ライフハック

あざとい女が結局モテる? 男が好きなあざとい女の特徴まとめ

あざとい女が結局モテる? 男が好きなあざとい女の特徴まとめ

あなたの周りにいるあざとい女の特徴

あなたの周りに、「あざといなぁ……」と思う女性はいませんか? 嫌だなぁと思っても、実際にはあざとい女性が男性にモテることは珍しくありません。なぜ男性はわざわざこのような女性を選ぶのか、選んでしまうのか。実は、男性にとって好きになってしまう、「丁度よいあざとさ」というのがあり、これを心得ている女性が強いのです。では、そんな男性を惹きつけるあざとい女性の特徴をご紹介いたします。

人によって態度を変える

あざとい女性に多いのが、自分の好みのタイプかそうでないタイプかによって、男性に接する態度を大きく変えること。例えば、合コンなどで複数人の男性が同じ女子に話しかけた時、特定の男性にだけ明らかに対応の仕方が違う女性を見たことがあると思います。一見すると他の男性を切り捨てているようで印象が悪いように見えるこの行動、一方で話かけられる男性からすると、「自分が特別扱いされている」と感じるため、その女性を魅力に感じてしまうことがあるのです。つまり、女性目線で感じる不快感は男性も同じように感じているかというと必ずしもそうとは限らず、逆に嬉しく捉えられている可能性もあるということです。

上目遣いをする

上目遣いは男性を落とすうえで非常に効果の高い恋愛テクニックです。男性としては故意的にされるか自然にされるかというのは一切関係なく、されたときにドキッとしてしまうものです。同じ女性からすれば他の人が上目遣いで男性に接近している姿を見ると、「狙ってるな」、「あざとすぎ!」と思うかもしれませんが、男性からすると甘えてくれているように感じるので嬉しいものなのです。ポイントとしては、笑いながらの上目遣いというよりも少しだけ寂しそうな雰囲気をだす時に上目遣いを使うことです。こうすることによって、普段より何倍も男性の心を掴むことができるのです。

アヒル口をする

一時期流行ったアヒル口ですが、やり方によっては男性にいい印象も悪い印象も与えてしまいます。では、男性にモテる女性のアヒル口の使い方はどのようなものでしょうか。ポイントはタイミングとやり方、冗談でムスッとした表情をしたい時に軽くするのがベスト。アヒル口を意識しすぎてしまうとブサイクな顔になってしまう可能性もありますし、男性によってはアヒル口をする女性を下品と思う人もいるので見分ける必要もありますが、あざとい女性は可愛くアヒル口を駆使して男性とコミュニケーションをとっています。

声色を変える

声というのは生まれつきの特徴であるため、男性の好みに合わせるのは非常に難しいものです。それでもできる範囲で声色を変えるだけでも男性に与える印象を変えることは十分にできますし、実際に普段男性の前では声が違うという女性を周りで見たことがあるはずです。あざとい女性ほど、男性の耳に残りやすいようにワザと声色を変えて、可愛く見せようとします。女性からすれば、「そこまでしなくても……」と言いたくもなりますが、あざとい女子からすれば、それで男性の関心を惹けるなら安いものという考え方なのです。

ボディタッチが多く思わせぶり

女性からのボディタッチで喜ばない男性はいません。もちろん男性から生理的に無理だと思われていた場合は嫌がられることもありますが、基本的に女性からの接触は喜ばしいものです。このことを上手く利用しているあざとい女性があなたの周りにもいるはずです。特に、あざとい女性は自分からボディタッチをするだけでなく、男性からのボディタッチも積極的に受け入れるという特徴があります。男性は触れることを許してくれる女性に惹かれる傾向にあるのを知っているからです。でも、そうなるには男性から触れたいと思われないと意味がありませんよね。では、そのように思わせるためにどうしているのでしょう。

わざと谷間が見える服を着る

あざとい女性は最初に男性の目を惹きつけるために見た目にも人一倍力を入れます。特に、女性の武器である胸を利用して谷間がわざと見えるようなファッションをマストアイテムとしていることも。どれだけ胸に興味がないという男性でも、谷間が見えてしまう服を着ている女性に目がいってしまうのは男の性です。目を奪えばあとは近づいてきてもらうだけなので、視覚を最初に奪ってしまうわけです。ただ、あまりに過激すぎる服装だと男性に引かれてしまう可能性もあるので、どちらかというと清楚系の服装で谷間が見える服というのが最も強力と言えます。

自分が可愛いことを自覚している

自分のことを可愛いと思っている女性は、裏を返せば自分に相応の自信を持っているということになります。そのため、恋愛を意識した行動に無駄がなく男性に好かれやすいのです。あざとい女性は大抵の場合、男性に強めにアピールをする傾向が強く、押しに弱い男性は簡単にとり込まれてしまいます。しかし、自分が可愛いと思っていてもそれを主張しすぎないのがあざとい女性たちの特徴で、決して過度に可愛いアピールをするわけではなく、その気持ちを自信に変えているだけなのです。

すっぴんと言いつつカラコンを付けている

「すっぴん」という言葉の定義は基本的にはノーメイクだと考える人が多いはずです。しかし、実際にはすっぴんと言いつつもカラコンを付けているなど、目立たないところで自分を高めようとしているあざとい女性もいます。男性からすると実はこのような女性は好まれるタイプで、一見嘘をついているように見えるかもしれませんが男性からすればどんな時でも多少は見た目を意識してくれる女性、という評価になるのです。つまり、いくらすっぴんだからと言って見た目を何も気にしない女性よりも、できる範囲で見た目に普段から意識を向けている女性の方が男性に好かれるのです。

自称サバサバ系

サバサバ系の女性は男性の中でも人気です。男性からすると、頭の回転が速く決断力の高いサバサバ系の女性は一緒にいてストレスが溜まらないので好まれます。もちろん、男性によってはサバサバしすぎた女性は苦手という方もいますが、大人になるほどサバサバ女子を好む傾向にあります。また、女子に嫌われがちな、表向きでサバサバ系を演じている、「自称サバサバ系」と言われるような女子でも、二人きりになった時など完全プライベートな空間だと少ししっとりした一面も見せることで、男性の目には非常に魅力的に映ります。

写真を撮る時はさりげなく一歩下がる

写真を撮る時はさりげなく一歩下がる

写真というのは思い出として残るため、できる限り可愛く映らなくてはならない、というのがあざとい女性の考え方です。そのため、基本的に写真を撮る時は自分が可愛く映るかを最大限意識しています。その中でも、「さりげなく一歩下がる」というのは、簡単かつ効果的な手法なので多くの女性が実践しています。遠近法で顔が小さく見えますし、ツーショットであれば仲がいいように見えますね。そして何より、男性がスマホで写真を見た時に、「やっぱり可愛いな」と思わせやすいため、一緒にいない時間でも自分に惚れされることができるのです。もちろん、男性としても可愛い子の写真が入っていた方がいいですし、見惚れてしまう写真映りをする女性には惹かれてしまうものです。

男性の前でわざとらしく女友達を褒める

男性が目の前にいる時に、わざとらしく他の女友達を褒めまくる人を見たことありますよね。これもあざとい女性の戦略で、男性の心理を引き込む方法のひとつです。大抵の場合、男性が女性に求めるのは優しさであり、特によく褒めてくれる女性を好む傾向にあります。つまり、周りの女友達をよく褒める女性というのは男性からすると一緒にいる時に自分も褒めてくれると感じるのです。女性の優しさと包容力、そして人のことをよく見ているという点をアピールするのに最適な方法が、同性の友達を褒めることなのです。

男性の悪口を言いつつ連絡は切らない

よく特定の男性の悪口を言いながらも連絡は切らないどころか、こまめにとっている女性を見ますよね。あざとい女性は、あえて連絡を絶たないという選択をしているのです。例えば、好きじゃない男性がいたからと言ってその人と連絡を絶ってしまえば、その男性から本来入手できたはずの情報が得られなくなってしまいます。そこで、最低限の連絡は欠かさずにしておくことでその男性から嫌われることもなく、有益な情報だけを得ることができるのです。さらに、嫌いだと言いつつもしっかりと連絡をとってくれる女性だという印象も与えることができ一石二鳥です。

計算高く、損得で動く

世の中には、損得で行動する方が確実に上手くいくことも多くあります。それができる女性は非常に無駄が少なく、男性からしてストレスを感じない女性です。そのため、可愛さの中にも、「しっかりとした女性」というイメージを持ってもらえる上、損得で動くということは少しクールな一面を見せることにも繋がります。男性の中でもこのような女性がタイプという人は意外に多く、モテるのです。あざとい女性ほど、可愛く見せるところは可愛く見せて、一方でクールに計算高く振る舞う二面性を出します。そのギャップを男性が魅力に感じるのを知っているからです。

結局男はあざとい女に弱い

結論から言うと、男性の多くはあざとい女性が好きです。ただ、男子の好きなあざとい女性というのは、女性にも嫌われるか嫌われないかギリギリのところでうまく男性にだけあざとく振る舞える女性のことです。完全にあざとい女性になってしまうと様々なところで困ることもありますし、男性からも好かれないかもしれません。モテるための秘訣は適度なあざとさだけをとり入れること。自分に合うものがあればとり入れてみるのもいいかもしれません。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ