自分磨き

雰囲気可愛いってどういう状態? 雰囲気可愛い女子が持ってるポイント

雰囲気可愛いってどういう状態? 雰囲気可愛い女子が持ってるポイント

雰囲気可愛い女子になるには?

女性の中には、「どうせ私は可愛くないから……」と自分の容姿を諦めてしまっている人がいます。確かに顔の作りやスタイルは生まれつきの要素が大きいですが、女性の可愛さはそれだけで決まるものではありません。可愛さには性格や全体的な印象も影響します。全体の印象が可愛いと、顔やスタイルも美しく見えるのです。そんな、印象の可愛さを持っているのが雰囲気可愛い女子です。元から超絶な美人というわけではないのに、「あの人可愛いよね」と老若男女を問わず好かれる魅力があります。この雰囲気可愛い女子には、少しの工夫で誰でもなることができるんです。雰囲気可愛い女子になるために必要なポイントをご紹介いたします。

品のある仕草

雰囲気可愛い女子になれるポイントの中でも、すぐに取り入れられるのがこの、品のある仕草です。ちょっとした際の動作や仕草は意外と人から見られているもの。少し仕草に気をつけるだけで、周りに与えるイメージがグッと女性らしくなります。雰囲気可愛い女子はソフトで優しい仕草が得意です。立ったり座ったりの時にスカートの裾をそっと押さえたり、しゃがむ時に胸元が覗けないように注意をする、きれいなお辞儀や食事のマナーを身につけるなどほんの少しの動作で、洗練された印象の雰囲気可愛い女子になることができます。

姿勢がいい

周囲へのイメージを向上させる意味では、姿勢をよくすることも雰囲気可愛い女子になる重要なコツです。姿勢がいいと、人から見られた時の第一印象が爽やかで健康的、活発ですっきりとしたイメージになります。それに、いい姿勢をキープしておくことで背も高く見られ、本来以上にスタイルも綺麗に見えるものです。今は猫背の女性が増えているので、姿勢に気を配れるとかなりのアドバンテージになるはず。それに、姿勢をきれいに保つことにはお金もかかりませんし、雰囲気可愛い女子になる第一歩のチャレンジとして非常におすすめです。

愛想が良い

雰囲気可愛い女子が持っているスキルといえば、愛想のよさです。人に対していつも愛想がよく、誰と接する時も感じのいい対応ができれば、それだけでもう立派な雰囲気可愛い女子。愛想がいい女子は親しみやすさがあって誰からも好かれ、にこにこしていて話しかけやすい雰囲気に満ちています。そこがポイントで、明るくフレンドリーな態度を前面にだしていると、実際の顔立ちや見た目以上に可愛く見えるものなのです。愛想をよくすることも、全くお金がかからず自分の気持ちひとつでできる行いですから、トライしない手はありませんよね。

素直

いつも素直な態度ができる女子は、それだけで本当に魅力的。素直さは誰からも好まれる長所ですが、特に目上の人や年長者は素直な人を高く評価します。素直であれば、大きな役割に指名されたり、重要な役目を任せてもらえるなど仕事上でも有利になりますし、素直さを前面へうちだした雰囲気の可愛さは恋愛でも、かなり強力な武器になるといえます。逆にいえば、たとえどんなに美人で可愛い女子でも、素直さがなければ人から好かれず、反感を買うことが多くなってしまいます。素直さは、雰囲気可愛い女子になるために欠かせないポイントです。

空気が読める

空気が読める女性は職場を始めどんな場面でも重宝されますが、空気を読むスキルがあると雰囲気可愛い女子になる上でも、非常に大切な強みになります。空気を読む能力は、周囲の状況を素早く適切に判断し、その場で求められている行動をとれるということ。これができる女性はまず確実にモテます。空気を読めて、それによってさりげない配慮ができるようになれば、雰囲気可愛い女子としても人としても大きな成長を遂げられたといえるでしょう。空気を読む上では、いろいろな経験が全て財産になります。その意味では、もともと美人の女性より、雰囲気可愛い女子の方が空気を読むことに向いているかもしれません。

人見知りをしない

それから、愛想よく素直に振る舞うことができれば、当然ながら人見知りもなくなりますよね。雰囲気可愛い女子は異性からも同性からも好かれますが、それは人見知りをしないからこそです。
初対面の人にもすっと心を開いて、親しみを持って接することができれば、その相手から「感じのいい、雰囲気の可愛い人だな」と好感を持ってもらえるはず。人見知りしてしまうとここで第一印象がマイナスになってしまうので、雰囲気可愛い女子を目指すなら、まず人見知りだけでも克服しておきたいところです。それだけでも、周囲に与えるイメージがずいぶん変わるはずですよ。

いい香りがする

男子から見た雰囲気可愛い女子のイメージといえば、「いい香りがする!」です。さりげなくいい香りがすると女子力の高い印象が漂い、実際以上に可愛く、そして綺麗に見てもらえます。それに香りの記憶は深く残りやすいので、人に一度いい香りの印象を与えればその後もずっと、「いい香りがする人」という雰囲気可愛い女子のイメージを持ってもらうことができます。ただ、香りはどんなにいい匂いでも、苦手に感じる人が必ずいます。そのためやり過ぎは禁物で、香水や衣類の柔軟剤のつけ過ぎや使い過ぎが問題になっているのでくれぐれも注意しましょう。

笑顔が素敵

雰囲気可愛い女子の最大の魅力が笑顔の素敵さです。笑顔はどんな人でも見せることができ、笑顔が可愛くない女性はいません。ムスッとしているより笑っている方が、何倍も可愛く魅力的に見えるのは当然です。雰囲気可愛い女子は、この笑顔の力を最大限に活用できる女性です。その愛想のよさや素直さ、人見知りをしない気さくさで笑顔を振りまき、誰からも好かれる太陽のようなポジションを作りだすのです。照れ屋さんな女性や内気な女性で笑顔に自信がない場合は、まずちょっと口角を上げておくことを意識するだけでも違ってくるはずですよ。

似合うものを知っている

雰囲気可愛い女子は自分に合ったファッションを心がけているものです。おしゃれになろうとやみくもに流行を追ってブランドものばかり買い集めても、自分に似合っていなければ何にもなりません。雰囲気可愛い女子は、服装は自分に似合う色や形かどうか、コスメは自分の欠点をカバーできるものかどうかで選びます。自分に似合うものを知り、それを日々の中に取り入れることで、ナチュラルな雰囲気の可愛さを手に入れられるようになります。自分に似合うものを知るとコーディネートも楽しくなります。

言葉遣いが丁寧

言葉遣いが丁寧

雰囲気可愛い女子は品のいい仕草と合わせて、言葉づかいが丁寧で優しいことも人気の秘密です。話し方もその人の印象を大きく左右するポイントなので、きれいな言葉づかいで感じよく話すことができれば、人柄もより魅力的に見えるはず。雰囲気可愛い女子になるには、まずは聞きとりやすい声ではっきり話すことを心がけるところから始めるのもいいですね。早口になりがちな人はゆっくりめに話すと印象が柔らかくなります。そこからなるべく乱暴な言葉づかいをしない、感情に任せて話さない、分かりやすい表現を意識するなど、段階を追って言葉づかいを身につけていければベストです。

褒め上手

そして、雰囲気可愛い女子は人を褒めるのがとても上手です。それも、とってつけたようなわざとらしいお世辞ではなくて、その人のことをよく見て、さりげない視点で褒めることができるのです。これは褒められた方も嬉しくて、忘れられない経験になります。そんな褒め方は周囲で聞いている人までほっこりできて、雰囲気可愛い女子の株も上がるわけです。褒め上手になるには周りの人をよく観察することが早道。どんな人にも必ず長所や特技があるので、そこをよく見てここぞという時に言ってみましょう。きっと喜ばれますし、人を褒めると自分も気分がよくなるものですよ。

ヘアスタイルを工夫する

雰囲気可愛い女子が可愛く見えるのは、好感の持てる人柄とイメージのよさ、そしてちょっとした工夫に秘密があります。女性の見た目は、髪型でずいぶん印象が変わるものなので、ヘアスタイルにうまく工夫をこらすと、びっくりするくらい綺麗になれたりもします。髪型は、その変化によって顔のサイズ感や頭の大きさまで違って見えたり、顔のバランスを整えたり、顔周辺のコンプレックスを解消することにも力を発揮します。自分に似合うヘアスタイルを見つけると、顔立ちやメイクはそのままでも見違えるくらい可愛くなれるはずです。ヘアサロンによっては、顔のタイプや骨格から似合う髪型を考えてくれるお店もあるので、相性のいい美容室を探してみるのも楽しいでしょう。

常に前向き

雰囲気可愛い女子は基本的にネガティブな発言が少なく、いつも前向きなスタンスを崩しません。この態度が周囲の人を元気にさせ、笑顔や愛想のよさと相まって、魅力的な可愛さを作っているわけです。前向きでいることもすぐに始められることですから、これはぜひ毎日に取り入れて習慣にしたいところ。もちろん人間ですから、常に前向きでばかりもいられないとは思いますが、マイナス思考になっても切り替えていくことが大切です。雰囲気可愛い女子はこの切り替えが上手で、素直さを生かして周りの助けも借りながらすぐに元気になれるのです。

雰囲気可愛いの作り方をマスターしよう!

雰囲気可愛い女子になるためのポイントは、いつからでもお金をかけずに取り組めるものがほとんどです。今日からちょっと言葉づかいに気をつける、今から少し姿勢をよくしてみる、笑顔を心がけるなど、無理なく習慣にできるコツがたくさんあります。中には、雰囲気可愛いを作ることに関係ないのでは? と感じるような項目もあったと思います。しかし、それも女性のイメージ全体を包み、雰囲気可愛い女子になれる結果へ繋がっていきます。生まれもった顔や体型は簡単には変えられませんが、雰囲気可愛い女子には今すぐチャレンジできます。ぜひ自分に合ったやり方で、雰囲気可愛いに近づいてしまいましょう!

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

自分磨きの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ