うらないん

不幸な恋愛をしてしまう女子の共通点

付き合う人にいつも振り回されてしまう、彼がお金を返してくれない、デートDVにあってしまう、結局最後は一人になってしまう……こんな恋愛を繰り返してしまっている女子はいませんか?まずは自分を変える事で、悪循環を断ち切りましょう。不幸な恋愛をしてしまう女子の共通点をお伝えします。

不幸な恋愛をしてしまう女子の共通点

恋愛にいつも苦労している女子へ

付き合う人にいつも振り回されてしまう、彼がお金を返してくれない、デートDVにあってしまう……こんな恋愛を繰り返してしまっている女子はいませんか?
まずは自分を変える事で、悪循環を断ち切りましょう。
不幸な恋愛をしてしまう女子の共通点をお伝えします。

優しすぎる

人に優しくあれと育てられ、それを実践しようと必死で頑張っているあなた。彼から「ねえ、お金貸してよ」と言われて、即OKしていませんか?

彼の為を本当に考えれば、それは真の優しさではありませんよね?

もしかして、あなたが人に優しくするのは、もしも要求を拒んだらその人が自分から離れてしまうと思っているからかもしれません。

つまり愛されている自信がないから、何でも許してしまうのではないでしょうか

そのままでいると、そのうち相手にどっぷり甘えられてしまいます。自信のなさからくる過度な優しさは、相手も自分もダメにしますよ。

察しすぎる

気が効く、空気を読めると評判のあなた。でも、察しすぎる事は、恋愛関係においてはコミュニケーションしていない事と同じかもしれません。恋人に「会いたい」メールを送っても返事が来なければ、「疲れているんだね」とそのままにしてしまうあなた。

相手は「あいつなら、面倒なときは返事しなくても大丈夫だろう」とつけあがっているだけかも

気配り上手は仕事の中だけにして、せめて恋人にだけは自分の気持ちを主張できるようにならないと、本当の意味での信頼関係を築く事はできません。そのままでいると、彼はあなたに対する関心を失い、浮気に走ってしまうでしょう。

忍耐強すぎる

頑張れ、辛抱強くなれと言われて育ってきた人は、恋愛の場でもそうでなければならないと思い込む傾向があるものです。
もっと好きになってもらう為に相手に尽くすのは大事ですが、過度な頑張りは逆効果です。

そのうち、多少理不尽な仕打ちを受けても耐えてしまうようになります

言葉の暴力を受けてもじっと耐えていたりすると、あなたの精神の鍛錬にはなるかもしれませんが、2人の関係性はどんどん悪くなるばかりです。
エスカレートしていき、ついには共依存の関係に陥り離れられなくなるかもしれませんよ?

自立していない

自立していない

経済的に自立していない女性は、それだけで立場が下になりがちです。
お金がないからと彼氏の家に棲みついていませんか?

喧嘩した時、どちらが出ていかなければならないかは一目瞭然です。日常生活で自然と上下関係ができ、生きるのが窮屈になってしまうでしょう。

また、寂しくて一人でいるのが耐えられない等、精神的に自立していない女性も問題です。「一人でなければ誰でもいい」と、男性を選ぶ目を失っている可能性があります。

好きになった男性との相性を確認しない

いつも不幸な恋愛をしてしまう女子は、同じような男性を好きになりがちです。

そして同じようなダメ恋のスパイラルにハマってしまうのですが、これを「男運が悪い」と言っているなら、それは少し違うかもしれません。男性を見る目を改め、まずは自分との相性を確認してみる事が大事なのです。

客観視こそが不幸な恋愛から脱するポイントです。

「そんな事はわかっている」という人もいます。

しかし、惚れたらまっしぐらと相手に夢中になってしまい、理性の呼びかけを無視してそのまま恋愛関係に突入してしまうのでしょう。そして初めは「運命の相手と出会ってしまった」と熱っぽく語りますが、そのうち心身ともに憔悴するようになります。

この循環はぜひ断ち切らなければなりません。

時には占い師にアドバイスを求めてみて

自分と相手の相性を客観視する為に有効なのが、友人からのアドバイスと相性占いです。
それまでのあなたの恋愛遍歴を知っている友人であれば、「また同じような男をつかむのか」と諫めてくれるでしょう。ただ、それだけでは十分ではありません。彼は、友人の前では猫をかぶっているだけかもしれないのです。

付き合ってからでないと分からない本性を冷静に言い当ててくれるのが、ズバリ占いです

無料占い等でも確かめる事ができますが、そこで「相性最悪」と出たとしても、きっと諦めきれないでしょう。できれば占い師のもとに出向くか、電話占いを活用して、自分の恋愛遍歴とともに打ち明けてみるのをおすすめします。

占い師は、そのインスピレーションと豊富な知識で2人の相性を導き出してくれるとともに、純粋に客観的な感想を述べてくれる良き相談相手でもあります

恋愛に悩んだら、駆け込み寺として気軽に活用しましょう。意中の彼との相性だけではなく、本当に自分にピッタリの相手はどんな男性か、アドバイスがもらえますよ!

人気のキーワード

KEYWORD

うらないんの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ