喧嘩中・問題アリ

同性の親友が恋愛対象になってしまった場合

片思いの相手は親友?同性の親友が恋愛対象になってしまった場合

同性の親友が恋愛対象になってしまった場合

友人から恋人になる関係とは、珍しい事ではないかと思います。
好意と言う感情は形は違えど同じベクトルの感情ですので、例えば何でも話せる親友への信頼から愛情へと変化しても、おかしくはないでしょう。
例えば後輩が先輩への憧れを恋心だと思ったりする…ような事ですね。

しかし、その親友が同性だったら?
同性の友達、親友を好きになってしまったら?
この思いを告白してもいいの?気持ち悪いって距離をおかれたら、耐えられない…!

唯でさえ苦しい片思い、その相手が親友、それも同性となったらその悩みも苦しみも数倍に膨れ上がると思います。
今回のお悩み解決は、同性の親友を好きになってしまった場合、どうするべきなのか?を一緒に考えて行きたいと思います。

まずやるべき、マインド整理

最初のステップとしてやるべきは、自分の状態の整理です。
これをやらないと対処をするも何も始まりません。

第一に、失礼ながら貴女のその想い、恋ですか?

前述したように、憧れから恋、または友人を誰かに取られるのではないかと言う孤独感、嫉妬、それらの感情から親友を好きになっていると勘違いしている可能性があります。
その友達以上の感情の線引きは、『相手と性的行為をしたいという欲望があるか』です。
その同性の親友とキスできるか、それ以上のステップに進めるか。
それを冷静になって考えてみて下さい。

ではそれを踏まえた上で、その恋愛感情を告白するか否か。

始めに、傷つくのが嫌なら、友人関係を失うのが怖いなら。
告白する事は避けた方が賢明でしょう。
誰かを好きになる権利は誰にでもあります、告白する権利も同じです。
ですが、恋愛は一人では出来ません。ある意味、相手の理解と同意がいるのです。

これは何も貴女が同性の女の子を好きになってしまったからではありません。
誰かを好きになった人なら、相手が異性であっても条件は同じなのです。
何より、同性を好きになるというのはマイノリティです。
残念ながら相手の理解が得られるのか、そこまでは断言出来ません。
そしてその上で親友である彼女を失いたくないなら。
告白するにしても彼女がどれほど同性愛的な物に理解があるのか、それを雑談等で、彼女の心のラインを測った上で行動するようにして下さい。

貴女が同性の親友から告白された場合

同性の親友が恋愛対象になってしまった場合

次に、貴女が告白された、その想いを向けられたケースです。
まず彼女が何を望んでいるのか、そして自分は彼女と今後どう付き合っていきたいのか考える事が第一です。
彼女は親友である貴方とどういう関係を望んでいるのか、ただ想いを伝えたかっただけなのか、それとも今後自分と恋愛関係になって欲しいのか。
そしてその望みをはっきりとした上で、貴女は彼女をどう思っているのか。

この場合、彼女が恋愛関係を望んでいて貴女がそれを拒絶したいというのなら、元の親友関係に戻れるかどうかは正直微妙な所と言わざるを得ません。
男女の恋愛と同じく、簡単に割り切れるものではないからです。
ただし親友としての彼女を失いたくないからと言って、無理に恋愛関係を受け入れないようにしましょう。
一旦受け入れておいて拒絶すればお互いの関係は悪化しますし、貴女も彼女に「付き合って上げている」という気持ちでいては良い関係は築けません。
いいえ、ストレスから彼女へ悪感情を持ちかねません。
だからこそ貴女の中で、彼女の想いを知った上で貴女の中の彼女の位置がどうなのか、そこを冷静に考える事が大事です。

恋愛や片思いをしている時は、中々冷静になれません。
それも相手が同性ともなれば、考えや思考がまとまらないという気持ちも理解出来ます。
しかしだからこそまず冷静に、貴女と彼女の関係と自分の気持ちを見つめ直す事が重要になってくるのです。

【音信不通⇒大逆転!? 私の運命を変えたキセキの出来事とは??】
提供CAM

「あと1日待って返事がなかったら、自分から連絡しよう」
そう思い続けてもう3日が経つ。
LINEの通知が鳴るたび、彼だろうか…と期待しては裏切られる。

彼の本音を知りたい……

そんな不安から救われた、彼の気持ちを知ることができた奇跡的な体験とは…??

<今すぐ確認する>

【これって遊びなの?本気なの?カレの気持ちを知りたいなら…】

カレと本気で結ばれたいのなら、カレの気持ちを理解する事が大事です。

実際に2人の未来はどうなるの?私って遊びなの?と聞きたい気持ちも
心にしまっている人も多いはずです。

今、既婚者同士の本気な恋愛をしている人の間で話題の
電話占いカリスがおすすめです。

【不倫の恋】既婚者を好きになってしまったら?不倫愛成就の体験談

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ