365占い
うらないん

今の相手と結婚できるか相性占いで調べる方法

今の相手と結婚できるか相性占いで調べる方法

今の彼と結婚できるのか知りたい!!

彼氏がいないのなら、ともかく、彼氏がいる女性なら絶対に、今の彼と結婚できるのか? という事は、もう、ものすごく気になりますよね。年齢によっては、今の彼と結婚できないのなら、先を考えなくちゃ……と言う方もいらっしゃいます。そこで、今回は、「今の彼と結婚できるかどうか、占いで知る方法」という事をメインにお伝えしていきたいと思います。

基本的に、相性占いのみで、今の相手と結婚できるかどうか……が分かれば、苦労はないのですが、占い師の立場としては、相性占いだけで完全にわかる! というところまでは、ちょっとムリがあるかなぁ……と思います。

但し、「結婚しうるかどうかを判別できる相性占い」という事であれば、ご紹介できますので、今回は、きちんと相手との相性診断をできる占い方について、解説していきましょうね。

おすすめは「西洋占星術」

相性占いでひとつ、おすすめしたいのは、西洋占星術です

西洋占星術というと、それを簡便化したものが、いわゆる、12星座占いですよね。で、これは雑誌等にもよく占い結果が載っていますし、相性占いも、「魚座と蠍座は、相性がいい」等と、ざっくりと語られる事もよくあります。

ただ、占い師が占ってくれる占いという事になると、ちょっと違いますよ。占い師が占術のところに「私は、12星座占いができます」と書いているのを、見た事がありますか? 恐らく、ほとんどの方が、ないと思います。

西洋占星術で占いをする占い師は、12星座占いをします、とは言いませんよね。

西洋占星術が使えます、という形でプロフィールには表示します。

それはどうしてかっていうと、やっぱり、12星座占いというのは、西洋占星術を、もう言ってしまえば「雑誌向け」というような感じで、あまりにも劇的に簡便化しているからなんです。
だから、雑誌の占い、あるいは、星座同士の相性占いで、「なんかいつも当たってないなー」と思った経験が、あるかもしれません。

時折、12星座占いを見ると、「人間の性格が12種類に分かれるハズはない!」と言う人がいるのですが、それは本当に正解で、

本当は、ひとつの星座の中でも、何日頃に生まれたかによって、性格って異なってくるんですよ

それに、12星座占いというのは、生まれたときの太陽の位置をメインにした占い方ですが、これに比べて西洋占星術では、他の惑星の位置等を参考にする事ができるので、より結婚相手について、あるいは結婚相手として相応しいかどうか、という事について、詳しい占い方ができる! と言う事ができます。

もう一つは「四柱推命」


もう一つは「四柱推命」

もうひとつ、相性に強いのが、こちらはよく知られている四柱推命ですね

四柱推命と、西洋占星術と、共通しているのは、「人の性格分析がとても得意だ」という事です。

人と人との相性を決めるのは、結局のところ、その人たちの持つ性格なのです。単純に、性格が良いとか、良くないという表現をする人もいますが、本当のところはそんなカンタンに、良し悪しで二分されるものではなくて、人の性格には様々な種類がありますよね。

それで、四柱推命の場合は、その人の持つ性質を、西洋占星術とはまた違った方法で非常に細かく算定するのです

木火土金水の五行という性質、それから、十干十二支、そういったものを使って「命式」という、個人専用の性質表のようなものを作ります。相性診断の場合は、男性と女性の双方にそれを行って、末永く共に居られる相手なのかどうかを、診断するというわけなのです。

性格鑑定を参考にしましょう

さて、冒頭でも申し上げましたが、人生、相性がよければ一緒にいられるというものでもないし、理論上は相性が良くないはずなんだけど、どうして一緒にいるの? という夫婦だってあります。人それぞれなわけですね。

ですから、相性が悪ければ結婚できない! というものでもなく、大事なのはどの程度相手と一緒にいたいという気持ちが、お互いに強いのか……という事

多少、相性が良くない面があっても、この人と一緒にやっていきたいんだよー、という気持ちがあるのなら、相性占いで必ず行われる、性格鑑定を、大きく参考にする事です。
そこには、どのように応対すれば、相手と上手な関係を築く事ができるのか……というヒントが、たくさん詰まっています。

相性が良くない場合には、どうして良くないのか。自分のどのようなところが相手にとって、気に入らないのか? 相手のどのようなところが、自分にとって合わないから、相性が良くないと判断されているのか。

そういうところを精査して、今後の生活に役立てていく事。それこそが、相性占いのひとつの存在意義ではないかと考えています。

LINEトーク占いをチェックする

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ