365占い
うらないん

占いであなたに合った婚活スタイルを見つけよう!

占いであなたに合った婚活スタイルを見つけよう!

もしかして、「婚活遠回り」してませんか?

どうも、Shinnojiです。
突然ですが、婚活って本当に難しいものですよね。

男女ともに、結婚する相手を探しているハズなのですけれども、なかなか自分に合った相手というものが見つからない……。そんなアナタ、もしかして、「婚活遠回り」しているかもしれません!
え、どういう事? と思っている方も多い事でしょう。

婚活には、色々な方法があります。
自分に合ったやり方でやらないと、時間もお金もかけているのに、折角の努力が水の泡になってしまうパターンも。そんな事言われてもー、一体どのような方法があって、どのような方法なら自分に合っているかがわかるというのでしょうか?

それには諸説ありますが、今回は、占いで「自分に合った婚活方法」を探ってみましょう。

ご紹介で出会いのあるタイプ

占いで婚活方法を探っていくのなら、あらかじめ、どのような婚活の方法があるかを知っておくのが良いですね。

婚活の方法は、大きく分けて、4種類あります

たとえば、昔は良くあった、友人知人に紹介を頼むという方法。少なくはなりましたが、今でもこのような方法は健在ですよ。意外にお父さんが友人に紹介を頼んでくれたり……という事もあるようですので、あながち、最初から捨てた方法でもないわけです。

大体、昨今こうした方法が少なくなってきたのは、紹介を頼むのが恥ずかしいといったような理由もありますけれども、それよりむしろ、「お見合い結婚=ダメ、古い」みたいな誤った認識が広まってしまったせいでしょうね。

お見合い結婚に愛がないと思っている人もいますが、それは違いますよ

お見合いで出会った相手を愛せれば、それはもう恋愛結婚と同じです。愛するまでの過程がちょっと違っただけですよ。

もうひとつは、

知人の伝手に頼らず、婚活システムを活用する方法。現在ではこちらのほうが圧倒的に多そうですね

ひとくちに、婚活システムといっても、大手のところから、小さなところまで様々なものがあります。

パソコン上だけで相手を見て、勝手に連絡して勝手に会うところから、担当者がついてくれて、お互いに連絡をとってくれて、仲介してくれるという至れり尽くせりのところ。
料金は高いですが、そちらのほうが性に合っているという方もいらっしゃるでしょう。

もうひとつは、見知らぬ異性との出会いを演出してくれるお見合いパーティーです

婚活の手法のひとつとして、知らない人はいませんね。

そして最後は、知人の伝手でもなく、セッティングされたパーティーでもなく、自力でなんとか探し出すという方法。これじゃ婚活じゃない、という人もいらっしゃるかもしれませんが、あながちそうでもありません。
オシャレな格好をして、ひたすら出会えそうな場所に繰り出すのです。
効率重視の方には不評ですが、婚活を楽しむ方には意外に好評ですよ。

それでは、どの方法が合っているか、おおざっぱに占いで診断してみましょうか?

ご紹介で出会いのあるタイプ

まずは最初に挙げました、ご紹介で出会いのあるタイプ。
これは、とにかく自分からはなかなか動かない、恋のチャンスも掴もうとしてないぞ……という方におすすめの方法です。

12星座でいえば、蠍座、山羊座、そして乙女座のタイプなのです

蠍座と山羊座は、恋愛に関しては非常にオクテです。
モテないわけではありませんが、相手の感情に比較的鈍感で、自分が他の事に夢中になっていると、恋の事はおろそかにしがち。一方の乙女座は、潔癖で、他人とのコミュニケーションも嫌う傾向。

時として「恋愛どうでもいい」「結婚しなくてもいい」と強がってしまったりもします。いずれも他者からの働きかけがエンジンをかけてくれる星座なのです。

出会いを掴むのに最適なタイプ


出会いを掴むのに最適なタイプ

次に、婚活システムを活用して出会いを掴める方。

これは、牡牛座、蟹座、天秤座あたりが得意とする方法でしょう

いずれも、家庭というものに対して興味があり、バランス感覚が良く、合う相手をデータ上からもきっちり見分ける事ができます。

パーティー形式のお見合いや、合コンで縁を掴むのは、牡羊座、獅子座、水瓶座のタイプ

どの星座も大変フレンドリーで、初対面の相手でも愛想良くふるまい、興味があればさり気なく連絡先を聞く事もできますし、雰囲気も華やかで、相手の興味を上手にひく事もできます。

自力でなんとかする事も可能なタイプ

自力でなんとかする事も可能なのは、双子座、射手座、魚座のタイプ

良くも悪しくも、コミュニケーションの能力に長け、人間関係を楽しむ事ができますので、知らない人と飲むというだけで出会いを掴む事ができます。

ただ、この中で魚座だけは、外に出掛けるという事が億劫な人が多く、やればなんでもできるのに、自分の能力を無駄遣いしているケースも……

素質はあるので見直してみてはいかがでしょうか?

今回は、カンタンに星座占いで、合った婚活方法を見分けてみましたが、星座占いといっても生まれた月日によってタイプが変わる事があります。もしどうにも当てはまらないようでしたら、性格鑑定のできる占い師に、鑑定をお願いしてみるのも、おすすめですよ。

LINEトーク占いをチェックする

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ