365占い
うらないん

2018年は戌年!戌年の人とそれ以外、恋愛運はどうなるの?

2018年は戌年!戌年の人とそれ以外、恋愛運はどうなるの?

干支で恋愛運を占おう

2018年は戌年です。
年女、年男の人は、恋愛運が高まるということはあるのでしょうか?

また、戌年以外の人の恋愛運はどうなるのでしょう。
各干支には、恋愛傾向があります。

干支によって違う性格の傾向から、どんな恋愛をするのかをみるのです。
干支の恋愛占いで、2018年の恋愛運を知っておきましょう。

戌年の恋愛運は?

さて、肝心の戌年の恋愛運について紹介しましょう。
まずは戌年の性格から恋愛傾向の基本的なところをみてみます。

戌年の性格は、「犬」をイメージしてもらえればわかりやすいかもしれません。
信頼する人に忠実で、意思が強く、とっても律義です。

だから、恋愛面に関しても一本気、誠実な愛を貫きます

2018年は、誠実に人を愛し抜きたいと願う戌年にふさわしいパートナーは現れるのでしょうか。
戌年女性の恋愛運は、下半期からアップしていくと出ています。

常に用心深く、出会いの場でも引っ込み思案な面が目立ってしまう戌年女性ですが、6月以降はちょっとだけ積極的な面が現れ、それが良縁につながっていくのです。

ただ、下半期の戌年女性は、ただ積極的になるというより、ハイになったり、落ち込んだりと気分のムラが激しくなる可能性があります

その為お付き合いが生まれやすいのは嬉しいですが、別れの危機も訪れやすいといえるでしょう。
人との関係性を大事に思えるゆとりを、心の内に持っておきたいですね。

戌年男性の恋愛運も、基本的には女性と同じです。
温和な性格から一歩抜け出し、積極的になれる暗示が出ています。
とくに6月以降は、出会いが生まれる場所へ意識して出かけていきましょう。

戌年と相性の良い干支は?


戌年と相性の良い干支は?

干支には、恋愛に通じる相性があります。
それぞれの干支の基本性格から、相性を割り出すのです。

誠実で律儀な性格の戌年と相性ピッタリなのは、穏やかで親しみやすい性格の午年、明るく活発で戌年を気持ちよくリードしてくれる寅年です

ちょっとだけ年が離れてしまっていますが、先入観なくつきあえれば、ベストカップルになる可能性を秘めています。

対して、戌年と相性の悪い干支は、お互い頑固なうえに考え方が全く合わない未年や辰年です。

どちらも大人しい印象は戌年と一緒なので、一見気が合いそうなのですが、話をするうちに「あれ?価値観がまるで違う」と戸惑うことが多くなってきます。

干支が午の人の恋愛運は?

さて、戌年と相性の良い午年の人の恋愛運はどうなのでしょうか。

2018年の午年の恋愛運は、新しい出会いがあるというよりも、今までそばにいた人との縁が強固になると出ています。
パートナーがいる人は結婚に発展したり、仲の良い友人だった人と恋愛関係になったりする可能性があるというのです。

全体運がやや低調となる午年ですから、くじけそうな時に支えてくれる人が必要で、そういった人と恋愛関係に発展するかもしれません

自分が弱っている時に、愚痴を聞いてくれたり、ドンと背中を押してくれたりする存在は、かけがえのないもの。

低調だからこそ、真のパートナーを得られる年かもしれません。

干支が未の人の恋愛運は?

では、戌年と相性の悪い未年の人の恋愛運はどうなのでしょうか。

未年の2018年は、アップダウンがかなり激しい年になると出ています。

出会いも別れもたくさんあり、いい意味でも悪い意味でも刺激を受けそうな一年です

よって、何か物事を起こそうとするなら短期決戦、良い波が来ているうちに一気に告白したりプロポーズをしたりする必要があります。

波をつかむ自信がないなら、今年一年はおとなしくしておいた方がよさそうです。

星座占い、血液型占いとも組み合わせて一年の運勢を予測して!

干支占いは、干支が同じ人の傾向をあらわしたにすぎません。

同級生が同じ運勢、同じ運命をたどるなんて、考えられませんよね。
ぜひ星座占いや血液型占いと組み合わせて、自分自身の一年の運勢を予測してみましょう。

さまざまな占いを総合して判断すれば、あなただけの運勢が浮かび上がってきますよ!

LINEトーク占いをチェックする

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ