微妙な関係

好きなの!?職場恋愛の脈ありサインまとめ!

脈ありサインを見抜く為には

好きなの!?職場恋愛の脈ありサインまとめ!

脈ありサインを見つけるといっても、ポイントを押さえていないと何処を見るのか分からないと思います。
そのポイントを少し気にして見てみるだけで、あなたに好意を持ってくれているのか、そうでないのかが一目瞭然なのです。

脈ありかどうかをチェックするには「視線」「ボディータッチ」「会話」の量がポイント。

気になる人や好きな人のことを目で追ってしまったり、距離感を縮める為には会話やボディータッチが自然としたくなってしまうもの。これが多ければ多いほど、脈ありの可能性があります。このポイントを気にして見てみることによって「脈あり」なのか見分けることが出来ます。

職場恋愛のだからこその脈ありサインの見分け方

職場は仕事をする場所なので気を付けていないと「脈ありサイン」を見逃しているかもしれません。でも、職場だからこそ分かりやすい脈ありサインがあります。それが分かればサインを見逃すことはありません。

あなたに好きな食べ物、好きなタイプなどプライベートな質問をしてくる

脈ありのサインといってもいろいろありますが、職場の場合は元々からあなたを知っている訳ではありません。
なので、プライベートのことはあなたに聞かなければ分からないということなのです。

共通点のアピールをしてきたり会話をしたがる

職場ならではの2つ目のアピールです。共通点があれば会話も広がり、あなたとしゃべるのも自然になるからなのです。部署も違うのに会いに来るなどはあなたに「脈ありサイン」を出しているに違いありません。

後輩からの脈ありサイン

職場であれば後輩からのアプローチだってあるはずです。でも、同期と違い後輩はあなたと接するのもフランクには出来ない場合もあります。そんな時に、脈ありサインの見分け方が必要になります。

自分にだけいろいろな質問をしてきたり、タメ口になる

気になる人のことは知りたいと思うのが当たり前なのです。あなたに対してプライベートな質問をして来たり、距離感を縮める為にため口を使ったりというのは「脈ありのサイン」かもしれません。

後輩の好きなタイプが年上女性とであるとピールしてくる

これは特に分かりやすいサインだと思います。気になる人以外に年上が好みとアピールする必要はないのですから。このようなアピールをされたらあなたに興味があると思っていいでしょう。

上司からの脈ありサイン

上司の場合立場もありあなたに積極的にアプローチをするのは難しいものです。それでも上司からの「脈ありサイン」を見つけることが出来れば素敵な恋愛が出来るかもしれませんよ。

仕事のサポートや相談にそってくれたり、いつも気にかけてくれる

仕事のサポートは他の人もするでしょうが、あなたが困った時にすぐに助けに来てくれたり、視線が良く合うなどいつも気にかけてくれている証拠です。このような場合などは「脈ありサイン」の可能性もありますので、チェックして置いてください。

昼食や仕事終わりによくご飯に誘ってくれる

ただの職場仲間であればわざわざ休憩中や就業後に一緒に居たいとはなりませんよね。特に上司なのですから、同期と行ってもいいのにあなたを誘うということは気があると捉えていいでしょう。

飲み会の席での脈ありサイン

職場の歓送迎会や忘年会など、飲み会の席でもあなたに送っている脈ありサインを見分けることが出来ます。いつもとは違う場所だからこそ見せるサインをチェックしてみて下さい。

食べ物や飲み物取ってくれたり、自分の近くをキープする

皆で食事をしているのに自分だけにやたらと気にかけてくれたり、話しかけてくるのは脈ありのサインです。あなたの隣の席をキープしたり、遠くに座っていたのにいつの間にか隣に来ているなどあなたと少しでも一緒に居たいというサインなのです。

飲み会の帰り道、家まで送ってくれようとする

これは気になっているからこそ出来ることです。飲み会の帰り道などはお酒も入っていたり、時間も遅くなってしまっている場合があります。そんな時に好きな人を一人で帰すのは危ないので自分が送り届けなければと思うものなのです。

脈ありサインを気づけれたらきっと会社に行くのも楽しくなる

職場には仕事をしに行っていても、そこで恋愛をしたっていいのです。
あなたを好きな人はみんな「脈ありのサイン」を出しているはずなのです。

その脈ありサインに気づけなければ、恋愛のチャンスを逃しているかもしれませんよ。
アプローチが上手く出来る人であればいいのですが、あまり自分から積極的に行けない人こそ、「サイン」をだしています。
脈ありサインが分かるようになっていればあなたの恋愛に役立てることができますので、これからは気にして見てみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

微妙な関係の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ