業と出会えそう!無理して合わない会社で粘るのではなく、就活の段階では足を活かしてどんどんマッチするものを目指しましょう!

ラッキーデー

1月12日

ラッキーカラー/アイテム

・寒いけどスッキリ気分の空の水色
・季節感たっぷりのお土産のスノードーム

あなたの今月の恋愛運をもっと見てみる?

→ [2021年1月 月間血液型占い] あなたの今月の恋愛運はいかが?
→ [毎日の無料運勢占い] 今日のゆるにゃんタロット占い

この記事を動画で紹介中!

以下の動画でも占い内容を見ることができますので、参考にしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ