365占い
365占い

今の相手と結婚できるか相性占いで調べる方法

今の相手と結婚できるか相性占いで調べる方法

今の彼と結婚できるのか知りたい!!

彼氏がいないのなら、ともかく、彼氏がいる女性なら絶対に、今の彼と結婚できるのか? という事は、もう、ものすごく気になりますよね。年齢によっては、今の彼と結婚できないのなら、先を考えなくちゃ……と言う方もいらっしゃいます。そこで、今回は、「今の彼と結婚できるかどうか、占いで知る方法」という事をメインにお伝えしていきたいと思います。

基本的に、相性占いのみで、今の相手と結婚できるかどうか……が分かれば、苦労はないのですが、占い師の立場としては、相性占いだけで完全にわかる! というところまでは、ちょっとムリがあるかなぁ……と思います。

但し、「結婚しうるかどうかを判別できる相性占い」という事であれば、ご紹介できますので、今回は、きちんと相手との相性診断をできる占い方について、解説していきましょうね。

おすすめは「西洋占星術」

相性占いでひとつ、おすすめしたいのは、西洋占星術です

西洋占星術というと、それを簡便化したものが、いわゆる、12星座占いですよね。で、これは雑誌等にもよく占い結果が載っていますし、相性占いも、「魚座と蠍座は、相性がいい」等と、ざっくりと語られる事もよくあります。

ただ、占い師が占ってくれる占いという事になると、ちょっと違いますよ。占い師が占術のところに「私は、12星座占いができます」と書いているのを、見た事がありますか? 恐らく、ほとんどの方が、ないと思います。

西洋占星術で占いをする占い師は、12星座占いをします、とは言いませんよね。

西洋占星術が使えます、という形でプロフィールには表示します。

それはどうしてかっていうと、やっぱり、12星座占いというのは、西洋占星術を、もう言ってしまえば「雑誌向け」というような感じで、あまりにも劇的に簡便化しているからなんです。
だから、雑誌の占い、あるいは、星座同士の相性占いで、「なんかいつも当たってないなー」と思った経験が、あるかもしれません。

時折、12星座占いを見ると、「人間の性格が12種類に分かれるハズはない!」と言う人がいるのですが、それは本当に正解で、

本当は、ひとつの星座の中でも、何日頃に生まれたかによって、性格って異なってくるんですよ

それに、12星座占いというのは、生まれたときの太陽の位置をメインにした占い方ですが、これに比べて西洋占星術では、他の惑星の位置等を参考にする事ができるので、より結婚相手について、あるいは結婚相手として相応しいかどうか、という事について、詳しい占い方ができる! と言う事ができます。

もう一つは「四柱推命」


もう一つは「四柱推命」

もうひとつ、相性に強いのが、こちらはよく知られている四柱推命ですね

四柱推命と、西洋占星術と、共通しているのは、「人の性格分析がとても得意だ」という事です。

人と人との相性を決めるのは、結局のところ、その人たちの持つ性格なのです。単純に、性格が良いとか、良くないという表現をする人もいますが、本当のところはそんなカンタンに、良し悪しで二分されるものではなくて、人の性格には様々な種類がありますよね。

それで、四柱推命の場合は、その人の持つ性質を、西洋占星術とはまた違った方法で非常に細かく算定するのです

木火土金水の五行という性質、それから、十干十二支、そういったものを使って「命式」という、個人専用の性質表のようなものを作ります。相性診断の場合は、男性と女性の双方にそれを行って、末永く共に居られる相手なのかどうかを、診断するというわけなのです。

性格鑑定を参考にしましょう

さて、冒頭でも申し上げましたが、人生、相性がよければ一緒にいられるというものでもないし、理論上は相性が良くないはずなんだけど、どうして一緒にいるの? という夫婦だってあります。人それぞれなわけですね。

ですから、相性が悪ければ結婚できない! というものでもなく、大事なのはどの程度相手と一緒にいたいという気持ちが、お互いに強いのか……という事

多少、相性が良くない面があっても、この人と一緒にやっていきたいんだよー、という気持ちがあるのなら、相性占いで必ず行われる、性格鑑定を、大きく参考にする事です。
そこには、どのように応対すれば、相手と上手な関係を築く事ができるのか……というヒントが、たくさん詰まっています。

相性が良くない場合には、どうして良くないのか。自分のどのようなところが相手にとって、気に入らないのか? 相手のどのようなところが、自分にとって合わないから、相性が良くないと判断されているのか。

そういうところを精査して、今後の生活に役立てていく事。それこそが、相性占いのひとつの存在意義ではないかと考えています。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ