うらないん

好きな人が死ぬ夢を見るのは何かの前兆!?

好きな人が死ぬ夢を見てしまったら……。「夢でよかった」と、ホッとしますが、「不吉な事の前兆だったら?」と不安になってしまいますよね。縁起が悪いのではと思うかもしれませんが、実は吉夢なので安心してください。では好きな人が死ぬ夢を見る事の意味とは?

好きな人が死ぬ夢を見るのは何かの前兆!?

彼氏が死ぬなんて悲しい夢! 何をあらわしてるの?

好きな人が死ぬ夢を見てしまったら……。
「夢でよかった」と、まずはホッとしますが、「不吉な事の前兆だったらどうしよう」と不安になってしまいますよね。一日中、その事が頭を離れないなんて状態になっても無理はありません。

・縁起が悪いのではと思うかもしれませんが、実は吉夢なので安心してください

好きな人が死ぬ夢を見る事の意味を、これから解説していきましょう。

大事な人との関係に大きな変化がある

死は、人の一生のうちで最も大きな変化です。
夢占いでは、夢で起こった具体的な物事よりも、その物事が暗示しているサインを読み解きます。

ですから、実際に死が訪れるわけではありません。

・その人との関係で、間近に大きな変化がある事をあらわしているのです

そして、何かを失って悲しいという感情になる夢は、そのものに対する強い執着心をあらわしています。
この場合、失うのは好きな人や恋人ですから、現実では、あなたはその人をとても大事に思い、また相手にもそれが伝わっている事でしょう。

カップルの場合は、二人の仲がさらに発展する暗示

彼氏や彼女との関係性が非常に良好であり、なおかつそこに大きな変化があらわれるとしたら、それは思いがけないプロポーズや「一緒に暮らそう」という提案等、二人の仲が発展するような出来事に違いありません。

また、ちょっとマンネリ気味のカップルであっても、恋人が死ぬ事が夢の中できちんと悲しかったのであれば、

・それは相手を大事に思っている事の証です

近いうちに倦怠期を打開するきっかけが訪れる事でしょう。

夢の中での恋人の死がさほど悲しくないなら大問題

夢の中で恋人を失って、「ちょっとホッとしてしまった……」という人はいませんか?
もしかしたら、今のあなたは恋人から心が離れてしまっているのかもしれません。喧嘩を繰り返す生活にうんざりしている場合もあるでしょう。

・そんな時には、恋人を大事に思えていないという事なので、2人のベクトルは離別へと向かっています

死の夢があらわす「大きな変化」は、恋人との別れを指しているといえるでしょう。

片思いの人は、恋愛成就のサインかも

片思いの人は、恋愛成就のサインかも

まだお付き合いできておらず、アタック中という人は、急接近のしるしとして好きな人が死んでしまう夢を見る事があります。

夢の中では、どんな気持ちだったでしょうか。
目の前から去られてしまったら、気持ちを伝えるすべもありません。

・思い切って、ぐっと大胆なアプローチを仕掛けてみるのもアリでしょう

「そんな事を言われても、まだ彼が運命の相手か分からないのに……」と戸惑ってしまうでしょうか。

でも、夢にその人が出てくるという事自体が、あなたの強い恋心のあらわれなのです。
すでに、その恋は本物です。溢れる気持ちを言葉に出さなければ、もったいないですよ。

元カレ、元カノが死ぬ夢には、二通りの意味がある

今でもなかなか忘れられない元カレ、元カノが死んでしまう夢を見たら、まだまだ過去の恋を引きずっている事になります。
その彼が好きだという事以外にも、幸せだった頃そのものを恋しく思っているのです。

つまり、今の生活に満足していない事のあらわれでしょう。
現状を整理し、より前向きになれるよう努めなければなりません。

一方で、元カレ、元カノが死んでしまうにもかかわらずそれほど悲しくない、むしろすっきりしてしまう夢を見るかもしれません。
「自分は薄情ものだ」と悩む必要はありませんよ。

・それは、過去を清算し、現実を歩み出している確かな証拠なのです

胸を張って、輝く今を生きていきましょう。

好きな人が死ぬ夢はとてもショッキングですが、基本的には吉夢なので、さほど心配する必要はありません。

・むしろ、夢の中での自分の感情に注目しましょう

実際の自分の感情とリンクしているところだからです。
そして、2人の関係性がどんな方向へ向かっているのかを見つめ、来たるべき大きな変化に備える事が大事です。

人気のキーワード

KEYWORD

うらないんの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ