ライフハック

恋人との死別、現実を受け入れ新しい恋へ進む方法

1人で抱え込まず周りに支えて貰いましょう

恋人との死別、現実を受け入れ新しい恋へ進む方法

大切な人との別れは、辛く苦しいものです。
しかもそれが、二度と会う事の出来ない永遠の別れだとしたら、どうでしょうか。
遠く離れる、お互いに新しく大切な人を持つ、家族が出来る、ふとした事からもう会わなくなった、という状態は男性にも女性にもある事と思います。

ですがそうではない、永遠の別れ。

恋人との死別、その立ち直れないような悲しみ。
それを受け入れて乗り越えるには、一体どれほどの強さと年月をかけなければいけないのでしょうか。
勿論一見すれば愛する人との死別を乗り越えた人もいます。
それは父子家庭、母子家庭の夫妻、親御さんであったり、恋人の死を乗り越えて新しい恋をして幸せを掴んだ人もいます。
愛する人であるなら、家族だって同じ筈、この辛さは恋人だけでなく、家族との別れもあるかと思います。
そんな愛する人の死を乗り越え、最愛の人との死別後再出発するには、一体何が必要なのでしょうか。

恋人の死を乗り越える、立ち直りは甘える事から

愛する人を失った喪失感は、人間の状態を0にしてしまいます。
ぽっかりと空いた空洞、ぼんやりと過ごす日々、何も考えられない状況。
そしてそれを何とか振り払おうとプラスにしようとしても、またある瞬間に0に戻る……これが、愛する人を失った、死別した時の状況です。
ある意味では、鬱の状態に近いものがあると思います。

まず落ち着いて下さい、貴女の置かれている立場、状況、経験は全て想像を絶するほどの苦しみの、悲しみの状況です。
すぐに乗り越えよう、周囲に気を使わせないように明るく振る舞わなければ…そんな気遣いをしなくても良いのです。
悲しんで下さい、泣いて下さい、そして周囲に甘えて下さい。
そうしない限り、辛い事ですが貴女は今の現実と向き合えていない可能性があります。

辛いですが苦しんで下さい、そして周囲に甘えて良いのです。
どんな時でもまず涙を流す事、それから周囲に助けられてでも立ち上がる事。
貴女を支えたいと思う人、貴女を心配している人、今の貴女を助けたいと思っている人が貴女の周りには沢山いるのですから。

経験者の話を聞く事は、乗り越え方を見つけるだけじゃない

恋人との死別、現実を受け入れ新しい恋へ進む方法

世の中には恋人の死を乗り越えた人、愛する人の死を乗り越えた人も多くいます。
そのような人達がもしも身近にいるなら、話を聞く事も乗り越え方の一つでしょう。
ですがその人達の乗り越え方を参考にしても、その方法で上手くいかなかったと貴方自身を責める必要がない事を忘れないで下さい。
その人が乗り越えられたからと言って貴女が同じ方法で乗り越えられなければいけない訳ではありません。
あくまで参考程度に、自分を必要以上に追い立てようとしなくても良いんですよ。

それよりもまず、誰かにその話をして、同じ悲しみを共有して貰う方が重要かもしれません。
同じ苦しみを負った事があるだけに、貴女の辛さ、苦しみを聞き、そして分かち合う事が出来ると思います。
それは同じ悲しみを背負った人達の間だからこそ生まれる、理解と信頼。
そしておそらくその時間こそが、貴女が現実を理解して受け入れ、そして涙を流すきっかけとなるでしょう。
もし貴女の周囲にそんな経験をしている人がいたら、救いを求めて頼ってみるのも有効な手段の一つですよ。

悲しい現実を乗り越えるには、まずは受け入れ、悲しむ事。
そしてやっと、立ち直る事に向かう事が出来るのです。

最後に一つ、決して、愛する人の後を追う事はしないで下さい。
その前に、誰かを頼る事を思い出して下さい。
貴女の大切な人は、貴女の死を望んでいますか?
貴女の周囲の大切な人は、貴女を失った時どんな思いになるでしょうか。

その事だけは、どうか忘れないで。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ